タグ:雑記 ( 148 ) タグの人気記事

引っ越し荷物も片づけず・・・



引っ越し終わりました。



とりあえず荷物は運び込んだものの

今回は、かなーり荷造りで疲れたので



荷ほどきは、一気にセッティングを終わらせず

次回2年後(多分)の引っ越しを考え

使わないもの=ここで処分するもの、

処分はしないがどこかに落ち着くまで保管するもの、など

仕分けしながら、出さなくていいものはそのまま梱包状態で置いておくことにしました。



必要なものだけを取り出して生活し、

2年後の引っ越し荷造りを少なく済ませようという作戦です。

うまくいくかわかりませんが(結局、あれこれ必要でしまい込むことできず引っ張り出すかも)

ともかく少し時間をかけてじっくりやることにいたしました。





ということで、

荷ほどきしながら、「買いだし」と言い訳しつつ「観光」です♪


c0198685_2034070.jpg




c0198685_20152954.jpg



炙り豚丼が素晴らしくオイシカッターーーーーー!!(*^^*)
↑↑↑↑↑
丼物嫌いなワタシを虜にした、豚丼おそるべし!!





また、食べに行きます!!




[PR]
by minako_misho | 2016-12-08 20:20 | おでかけ | Comments(10)

甘いもの補給




引っ越し前に粉ものを減らす作戦で、

このところ、忙しいのにちょこっとお菓子やキッシュなどを焼いて

荷物整理の合間、ちょいちょいつまんで疲れを癒しておりまする


c0198685_17182761.jpg






今日は、うさマッコロの病院へ挨拶に伺ったり)←病院行きの記事はコチラ

神社へ御参りしたり、ちょっとした買い物で街をウロウロしていました。




帰ってから、食べる用に焼いておいたバナナシフォン

c0198685_17231027.jpg


ちょうどおやつタイムに帰宅したので、ムシャムシャ食べました(*^▽^*)




今日はこれから豚汁作ります~

冷蔵庫内や食品在庫、うまいこと始末をつけていかなくては!




荷造りは・・・まだ、ほとんど手をつけていません(爆)

大丈夫か!?ワタシ(笑)

ダメかもー(笑) ワハハ、まあ、なんとかなる~~~←ヤケクソ







というわけで、多分、月末引っ越します。

新しい場所で、新しい生活。

新しい私。が、始まります。











[PR]
by minako_misho | 2016-11-15 17:35 | スウィーツ | Comments(12)

読書 9月






まだ完全復活とは言えませんが、少しずつ読めるようになってきたかも。。。


c0198685_1831961.jpg






「しっぽちゃん」を読んだら、ふわもふの子に触りたくなっちゃった・・・

明日か明後日、また動物霊園のにゃんこさんに会いに行こうっと。

いつものように、おシッポぱふぱふしてくれるかな。











マッちゃんの、少し曲がってた垂れシッポが懐かしい・・・

c0198685_1836866.jpg





[PR]
by minako_misho | 2016-09-14 18:37 | 雑記 | Comments(2)

読書 8月~9月



まだ頭が読書モードに戻り切れていないので

9月になってもあまり量は読んでいないものの、

新しく好きな作家ができたので、ヨシ!



c0198685_833550.jpg





2カ月半後には、多分引っ越しなので

ボケた頭に喝を入れて、そろそろ引っ越し準備の荷物整理を始めよう。






動こう

動こう

動けば、ひとつでも一歩でも前に進むのだから。









[PR]
by minako_misho | 2016-09-05 08:40 | 雑記

名残りのニンジン葉



うさぎのマッコロに植えていいたニンジン葉


c0198685_16515329.jpg







最後の一株、小さな一株

c0198685_16513414.jpg



名残り惜しくて、どうすることもできずにそのまま・・・





もう少しだけ、このまま置いておきます。








[PR]
by minako_misho | 2016-08-19 16:55 | 雑記

読書  7月~8月



c0198685_1439158.jpg


他に「モンローが死んだ日」 小池真理子著



この頃、読書に身が入りません。

読もうと手にはとるのだけれど、目が文字を追っても頭に入らなくて。

それでも、ぽつりぽつりと読んでいるけれど。



なにか時間を忘れて読んでしまうような本、ないかな。

暑いけど、あとで図書館に行ってきます~








[PR]
by minako_misho | 2016-08-09 14:42 | 雑記

スキマノ



スキマノというサイトの

「子ども達の嬉しそうな顔が目に浮かぶ!とってもかわいいキャラケーキをご紹介します☆」と言う企画で

昔載せたうさぎケーキ記事を紹介してくださいました。()←紹介記事はコチラ





超過疎ブログの記事を見つけてくださったご担当のTさま、

このたびは、ありがとうございました。

今年のお月見にも、またうさぎケーキ購入すると思います(夫が)







ちなみに、本日は夫、都内の出先から早い帰宅とのことで

地元では買えないケーキを買ってきてくれるそうです。
(帰宅ラッシュ前の電車に乗れそうだから)

それを知りながら、さっきおやつにから揚げ食べちゃって・・・(おやつに肉!)

夕飯はごく軽めに済ませて、夜ケーキに備えることにしましょう~~~







[PR]
by minako_misho | 2016-07-07 15:46 | 雑記

読書 5月~6月



c0198685_15265923.jpg


c0198685_15271781.jpg


c0198685_152735100.jpg


c0198685_15275275.jpg


c0198685_15281063.jpg


c0198685_15283941.jpg


c0198685_15291461.jpg


c0198685_1529297.jpg



[PR]
by minako_misho | 2016-07-07 15:31 | 雑記

読書 4月 ハズレ



久々に大ハズレ


c0198685_14182446.jpg




c0198685_14184120.jpg


[PR]
by minako_misho | 2016-04-28 14:18 | 雑記

桐の花




昨日、買い物途中に公園で拾った桐の花


c0198685_15285250.jpg



小鳥が落としたのか、風が落としたのか



つぼみだったけど、家に持ち帰って活けたら

キレイに咲いてくれました

花言葉は「高尚」




我が家の周りは、今、ハナミズキも盛りです




[PR]
by minako_misho | 2016-04-22 15:32 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル