タグ:TV ( 4 ) タグの人気記事

新潟の蕎麦


昨日日帰りスキーに行ってきたオットーにお蕎麦を頼んで買ってきてもらいました。

用意しておいた細いタケノコ(姫竹とか根曲がり竹とかいうもの)の天ぷらと、

あたたかい汁蕎麦にしていただきました。

c0198685_14204597.jpg


新潟名産の「へぎ蕎麦」(つなぎにふのりをつかったもの)ではなかったけど、おいしかったです。
(ネギは切らしてたのねん)



昨日のスキーは、体調不良で私はお休み。

もう、今シーズン、このまま終了かなぁ。。。ちょっと残念だけど、仕方ない。

雪も少なかったし、マッコ(うさぎ)の体調もいま一つよくないので、置いて行くのも気がかりだし。

来シーズンに期待しよっと。



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


それはそうと、昨夜放送された「白洲次郎」のドラマ。

オットー帰宅後、お寿司を食べに出かけたので、録画しておいたのを先ほど観ました。

出だしの、晩年の白洲正子に扮した中谷美紀があまりに写真で見た白洲正子似なので、

そこから一気に吸い寄せられるように見入ってしまいました。

続きが楽しみです。


出演している俳優さんの病気かなにかで、全三話の三話目がずっと遅れ、

夏頃の放送になるらしく、それがちょっと残念!!

とりあえず、来週の第二話を見て、楽しみに待つことにします。





[PR]
by minako_misho | 2009-03-01 14:29 | 麺類

好きなんだけど~

好きなんだけど。

土屋アンナちゃん。



マキアージュのCMのアンナちゃん。







どうしても、超常現象番組なんかに出てくる宇宙人に見えてしまう…
[PR]
by minako_misho | 2009-01-23 18:22 | 王様の耳はロバの耳

チビ太

正面から見て、鼻の穴がま~るく見える男性=チビ太(by 赤塚富士夫「おそまつクン」)

というのが、私の頭の中にある公式なんだけど、

今まで、その筆頭は川村隆一だった。



鼻の穴と、言えば、忘れておけないこの人、

北島サブちゃんは、鼻の穴、正面からよ~くみえるものの、ま~るく、というより、

ま~っ黒に見えるので、(ある意味、ブラックホール!吸い込まれそう)

顔全体ではなく、そこだけに視線が集中するため、

チビ太というイメージに一気に変換されないのだ。



そこへ赤丸急上昇、新人登場!!!!


三浦友和&百恵夫妻の長男。ナントカくん。(名前忘れた)

一目見て、目が釘付け!!!


チッ、、、チビ太だーーーーーーーーっ!!!!


川村隆一→ナントカ君→チビ太

完璧な、相似形に思えるのは、私だけだろうか…?




ん~~~、朝っぱらから、なに考えてるんだろう(笑)


でも、どうしても、鼻の穴って気になって仕方ないのよねぇ。

私の鼻の穴がデカイからなのか、人の鼻の穴がとっても気になる。
(↑推定では北島サブちゃんサイズ)

正面から丸見えじゃないのでそう目立たないだけで、そりゃ見事なのだ~(自慢にならんが)



憧れは、西洋人のような、縦長の鼻の穴。(当然、私は横長)

そういう鼻の穴をしている人を見ると、(できれば、日本人で、縦長が望ましい)

磁石に吸い寄せられるようにステキ~っと思ってしまうのだ。

(あと、女の子で小ぶりな鼻の穴って感じが好きなのは深津絵里チャン♪)



ま、縦長は好みってことで、とにかく鼻の穴が気になってしょうがない。

鼻の穴というと、縦長でも横長でも、

正面から見てまんまる~って鼻の穴にも反応してしまうんだなぁ。



あ!!


でも、

いっつも人の鼻の穴を凝視しているってことではなく、

パッと目につく鼻の穴に出会うと、目が離せなくなるってという意味ですから、

普通に目立たない鼻の穴にまで、毎度注目はしていませんよ(笑)

たまたま、今日、そういう鼻の穴の持ち主を朝から目にしたので、

思わずカミングアウト&語ってしまったというわけです。





だけど、こんなこと書くのはどうかと思わなくもないので、
(書いておいてなんですが・・・)

これからこういうのは【新カテゴリー「王様の耳はロバの耳」】ってことにして、

心情を吐露していくことにしようと思うのであった。。。。
[PR]
by minako_misho | 2009-01-16 09:27 | 王様の耳はロバの耳

変化

今日からこちらのブログに引っ越してきました~

最初の話題は、「台所の窓から」というタイトルにはまーーーったく似つかわしくありませんが、

この間TVで見て、思ったこと。

森光子、大丈夫か?!

「放浪記2000回公演」まであとひと月足らずらしいけど、

テレビでのしゃべりやリアクション、見ていて痛々しさがありすぎ。

とても、林芙美子の奔放さを演じられるとは思えず。

人ごとながら心配になる・・・


だって~

目はうつろにさまよってて焦点が合っていないし、

スクワットするってやってみせても、空気の抜けた風船みたいな緩慢な動きだし、

大体、インタビューの間、ずーーーっと口が半開きって・・・( ̄_ ̄|||)

ちょっと前、舞台でのでんぐり返しや、毎日のスクワットが話題の頃とは

えらい変わりよう・・・

2000回までは決して休むことを許されないのか、本人が許さないのか・・・

あの役は、絶対他人に渡したくなかったそうだからなぁ。。。

でも、この変化は、

「おかみさ~ん!時間ですよ~!!」の森光子を知っている身には、

なんだか胸が痛む変化だった。。。




そんな変化も目にした、2009年の始まり。

私のブログも日々変化。

ってことで、(全然関係ないか?!無理やりすぎか?まあいいや~笑)

こちらのブログにお引っ越しして、新しく食べ物や思ったことを中心に

気が向いたときだけ書いていく予定でスタートです。


それでは、どうぞよろしくお願いしますだ。

写真は関係ないけど、雪に残ったうさぎの足跡ざんす。

c0198685_20364469.jpg

[PR]
by minako_misho | 2009-01-15 20:36 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧