タグ:雑記 ( 145 ) タグの人気記事

おさんぽ

c0198685_1153179.jpg

病院終了。
日比谷公園で一休み。




今月のお薬
c0198685_1629144.jpg

これで一カ月分。
[PR]
by minako_misho | 2009-06-23 11:53 | おでかけ | Comments(6)

私の王国


私の中にある、私だけの王国。

そこにあるのは私だけの時間。




c0198685_17115871.jpg



[PR]
by minako_misho | 2009-06-15 17:12 | 雑記

法事


今日は法事でした。

若くして旅立ってしまった従姉妹の元へ、
今年はお友達みんなで風船を飛ばしてくれました。
(ちなみこれ、最後は土に還るエコ風船です)
c0198685_16221539.jpg


高く高く、空の上のあの子の元まで届いてくれるでしょう。
c0198685_16223353.jpg

みんなの中に、いろんなあの子が生きている。

これからもずっと一緒だね(--。)






そして、私にはそこで思いがけない出会いが!

私の好きなあるワンコの飼い主ママさんも参列されていて、
↓優しく思慮深いまなざしのトムくん
c0198685_2234399.jpg

ここで初めてお目にかかることができ、

しばし、ワンぴょん談義(犬、うさぎ談義)することもできました。

この出会い、なんだか従姉妹の計らいのような気がしてなりません。

ありがとうね、R子ちゃん。









そして、今日は会食参加せずに帰るため、お弁当にして持たせてくださったのがこれ。
c0198685_1619174.jpg


開けてびっくり!すんごいご馳走!!
c0198685_16193537.jpg


c0198685_16195074.jpg

c0198685_2130369.jpg


ありがとうございました。





そういえば、もう一つ偶然の出会いが(笑)

宮崎へ行っていたオットーが羽田から帰る途中、

私の乗っていた電車に乗り合わせ。

待ち合わせしたわけでもないのに、一緒に帰ってきました。

これも従姉妹の計らいなのでしょうか?

R子ちゃん、やるなぁ。。。(^m^)




[PR]
by minako_misho | 2009-05-24 16:47 | 雑記 | Comments(12)

チーズ&ハムのトーストサンド


このところのお気に入りは、チーズとハムのサンドイッチ。
c0198685_13321083.jpg

おっとっと!

急いで食べないと、とろ~りチーズがこぼれだしちゃうよ~~~
(パン屑いっぱいで見苦しくて失礼~!)





同じく、最近気に入ってぽつぽつと観ているのは古い映画。

面白かったいくつかは、

邦画では小津のトーキー(無声)映画「出来心」「東京の合唱(コーラス)」

特に「出来心」は戦前庶民の風俗などのいたるところに、

今と違う時代をヒシヒシ感じて、とても興味深かった。

リアル会話に「蟹工船」に乗って稼いでくる、なんて出てくるんだもん。



昨日、観たのは洋画でマリリン・モンローの「ナイアガラ」

モンローウォークで有名で知ってはいたけど、観たことがなかったので。

これもまた、映画の筋もさることながら風俗、服などに目が釘付け。

家で仕事しながら、流し観してるのでヘンなところにばっかり目が行っちゃうのかも(笑)
(動けるときは結構忙しくて、映画だけゆっくり見る時間はないので)








そして外を歩けば、この時期目につく雀の子ら。

毎年この季節、心をほぐしてくれる小さな生き物。




鳴き方も飛び方もおぼつかない小雀たちよ、すくすく育てよ。

巣から落ちずに、たくさん食べて、しっかり空へ舞い上がれ。




[PR]
by minako_misho | 2009-05-21 13:46 | パン | Comments(8)

野菜ジュース


ごっくん。



朝のジュース。

この頃、よく作っている野菜たっぷり+リンゴのジュース。

c0198685_956446.jpg


うさぎ用に常に新しい野菜を仕入れてくるので、前に買った葉物など、残りは人間へ。

これは小松菜とニンジン葉、リンゴのジュース。



先月曜、これを飲んで、単発の仕事へGO.

たまたま出向いた先は、昔子供のころ、住んでいた街でした。

懐かしかったので、仕事が終わってから一つ先の駅まで歩くことに。

その、一駅先までの間に、かつて住んでいた家があったから。

c0198685_101348.jpg


線路沿いの道は昔のままだったけど、まわりの店や風景は変わっていました。

そして、住宅地へ入って行くと、そこはもう別の街。

新しい道路もでき、かつてあった家並みはことごとく新しいマンションに変わっていて、

通り沿いにあったいくつかの友達の家も、ひとつもみつけられないまま一駅先に到着。

唯一、明治創業の書店だけが当時と同じようにそこにあるのを見つけられただけでした。




さて、↑の単発仕事の報酬で、うさぎ貧乏を補てんできると喜んでいたら、どっかん!

うっかりして食品定期便宅配、いらないのにキャンセルし忘れて来週届くことに。。。

おいしっくすの定期宅配、試してみたけど、うちには合わないのが多くて、

毎週キャンセルしてるんだけど、ついボーっとしてて手続き忘れた・・・

あ~あ、、この5000円ちょっと大きいなぁ・・・

せっかく単発仕事で補てんをしてるそばから、これだもんなぁ。。。ガックリ。。。

品物は届くから丸損ってわけじゃないけど、なんか気持ち的に嫌なのです。

欲しいものの5000円はいいんだけど、欲しくもないものに5000円ってのが。


↑おいしっくす、ホントはやめちゃえばいいんだけど、残っているポイントがあるので、

それを使い切ってから・・・と思っているうちにこういううっかりミスをしてしまったのが、

めちゃくちゃ悔しくて、朝っぱらから

「ああ、自分のばかばかばか!」って気分。




はぁ~。。。。

朝から脱力感みなぎってるけど、気分を変えて仕事しよっと。


顔もどよ~んっとしてるから、

とりあえず今日も残り野菜でジュース作って、

ビタミンウォーターCMのもこみちの復活のように、シャキーーーンとするかっ!!









[PR]
by minako_misho | 2009-02-12 10:10 | うちごはん その他 | Comments(4)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧