タグ:雑貨 ( 6 ) タグの人気記事

お雛様




うちのお雛様

女の子はいないけど、久しぶりに飾ってみました







うさ飼いだからお雛様もうさぎ


c0198685_1541355.jpg





貝合わせ

c0198685_15153036.jpg









お雛様は何年か前、武雄温泉で購入

貝合わせは、2年前位に新潟の塩沢雁木通りの雛飾りを見に行った折に購入






菱台、高杯は実家に残っていた昔(明治か大正初期)のお雛様の名残もの
(傷んでしまったお雛様本体を処分する際に残したもの)

他にも細々したお道具があったはずなのに、いつの間に無くしてしまったのやら

重箱だの小さな食器だの、かわいらしかったのに・・・残念です
















[PR]
by minako_misho | 2013-02-19 15:27 | 雑記

ベアブリック@リプトン


※恭ちゃんからのうれしいお申し出がありましたので、
他にも「もらってあげるよ」って方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。



オットが大人買いしたリプトンのミルクティにおまけがずらり・・・

c0198685_1557097.jpg



ベアブリックだかっていうクマさん。。。なんだけど・・・

c0198685_15571920.jpg


「あげるよ」って言われてもねぇ。。。





捨てるにも顔がついてるものだけに、ちょっとためらいがあり困っているところです。

はぁ。。。バザーとかないかしら。。。


[PR]
by minako_misho | 2012-05-25 16:02 | 雑記 | Comments(10)

黒うさぎだよ(*^_^*)


先日出掛けたショッピングモールで見つけた黒うさぎ
(セロテープカッターです)

c0198685_174997.jpg



足を止めたら、オットが買ってくれました(●^o^●)






でも、まだ使ってないの(笑)

とりあえず置物として鎮座していただきました
c0198685_1774765.jpg




[PR]
by minako_misho | 2011-11-14 17:08 | 雑記

クッションカバー


カバーがぼろぼろになったので(うさぎ型息子の仕業)

手持ちの端切れでちくちく・・・
c0198685_14501125.jpg







来週末は久しぶりの温泉行き。例によって山奥の秘湯。

そのあとの夏休みはどうなるのか、まだ未定。

多分帰省でおしまいとなるだろうから、来週末一足先に夏を楽しんできましょう。

鮎が食べられたらいいな♪



[PR]
by minako_misho | 2010-07-10 14:57 | 雑記 | Comments(8)

半月皿 


食器は増やさないようにしているけど、

たまにはどうしても欲しいものがあって
c0198685_1062249.jpg
先日購入したお皿






この控えめなうさぎがツボでした
c0198685_1064670.jpg







うちのマンションの駐輪場で子育て中の雀さん発見
c0198685_10134989.jpg

屋根を支える鉄パイプの中に巣がけしています



ジェジェ鳴いていた赤ちゃんの声が、だんだんチュンチュンに変わってきました

巣立ちまで、あと少しでしょうか?

静かに見守っています(*^_^*)



[PR]
by minako_misho | 2010-07-07 10:16 | お気に入り(食材、その他) | Comments(4)

永遠に好きなもの


ギンガムチェック、タータンチェック、ボーダー。

LLビーンのクラシックなトートバッグ。

白い綿レース、リバティプリント、グリーン(色と、植物、どちらも)。

白いシャツ、ブラウス、ピンタック。

ポップでない雑貨。

香りのいいもの。お気に入り老舗ショップの香りもの。

あまりアクセサリーは付けないけどアンティックビーズ。

自分の好みにあった食器。

ひねりのある和食器。

ガラスのもの。

etc....



身の周りの物やインテリアの趣味は、その時々の年代で好みが変わるものもあるけど、

これらは永遠に好きなもの。

結局定番のものが好きなんだろうな。

くるくる変わる斬新な流行には関心がないし。



そんなお気に入りのものの中で、時々、スポットを浴びる品がある。

たとえばもう20年来買い続けている(ブランドは変わるが)ムートンブーツとか
c0198685_11301319.jpg


ほんの数年前までは入手困難だったラバーブーツとか。
c0198685_11303520.jpg




自分の愛用品が多くの人に認知され、入手しやすくなるのはありがたいけど、

その反面、流行になってしまうと品切れたり、値上がったりする不満もあり。


そして、それが大きな「流行アイテム」になってしまうと、

その流行が去った後に「流行遅れ」となるのもやるせない。

そんなとき、心の狭いワタクシは、ちょっとひねくれてチェッ!と言ってみたりしたくなる。

ひねくれても可愛い年じゃないので、こっそりとだけど心の中で軽く舌打ち。

器量の狭い女ですから(笑)


上の2点なんて、よく「大げさな靴ね~」なんて言われたものだから、なおさら。

ムートンブーツは軽くてあったかくて、心地いいし、

ラバーブーツは雨の日、足が濡れるのが嫌いな私には必需品。

だから、これからも愛用を続けるけど「流行遅れ」じゃないんだよーーー!!

永遠に好きなものとして、胸を張って使い続けてやるのだ♪



そうそう、永遠に好きなものになるかどうかわからないけど、

今、好きなものもアリ。

今年に入ってから突然赤丸急上昇の、イカ(笑)

先日の塩辛の残りで、キャベツとのパスタ(前回失敗)をリベンジ!!
c0198685_11583162.jpg


今回は手作り塩辛のおかげで成功ヽ(^o^)丿

当分、イカブームは続きそうです(笑)




[PR]
by minako_misho | 2009-03-18 12:07 | 雑記 | Comments(6)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル