汁なし坦々麺 





汁なし坦々メーン♪は、胡麻も大事だけどスパイシーなのが好きなので

これはちょっと、、、ハズシました。




c0198685_11454535.jpg




胡麻の風味はいいんだけど、それ以外の香辛料はパンチ不足。

山椒なんて香りもしないんだもん。。。ちょっと物足りなかったです。






汁で食べる坦々麺は、熱い、冷たいどちらも胡麻風味であまり辛くないのが好みだけど、

汁がないのは、胡麻も必要だけどそれ以上にスパイシーさが欲しいんだなぁ。






とはいえ、






昨日のこれは、オットからの帰るメールに「梅雨明けたねー、暑いねー」と返信したら

台所の暑さを慮って、オットから外でラーメンでも食べよう、と提案があり(アリガトウ、オット)

暑いと言ってるのに、ラーメンですか?というのは置いといて(笑)

その気遣いをありがたいなー、うれしいなーと思いながら

夕食作りをパスして食べに行ったものなので、

風味不足の物足りなさはあってもそれはそれとして、おいしかったです(*^_^*)












3連休の最後、お互いちょっと体調も悪くイライラとなり険悪な空気が漂いかけたけど

これにて又、気持ちスイッチ切り替えできました。









ありがとう。 ごちそうさまでした。













[PR]
by minako_misho | 2012-07-18 12:05 | 外食  | Comments(10)
Commented by うー at 2012-07-18 18:17 x
そういやラーメンしばらく食べてないなぁ。
食べに行こうっと♪
と思ったけど例のインスタントのちゃんぽん早くたべきらにゃあ(^_^;)
Commented by minako_misho at 2012-07-18 18:49
★うーしゃん
ラーメンは…ほっとくと週3くらい食べちゃうんで(笑)自制しとります。
自腹のときはどーしても辛抱できない時限定で、
あとはインスタントか、生ラーメンで自炊、自炊♪
ちゃんぽん、まだあるの?(笑)
うちはとっくに食べきって、今あるのは
日清の焼きそば、サッポロ一番醤油、チキンラーメンと
久々に入手したうまかっちゃん♪だお~
Commented by je_noise at 2012-07-18 18:53
うちも昨日 ラーメン食べに行くか?って言われた(笑)
なんでー?いつもお昼食べてるんやろー?って言うと
違うのが食いたい!って。

まむんちはまむのために連れてってくれるのね~いいなー
うちは夫君が食べたいからだよっ(笑)
でも結局それは週末に持ち越しにしましたのん♪
Commented by minako_misho at 2012-07-20 11:13
★かっぱちゃん
ラーメン好きだよねー男の人って。
て、ワタシもだ(笑)

週末、なにラーメンたべにいくのかな(*^_^*)
うちはまだ行ってない新規開店した店と
しばらく行ってないネギ大盛りの店と、
あと、また王将も行かなくちゃいけないし。。。
脂っこく過ごしそうです(笑)
Commented by かぱ at 2012-07-20 19:39 x
夫君は「横綱ラーメン」が食べたいらしいのー
私は「ジャンラーメン」か(ちょっとピリ辛で野菜炒めが入ってる)
「七福神」の野菜いっぱいタンメンがいいのになー。
美味しいラーメン屋 開拓しなきゃだわー
Commented by minako_misho at 2012-07-21 14:59
★かっぱちゃん
色々あるねー(*^_^*)
うちの夫実家の方面でも、おいしいところ知ってたら今度教えてね♪
Commented by minako_misho at 2012-07-21 15:00
★かっぱちゃん 追伸
今日はこっち20度くらいで寒いよー
まさにラーメン気分だけど夫がまた喘息で具合悪いのででかけらんない・・・(TT)
Commented by かぱ at 2012-07-21 20:38 x
夫君大丈夫? お大事になのだ。
今日の夕食にジャンラーメン食べてきた♪
夫君はから揚げと餃子も(笑)
Commented by minako_misho at 2012-07-22 14:12
★かっぱちゃん
夫はダメダメです~~~
ここんとこ、ずーっとダメ。
ちょっとよくなっても、すぐ発作繰り返してる。

自分も健康ではないっちゅーのに、
まわりに病気だ、発作だ、介護だ、なんてのばっかり。
ヤマイダレファミリーの我が家です。

ジャンラーメン。おいしかったかな。よかったねー^^
夫くん、唐揚げ好きだね(笑)←よく食べてるよねヽ(^o^)丿
Commented by minako_misho at 2012-07-22 14:13
★かっぱちゃん また追伸

ワタシも長いこと唐揚げ好きだったから
その気持ちがなんかわかるの~~~(笑)
(最近、年のせいか、さすがに前よりも食べなくなった)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル