タグ:麺 ( 32 ) タグの人気記事

ラーメン

c0198685_1630517.jpg

朝からラーメン食べたくてたまらず


ソロ二郎系ラーメン



これでもミニサイズ(笑)


チャーシューという名の塊肉を
『今日は一枚にして』もらったら


オマケで半熟卵が載ってきましたF9CF.gifF99A.gif

(お肉は野菜の下に隠れてます。上に載ってるのはアブラと言う名のプルプルコラーゲンのカタマリ)








お腹いっぱい…



苦しくて、ちょっと横になったら
夕方まで眠ってしまったわいF9C7.gif



今日は夕飯不要(笑)


ちなみに値段は600円
コスパ良すぎ(笑)  ありがたいことですヽ(^o^)丿
[PR]
by minako_misho | 2012-09-05 16:30 | 外食 その他 | Comments(13)

おうどん

c0198685_1047469.jpg

昨日は暑いけど、おうどん


オットが体調不良で休んでいたので

消化によいものだけにしました。




今日は出勤できてよかった♪




と、思ったら




今度はマッコが食べられなくなり病院(°Д°)



ワタシまでも病院にならないように

お昼は

体力つきそうなラーメンでも食べようかな(`・ω´・)b
[PR]
by minako_misho | 2012-07-24 10:47 | 麺類 | Comments(8)

汁なし坦々麺 外食





汁なし坦々メーン♪は、胡麻も大事だけどスパイシーなのが好きなので

これはちょっと、、、ハズシました。




c0198685_11454535.jpg




胡麻の風味はいいんだけど、それ以外の香辛料はパンチ不足。

山椒なんて香りもしないんだもん。。。ちょっと物足りなかったです。






汁で食べる坦々麺は、熱い、冷たいどちらも胡麻風味であまり辛くないのが好みだけど、

汁がないのは、胡麻も必要だけどそれ以上にスパイシーさが欲しいんだなぁ。






とはいえ、






昨日のこれは、オットからの帰るメールに「梅雨明けたねー、暑いねー」と返信したら

台所の暑さを慮って、オットから外でラーメンでも食べよう、と提案があり(アリガトウ、オット)

暑いと言ってるのに、ラーメンですか?というのは置いといて(笑)

その気遣いをありがたいなー、うれしいなーと思いながら

夕食作りをパスして食べに行ったものなので、

風味不足の物足りなさはあってもそれはそれとして、おいしかったです(*^_^*)












3連休の最後、お互いちょっと体調も悪くイライラとなり険悪な空気が漂いかけたけど

これにて又、気持ちスイッチ切り替えできました。









ありがとう。 ごちそうさまでした。













[PR]
by minako_misho | 2012-07-18 12:05 | 外食 中 | Comments(10)

餃子の王将

c0198685_11463089.jpg

c0198685_11463086.jpg


昨日から、また食欲の神、降臨中


王将で爆食F9F8.gif
[PR]
by minako_misho | 2012-07-14 11:46 | 外食 中 | Comments(2)

お手軽 汁なし坦々麺


実山椒

c0198685_1932061.jpg


この前頂いたのです。 きらきらして綺麗な実。




自分で仕込む時は、さっと湯通しして冷凍するだけ。

それはこんな綺麗な色にはならないの。

瓶入りを見ているだけでもうれしくなっちゃう(山椒好きなのだ)けど、

やっぱり食べなくちゃねー♪




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+




昼、アボガドハンバーグサンドイッチを作って食べて

今日のおなかは満足してたはずなのに、夜になったら坦々麺が食べたくなったので

実山椒に頑張ってもらうことにしました♪




オットもいないので、いつものように一人でさっと食べに行ってもいいんだけど、家から出たくなかったのと

今、大節約モードに入ってるので、できるものは自作で安くあげたいというのもあり!で自作することに。





足りないものもあったけど本日の買い物はすでに済ませていたので、

もう買い物に行かず家にあるもので何とかしたかったし、

家でアリモノでと言う時は、ないものはナイ!と割りきるのも大切!!ってことで(笑)










オット用に常備している「丸美屋麻婆豆腐の素」を使って、お手軽バージョンで作ってみたのがコレ♪

c0198685_1933699.jpg


ベースの麻婆豆腐の素に、刻んだ実山椒や、ラー油、練りゴマ、黒酢、甘み、など足して。






白ネギとかもやしもあったらよかったんだけど、

またいつか、ちゃんと一から手づくりするときに完璧を目指すことにしましょう(笑)



あ!でも、練りゴマはなかったので自分で摺りました!

なんてね、摺ったのはバーミックスですが・・・(笑) でもとりあえず自家製ってことで(*^_^*)






思ったよりもカナーーーリおいしくて大満足♪

c0198685_1934873.jpg


ちなみに↑ の麺は「日清のラーメン屋さん」インスタント麺でござるよ。(太麺なのでいいかなと)






麻婆豆腐の素はオット専用に買っていたけど、今後はワタシも活用させてもらおうっと♪

↑ 汁なし坦々麺専用のものも最近売ってるみたいですが、
多分山椒などが私の求めるものよりも少ないだろうと思われるので自分でアレンジする方式でいきまーす









[PR]
by minako_misho | 2012-07-12 19:17 | 麺類 | Comments(2)

イカと大葉の冷たいパスタ


昨日の↓フレッシュなイカ塩辛を使って冷製パスタ。

c0198685_1995474.jpg






ぴかぴかのイカちゃん♪

c0198685_19101944.jpg


オリーブオイル、ゆずコショウ、アンチョビを少し加えてます。

大葉は、うちのプランターで育ちすぎたもの(笑)←なので、ちょっとごっついです(*^m^*)
(ついでにいうと、麺も細い冷製向きのがなくて、ふつうのスパゲッティなので噛みごたえありますww)











そして、今夜はまたコレ↓(仕込み中)で~~す。うふふふ。

c0198685_19103180.jpg









[PR]
by minako_misho | 2012-07-05 19:17 | うちごはん 洋 | Comments(6)

ソロ担々麺

c0198685_1953610.jpg

今日も楽しくお一人様です
[PR]
by minako_misho | 2012-05-31 19:05 | 外食 中 | Comments(8)

ちゃんぽん(インスタント)対決


九州から離れて以来、スーパーなど身近なところでちゃんぽん麺が入手できず

外食でたまに食べる程度になっておりましたが

最近相次いでインスタントのちゃんぽんが発売され、手軽に食べられるようになりました。





最初に食べたのはチャルメラのちゃんぽん、そして昨日はサッポロ一番のもの。

c0198685_10405198.jpg

家での一人お昼ご飯なので、具はあり合わせのものだけね♪

そして、その味については・・・






ちゃんぽん対決、チャルメラに軍配!!
(好みの問題ですが)





普通のインスタントラーメンの中で、一番飽きないのはサッポロ一番なんだけど

ちゃんぽんに関しては、ちょっと味が違うような気がしました。

あと、麺に関してどちらももう少しのびにくいといいんだけどなー

ちゃんぽん麺特有の、麺にスープを吸わせる工程で柔こくなりすぎる感があります。

けど、手軽に作れお手頃価格、ということを思えば、このあたりが精一杯のところなのかもネ。








[PR]
by minako_misho | 2012-02-09 10:41 | 麺類

酸辣湯麺


目下、ワタシの中で赤丸急上昇の「赤坂離宮」の酸辣湯麺

c0198685_1055682.jpg


今まで食べた中で一番好きな酸辣湯麺です♪

[PR]
by minako_misho | 2012-01-11 10:08 | 外食 中

鹿児島 その1



オットの休みの関係でお彼岸より少し早めになってしまったのだけど
鹿児島、宮崎へお墓参りに行ってきました。
(お墓は宮崎ですが、それ以外は鹿児島の温泉巡り)


現地では帰る日以外ずっと台風の雨に降られ
去年の同じ時期に比べるとぐんと涼しい(むしろ寒い)毎日でしたが
温泉にも入って来れました。


旅の記録は少しずつUPすることにして


今日はおなじみの鹿児島市内の路面電車と

c0198685_10475078.jpg






宮崎で買った青い早生蜜柑(温室ものじゃなくて、昔ながらの酸っぱい青蜜柑)
c0198685_1048994.jpg


これ、とても懐かしい味でした。
ただ甘いだけでなく、昔、秋の遠足の時に買ってもらった
甘酸っぱい青蜜柑。

もっと買ってくればよかったーーーーー(><)





そして、昨年食べて美味しかった垂水から鹿児島へのフェリーのうどん(笑)
c0198685_104830100.jpg


今年も食べましたとも!!
だっておいしーんだもん(*^_^*)



今年は台風で冷えていたせいか、乗船後うどん屋さん大賑わいでしたよ♪






旅行は疲れる面もあるけれど、今回はしばらくの間家事から解放され
朝から晩まで「次は何を食べようかな―」と考えるばかりの日々を満喫しました(笑)
(これ↑ワタシの理想)




今回は悪天候のせいで漁がなかった日も多く、
期待していたお魚が今一つだったのはちょっぴり残念でしたが
(それでも、念願の首折れ鯖はちょっとだけど食べたーーー♪)

実際のところは、お魚系よりも
急激に冷えてきたせいで温かいもの、汁けのあるものが恋しくて
ほとんど昼は、ラーメンだのうどんだのばかり食べたかったのもあり、
そして、日々それぞれそれらがおいしい店に出会えてよい旅でした(*^_^*)




[PR]
by minako_misho | 2011-09-27 11:04 | おでかけ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル