タグ:雑記 ( 145 ) タグの人気記事

ガーガーさん




うさぎマッコロを歯処置で病院に預けている間の待ち時間に

普段できない用事をまとめて片づけて、

あっちこっちウロウロ、バタバタ。



用事が終わって公園で一休み。

蒸し暑かったけど、緑と水のあるところにいたくて。



ベンチにいると、がーがーさんが池から上がって足元に(笑)


c0198685_15494068.jpg





なぜか、他のひとのところへは行かないで

私の周りをウロウロしては池に帰っていき、

でも、しばらくすると、またやって来てはウロウロ

かわいいーーー(*^▽^*)



また会いに行くからねーー

元気でいてね、がーがーさん










[PR]
by minako_misho | 2015-06-14 15:56 | 雑記

馬場の空



家の近くにある大学馬術部の馬場


先週通りかかった際、空が広くてきれいだったのでパチリ・・・としたのですが



c0198685_15191914.jpg




案の定、ブレブレでした・・・(´・ω・`)ショボーン






空が広く見える場所があるのが、この街のいいところのひとつ。

うちのベランダも、実は空が広く見えるので気に入っています(*^^*)



[PR]
by minako_misho | 2015-02-22 15:25 | 雑記

お正月



あけましておめでとうございます。





今年も帰省せず家でお正月!


c0198685_1314791.jpg





オットも風邪気味で喘息でちゃってるし、

寒波襲来でかなり寒いので、用心して初詣もまだ行っておりません。

まずは風邪をしっかり治さないとね!

ということで、オットとうさぎは仲良く寝正月中。

ゆっくり休んで、明日か明後日には外に出られるかな♪












[PR]
by minako_misho | 2015-01-02 13:25 | うちごはん 和

読書記録 11月   【備忘録】





・神様のカルテ1・2    夏川草介
・ミーナの行進    小川洋子
・蜩ノ記    葉室麟
・文士の時代    林忠彦
・ひさしぶりにさようなら    大道 珠貴
[PR]
by minako_misho | 2014-12-16 18:52 | 読書

読書記録 10月   【備忘録】



・球童 伊良部秀輝伝    田崎健太
・約束の海    山崎豊子
・俺の声は一声千両 天才浪曲師・桃中軒雲右衛門    岡本 和明
・人は死なない    矢作直樹
・インド人の頭の中    冬野花
・FOXY    宇佐美游
・僕の名前は アルピニスト野口健の青春    一志治夫
・獄窓記    山本譲司
・幸せな結婚はパンケーキの匂いがする    モラグ・プランティ
・置かれた場所で咲きなさい    渡辺和子
・人間にとって成熟とは何か    曽野綾子

   
[PR]
by minako_misho | 2014-11-17 18:43 | 読書

サヨナラ落ち武者





オットが最新式ナノイーのドライヤーを買ってくれました♪


c0198685_1035857.jpg


(私は白が良いと思ったんだけど、オットの勧めでピンクにしました・・・)



すごい威力で、このところかまえず落ち武者のようだった髪も

バーっと乾かすだけで美容院でブローしたようにサラサラ~~~~ヽ(^o^)丿

自分でブローが出来ない私にはとてもありがたい。






さて、引っ越し・・・

来週明けに内示、続いて辞令が下りる予定・・・

それから社宅が決まり、やっと業者の見積もり取れそう!! そして、29日に引っ越し希望。

↑ でも、もう時間がないから、見積もりで比較してる余裕はないだろうなぁ・・・

とにかく最終2週間大車輪のはたらきでのりきらなくては!!!





しかし・・・今回も鬼スケジュールすぎ(笑)

この後数年で、あと数回、この転勤、引っ越しを繰り返すのだ。

でも、ナノイードライヤーで、髪振り乱しても、もう落ち武者になることなく乗り切れそうです(*^_^*)
(と、希望しています・・・)















[PR]
by minako_misho | 2014-11-16 10:28 | いただきもの

真っ赤



昨日の夕焼け




c0198685_8364226.jpg



びっくりするほど真っ赤で、思わずパチリ!




台風前に起きる現象らしいですね

ニュースでも取り上げられていました





台風・・・どちらにも大きな被害がでませんように。





[PR]
by minako_misho | 2014-10-11 08:36 | 雑記

かわいい珍客




マッコちゃんのセロリを洗っていたら、ポトリと落ちたものが・・・

小さな、貝殻??? ・・・  もしかしてカタツムリ???





乾いていたし、殻だけで中は抜け殻かもしれないと思ったけど

水でぬらしたティッシュに包んでしばらくして様子を見ると・・・

c0198685_16323616.jpg


かわいい珍客現る(笑)






アレ?

c0198685_16325419.jpg




ココハドコ?

c0198685_16331391.jpg




ヨイショ!

c0198685_16332825.jpg




ヨイショ!

c0198685_16334126.jpg




元気になった姿をしばらく眺めてから、外の葉っぱに逃がしてきました。




かわいかったな、ちびカタツムリちゃん(*^_^*)

お外で元気に大きくなるんだよ!















[PR]
by minako_misho | 2014-09-29 16:42 | 雑記

読書記録 8月   【備忘録】




・カラーひよことコーヒー豆    小川洋子
・神君家康の密書    加藤 廣
・万寿子さんの庭    黒野 伸一
・遺体    石井光太
・飢餓浄土    石井光太
・55歳からのハローライフ    村上 龍
・サードマン: 奇跡の生還へ導く人    ジョン ガイガー
・神去なあなあ日常    三浦しをん
・火の粉    雫井 脩介
・三十光年の星たち (上下)    宮本 輝
・いねむり先生    伊集院静
・機関車先生    伊集院静
・色川武大全集 1巻    
・ジーニアス・ファクトリー    デイヴィッド・プロッツ
・生存者ゼロ    安生 正 
・とんび    重松清
・バングラデシュで玉の輿1、2    黒川 あづさ
[PR]
by minako_misho | 2014-09-24 09:47 | 読書

敗因は『Ω』






涼しそうでいいな、と衝動買いしたトップス


c0198685_1684357.jpg




しゅる~んっとしたAラインになるはずが、

ワタシが着たらじゃなくて、Ω!!!

風船タンクみたいで、大失敗!!!

どう見ても・・・お笑い!! ゆるキャラコスプレ風(涙)





切り替え(しかもギャザー)が胸上にあるのが敗因・・・

やっぱりどんな安い服でも、試着してみなくちゃダメよねぇ。。。。
(その前に、気付けよっ・・・)














*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


スレンダーな友達に聞いたら着てくれる、というのでさしあげることに・・・

ちなみに、彼女が着たら想像通りのしゅるる~んっとした流れるようなラインで
(エッフェル塔のようなラインを想像していただくと、よろしいかと思います)

思った通り涼しげに見えました(*^_^*)



































[PR]
by minako_misho | 2014-08-19 17:24 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧