ナマコでもオイシカッタ バタール(と、画像ないけどヘルシオでステーキ)



今週のバタールは焦げましたが、

味はヨカッタ!!


c0198685_17321840.jpg


普段、パンよりごはんのオットが

「このパンおいしい!」とムシャムシャ食べちゃうので

ワタシの分が足りなくて冷凍してあったものを追加しました・・・






オット、今週末も休めないと思っていたら

急に休めることになったので
(でも、いつ休みとりけしになるかわからないし・・・)

前倒しで昨夜、誕生日のお祝いをしました
(本当の誕生日は来週半ば)





パテ、チーズ、コッパ

サラダ

焼き野菜色々

マッシュポテト

を、ワインと共に我が家にしてはゆっくり食べながら

最後にヘルシオでステーキ(炙り焼き)





食べながら、出来立てを待てるってイイ!!

そして、

ヘルシオでのステーキ、焼き加減バッチリのミディアムレア

お任せでできる、台所に戻ってついてなくて焼けるって

これはかなりうれしいーーーー!!!

(食べるのに夢中で写真撮るの忘れましたwww)




ヘルシオさん、お肉焼くの上手だから

これからも色々なメニューを試してみます♪











[PR]
by minako_misho | 2018-09-15 17:51 | ヘルシオ | Comments(6)
Commented by はむてる at 2018-09-16 21:39 x
すごいおいしそう!!
うちの近所にパン屋さんがないので、おいしいパンに飢えてます(笑)
それから、ヘルシオ!!
だんだん買いたくなってきました(笑)
うちのレンジが壊れかけてて、新しいレンジを買うのにどれにしようか悩んでいます。
もうね、オーブンの焼きムラが激しくて、
焼いてる途中で一度開けて入れ替えないといけないのよ。
取っ手も壊れかかってるし(笑)
kasugaさんのは上位モデルなのかしら?
上位モデルはちょっと高級品なので、中くらいのだと機能はどうかしら?
う~~~ん、悩みます。
Commented by minako_misho at 2018-09-17 14:45
> はむてるさん

前のスチームオーブンでも、オーブンとレンジの使用だけで
料理に使うって、ほとんどなかったからヘルシオには最初興味なかったんだけど
使ってみたら、料理がすごく楽になって、
ずっとレンジ前にいたくない私にはそれがすごくよかったの。
今や毎日ヘルシオさんでなにか作ってもらってるwww
(作るんじゃなくて、作ってもらってる感じです。私は材料入れるだけだから)

うちのは2017年モデルのAX-XW400です~
(このモデルだと、ステーキ等の炙り焼きができる機能が付きます)

ヤ○ダ電器でもろもろ込みで7万ジャストにしてもらいました。
2018年6月に最新のが出ているんだけど、それは16万だったかな。
でも10万近くの差はないと判断して、2017年モデルにしたの。

オーブンレンジ、でなくヘルシオという調理器具と思って使うといいかも。
ちなみに、今さっきはカボチャの煮物と砂肝のコンフィを上下で調理してもらったよ。
途中、また勝手に歌を歌ってました(笑)
Commented by はむてる at 2018-09-17 17:18 x
そうそう!!
新しいモデルが出てるけど、無線LANEとか要らん機能が付いてバカ高くなってるのよね。
私的にはしゃべる機能もいらないのだけど(笑)
もう少しシンプルで安くしてくれたらいいのだけどね。
見積もりと稟議書出して、大蔵省に相談してみます。
Commented by minako_misho at 2018-09-17 19:12
> はむてるさん
私も最初、しゃべらなくていいから安くしろ!って思ってた!
でもボッチ生活のせいか、おしゃべりも楽しくなってきたよ(笑)

今の家電って長年使わないで買い替えるようにできてるみたいだから、
そんなに高額にしないで、せいぜい5万くらいでおさまるようにしてほしいよねー
(3万くらいだったらもっと嬉しいwww)

大蔵大臣、決済お願いいたします(笑)
Commented by je_noise at 2018-09-17 22:53
ただいま~!!
カニ三昧してきたよ!!
そしてお土産のナシをご近所さんに届けたら
そのあと小アジになって戻ってきました(笑)
南蛮漬けにしたよ~!
なまこ・・・素敵ネーミング♪
でも美味しそう~!!! いいないいな♪
Commented by minako_misho at 2018-09-18 15:49
> je_noiseさん
おかえり~~
TVニュースでやっていて、どこかにかぱちゃんがうつっていないか
ガン見しちゃったよーwwwww

帰宅早々、南蛮漬けを作るなんて妻の鑑だわ。
旅行から帰ってすぐに南蛮漬け作れるなんて、すごすぎる(≧▽≦)
カニパワー?お酢パワー?効果絶大だ(笑)

クープはもう、完全に私の手に負えないような気がしてきたわー
あと、クックとかのレシピでも焼き温度設定は
ヘルシオさん任せにしないと焼けすぎになるみたいで、
今後焼き温度は自動調理設定でナマコ型でいくことになりそうです~
でもなぜか、ナマコのくせにこれが今までより一番パンとしての味が良かったの。
不思議だねー


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル