タグ:魚 ( 54 ) タグの人気記事

あんこう鍋




先日、あんこう鍋を食べに行ったのですが


c0198685_14465715.jpg






c0198685_1447916.jpg





残念ながら私の期待していた味ではありませんでした。。。。









有名店でたいそうな賑わいでしたが

あんこう鍋は醤油ベースの味付けで

私が期待していたこっくりとした味噌味でなかったので

これ美味しい、また食べたい!的な感動を得ることもできず

かなり残念な結果に終わりましたorz





鮟鱇、そのものはおいしいと思います。

けど、そもそも、鍋料理が好きじゃないので

よほど美味しくないと、辛い点になるうえ

この時は、特別あんこう鍋を食べたい気分でもなかったのに

夫の希望に付き合って渋々行ったこともあり

それでより一層美味しくなかった、とも思えます。




もっとも、

今まで外で食べた鍋で美味しいと思ったものは一つもなかったのに
(できるだけ食べないようにはしているけど、何度かは宴席などで食べている)

鮟鱇につられて、鍋を食べに行ったことが最大の敗因だったのかも。

私のような者は、外食鍋には手を出すべからず、ってことですね。










[PR]
by minako_misho | 2017-01-25 15:01 | 外食 和 | Comments(6)

ホワイトデー





境港へ出張していた夫のお土産は

因幡の白兎のホワイトデー限定チョコレート



c0198685_1475314.jpg





c0198685_148427.jpg





c0198685_1482073.jpg



玉兎に似てるwww




食べてみたら、ジャンクじゃないフレッシュストロベリーの風味で美味しかったデス









カニを買えたら送ってくれると言っていたけど

カニの市場は早く閉まってしまうので行かれなかったと・・・



また、

地元の人曰く「蟹は12月に来ないと~」なんだそうで

買ってもらえませんでした。ザンネン。










ところが、帰宅した翌日、近所のスーパーで

境港から来たカニさん発見!!! 買ってもらいました。


c0198685_1483482.jpg


紅ズワイだけどね。




ごちそうさまでしたm(__)m




[PR]
by minako_misho | 2016-03-16 14:19 | スウィーツ

春が来た




毎年、大阪の友が送ってくれるいかなごの釘煮


今年もありがたく頂戴しました。



c0198685_15193391.jpg



いつもは雑穀ごはんなんだけど、この時ばかりはは白米で♪




これを食べると、春が来たなぁ~ってうれしくなります。

ぱくぱく2膳、あっという間に食べちゃった(笑)







どうもありがとう、ごちそうさまでした。





[PR]
by minako_misho | 2016-03-10 15:24 | いただきもの

ボイルホタテ塩麹漬け






文字通り、ボイルホタテの塩麹漬け



c0198685_90325.jpg






とても質のいいボイルホタテを頂いたので、軽く塩麹に漬けてみましたら
(↑↑ボイル加減が絶妙!!)

これがとてもいい感じ♪




うす~くワサビを付けて、へぎ柚子をちょんとのせてお刺身風にいただいています。

おいしくてやめられないーーーー











一緒にいただいた、イングリッシュマフィン



c0198685_905381.jpg



これが、もう・・・倒れそうになったくらいおいしーーーーの!!!

普通のマフィンの食感じゃないんですよ、もちふわ具合が。

唇に触れ、噛むたびに、幸せすぎてヘロヘロになってしまいました(本当)







おいしいもの便、ありがとうございましたm(__)m











[PR]
by minako_misho | 2016-02-05 09:16 | うちごはん 和

マンネリ弁当




マンネリ化しているオット弁当・・・(オット、ごめんね!)


c0198685_1375167.jpg



引っ越したら、朝は5時より少し遅くなりそうだから

もうちょっと手をかけて作れるようになりたい、というか、

そう出来たらいいな・・・
(この時点でかなりアヤシイ決意)





毎日ポツリポツリと片付けしています。。。ホントに少しずつ。

少しずつなのに、やたら疲れる・・・のを言い訳に

毎日、おやつが欠かせなくなってます・・・



和、だったり

c0198685_13132274.jpg



洋だったり、

c0198685_13134150.jpg




昨日からベトナム風スウィーツを作ろうかなと思いつつ、

今日も明日もできそうにないーーー



来週のお楽しみ、ですね♪









[PR]
by minako_misho | 2014-10-23 13:17 | お弁当

豪快! まぐろカマ焼き (洋風)



どどーんっ!!と豪快に焼きました♪


c0198685_1785875.jpg




まぐろのカマをハーブとニンニク、オリーブオイルで洋風です。




[PR]
by minako_misho | 2014-10-08 17:12 | うちごはん 洋

イカワタのパスタ



イカワタと野菜のパスタでお昼

c0198685_13132231.jpg




新鮮イカワタ、塩辛作らない時どうする??






私はソースにしてパスタ!

今日は在庫野菜の都合で和風テイスト(*^_^*)






使い切りたい在庫野菜がまだあるから、

夜は、野菜たっぷりあんかけ両面焼きそばにしようかな~












[PR]
by minako_misho | 2014-01-12 13:19 | うちごはん その他

今年のハタハタ



12月はただでさえあわただしいのに、

今年はマッコの通院も多くさらにバタバタ・・・

おまけに私の歯も立て続けに詰め物が取れて、歯医者通いまで加わり

私にしてはフル回転の忙しい毎日を送っております・・・






うっかりぶりっこ(卵)持ちのハタハタ、買い逃すところだったよ―――(この時期限定なの)




c0198685_12595836.jpg




おなか、見事にはじけました!

それだけぶりっこがパンパンに詰まっていたってことですね♪

こぼれ落ちた一粒も残さず、きれいにいただきましたよ。




命の恵み、ごちそうさまでした。

















[PR]
by minako_misho | 2013-12-19 13:08 | うちごはん 和

あぶり香味鯖  (ちょっと洋風に変更)



あぶり香味鯖

c0198685_1174666.jpg


ちょっと洋風にしてみました







魚苦手オットは食べられる魚、調理方法が限られている・・・

なので、魚料理というと同じようなものばかりになりがち




たまには違った調理法を・・・と思っていた時、目についたレシピ

NHK今日の料理より、「あぶり香味さば」(★)←クリックでレシピページへ


レシピの酒を白ワインに変え、

最後付け合わせるマリネ玉ねぎを、バルサミコで和えてちょっと洋風に変更しました

↑意図して洋風にしようと思ったのでなく、お酒を切らしていてワインにしたから・・・www







肝心の出来は、普通に塩焼きするよりしっとりしておいしかったです♪

味は、そんなに「香味」は感じなかったけど(笑)
(超しっとりした塩焼きのような・・・爆)

オットが「おいしい!」と言ってくれたから、これはこれで、ヨシ!!(*^m^*)








[PR]
by minako_misho | 2013-10-10 11:28 | うちごはん 洋

Ça va?



Ca va bien!

c0198685_1329857.jpg




鯖bien!です。




ハーブをたくさんいただいたので

最近ハーブ料理づいてます。



よって、鯖も洋風に鯖bien.(*^_^*)


















[PR]
by minako_misho | 2013-09-01 13:37 | うちごはん 洋


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル