バスに乗って





この連休前、オットが珍しいことに

萩まつりに行こうと誘ってくれました





旅行しても、ほぼ観光ナシの我が家
(家→宿泊先直行、途中、直売所に寄るくらい)

余程見たいところや、行きたい神社に立ち寄ることはあっても

フラワーパーク等は、前を素通り(笑)




そんな風なので、あら、珍しいーと思っていたら




なんと、連休前夜にギックリ腰(オットが)!!

幸い、あまりひどいギックリでなかったけれど

おでかけはやめて、連休は最低限の買いだしだけで

あとは静かに過ごしました








家からバスでも行けないことはない!


c0198685_17201822.jpg


バスに乗って、平日一人で行ってみようかな♪
(と、言いつつ多分行かない)



















[PR]
by minako_misho | 2018-09-25 08:30 | 雑記 | Comments(5)
Commented by je_noise at 2018-09-26 07:56
えー?!疲労が溜まってたのかしら?
旦那様お大事になの。
せっかくの萩・・お預けになっちゃったね。
うちの夫君は美術館を選り好みする~(笑)
金沢の美術館は行くけど こないだの伊賀の美術館は
別になあ~って言うの(笑)
絵だけの美術館より 変わった展示とか
ガラス工芸とかそういうのは行くのよね。
私が行きたいって言えば嫌とは言わないんだけど。
バス・・・本数が~~!!
Commented by minako_misho at 2018-09-26 19:14
> je_noiseさん
花を見に行くなんていう人じゃないんだけど、そろそろ転勤となって
引っ越す前にこっちの名所に行っておこうと思ったみたい。

バス、これでもあるだけマシ(笑)
ただ、バス代が1000円越えるから(さらに乗り換えてもっとかかるの)
すると、交通費だけで往復何千円か~と思うと出足が鈍るよん(笑)

Commented by ちぇりじゃわ at 2018-09-28 21:31 x
なんだか激しいダイヤですね。
うちの前にもバス停があるんだけど、朝と夕方の通勤通学時間帯2時間だけ2本運行なのよ。駅までは歩ける距離だし、高齢者は100円とかのコミュニティバスも走っているからね。
去年かな。
昼間ずーっとそのバス停に立ってる女性がいらしたの。コミュ
バスが来ても乗らないで、近くのコンビニに行って戻ってきても立ってたから声かけたら、どうやら、その2本が毎時ずっとあると思われてたらしくて……。
次のコミュバスで別の駅へ向かわれましたけど。脱水とかにならなくてよかったわ。
ご主人さまお大事にね。
Commented by minako_misho at 2018-09-29 15:50
> ちぇりじゃわさん
都内でもバスが不便なところもあるんですね!!
それでもコミュバスが走ってるところはいいのかも。
都内は道が狭いところも多いからかえって小型バスのほうが良い面もありそうですしネ。
バス停で勘違いで待っていた方、ちぇりさんに教えてもらえてよかったです。
暑い最中、熱中症、マジありえますから。

うちのほうは、なんせ最寄り駅が10kmくらい先なので
(もはや最寄りとは言えないww)
バスに乗っていくとしてもすごい高額で、それなら東京へ出るか?
(高速バスでその差は100円くらい)ってこともよくあります~

オット、今度の転勤ではここよりは便利なところを希望してくれたそうです。
まだ行き先は未定ですが・・・
「これ以上不便な地だと、妻が即身成仏してしまいます」って言ったらしいです(笑)
Commented by minako_misho at 2018-09-29 16:07
> ちぇりじゃわさん
オット、だいぶよくなりましたが
まだ痛みがあるので引き続き大事にしてもらいます。
お見舞いありがとう(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル