タグ:豚肉 ( 29 ) タグの人気記事

引っ越し荷物も片づけず・・・



引っ越し終わりました。



とりあえず荷物は運び込んだものの

今回は、かなーり荷造りで疲れたので



荷ほどきは、一気にセッティングを終わらせず

次回2年後(多分)の引っ越しを考え

使わないもの=ここで処分するもの、

処分はしないがどこかに落ち着くまで保管するもの、など

仕分けしながら、出さなくていいものはそのまま梱包状態で置いておくことにしました。



必要なものだけを取り出して生活し、

2年後の引っ越し荷造りを少なく済ませようという作戦です。

うまくいくかわかりませんが(結局、あれこれ必要でしまい込むことできず引っ張り出すかも)

ともかく少し時間をかけてじっくりやることにいたしました。





ということで、

荷ほどきしながら、「買いだし」と言い訳しつつ「観光」です♪


c0198685_2034070.jpg




c0198685_20152954.jpg



炙り豚丼が素晴らしくオイシカッターーーーーー!!(*^^*)
↑↑↑↑↑
丼物嫌いなワタシを虜にした、豚丼おそるべし!!





また、食べに行きます!!




[PR]
by minako_misho | 2016-12-08 20:20 | おでかけ | Comments(10)

マンネリ弁当




マンネリ化しているオット弁当・・・(オット、ごめんね!)


c0198685_1375167.jpg



引っ越したら、朝は5時より少し遅くなりそうだから

もうちょっと手をかけて作れるようになりたい、というか、

そう出来たらいいな・・・
(この時点でかなりアヤシイ決意)





毎日ポツリポツリと片付けしています。。。ホントに少しずつ。

少しずつなのに、やたら疲れる・・・のを言い訳に

毎日、おやつが欠かせなくなってます・・・



和、だったり

c0198685_13132274.jpg



洋だったり、

c0198685_13134150.jpg




昨日からベトナム風スウィーツを作ろうかなと思いつつ、

今日も明日もできそうにないーーー



来週のお楽しみ、ですね♪









[PR]
by minako_misho | 2014-10-23 13:17 | お弁当

チリビーンズ




チリビーンズ(隣の鍋は翌日用、肉じゃが)


c0198685_1095643.jpg






副菜は茄子とかぼちゃの重ね焼き
(この上にチーズを載せて食べる直前に焼きました)

c0198685_10102378.jpg




これに生野菜(サラダ)をつけて晩ごはん♪



[PR]
by minako_misho | 2014-10-12 10:14 | うちごはん 洋

葱絲爆肉



今年は、例年より風邪予防の意識で葱をたくさん食べています。
(例年もたくさん食べますが、それ以上にたっぷり)



でも、なんとなくメニューに行き詰まることもあり・・・

そんな時、思い出した「爆肉!」

でも作っていて、なにかちがう感じが・・・できあがったけど、どうも腑におちなくて

以前の記事を確認すると→()以前の記事に飛びます


葱・・・調子に乗ってじゃんじゃん刻んでしまったけど、

もっと大胆に、ただ切っただけでよかったーーー!!!

でも、もう炒めちゃったし――――www

ということで、葱の様子から勝手に「葱絲爆肉」と命名しました。



命名 葱絲爆肉 ↓↓ (爆肉の葱が細く切ってあることから、「葱絲」を頭につけてみました)


c0198685_1848209.jpg



ま、これはこれで、おいしかったですよ。

なにより、簡単なのがいいです(*^_^*)

この一皿で、葱2本たっぷり入ってます♪

風邪になんか、負けないぞ―――!!!






[PR]
by minako_misho | 2014-02-11 18:29 | うちごはん 中

豚足煮込み





午前中行ったスーパーで豚足半額!

今日は焼きじゃなく、こっくりした味の煮込みが食べたい気分だったので

買って帰り即、煮込み~~~~♪

c0198685_16384471.jpg







昼間から豚足ってどうよ!?(笑)













[PR]
by minako_misho | 2012-10-11 16:41 | うちごはん その他 | Comments(10)

トンカツ

九州行きで食べるのを楽しみにしていた黒豚トンカツが

期待を裏切るガッカリなものだったので

本日、夫の職場近くの行きつけの店にてリベンジです!

サクサク衣にジューシーなお肉(*^▽^)/★*☆♪

c0198685_1483763.jpg

c0198685_1483753.jpg

↑めっちゃピンボケ(笑) ジュ~シ~なお肉の断面を写したかったのに、辛子にピントが・・・(汗)



一口目から最後まで
ずーっと美味しくて大満足!





夫は今日午後から仕事なので
職場の前まで見送って帰りの電車なう。

夕飯の買い物していこうと思っていたけど
食べたばかりで、なんにも浮かばず困ったぞ…
[PR]
by minako_misho | 2012-09-22 14:08 | 外食 和 | Comments(13)

洋風 冷製蒸し豚



先日、うちのうさぎマッコロに頂いたハーブをちょいと流用して

洋風の蒸し豚、ローズマリーとその他ハーブ風味




冷やして、スライスして野菜とぱくぱく♪

c0198685_14441674.jpg


フレッシュハーブ、やっぱりおいしい!!

風味が断然違いますもんねーーー!







暑いけど、この夏のおかげですくすく育ったハーブ、

夏に感謝、送ってくださったうさ友さんに感謝!




ありがとう、ごちそうさまでした(*^_^*)
















[PR]
by minako_misho | 2012-08-08 14:50 | うちごはん 洋 | Comments(4)

ゴーヤーチャンプルー







先日頂いたゴーヤでチャンプルーを作りました。


c0198685_15285967.jpg




今まで食べたゴーヤの中で一番おいしかった!

苦みの強さがちょうどよくて(種類にもよるのかな?)さわやかなゴーヤでした!







ちなみにうちでは、他にもおかずが多い日ならお豆腐抜きで、卵、鰹節だけです。



あ、この時の豆腐抜きは、豆腐を切らしていて買いに行くのが面倒だったから・・・

逆転の発想でおかずをもう一品増やしましたよ(笑)















それにしても、どうして写真のピントがあわせられないんだろう。。。。(--)ブツブツ







[PR]
by minako_misho | 2012-08-01 15:36 | うちごはん 和 | Comments(14)

うちのカレー 試作品


オットが好きな市販の固形カレールーで作るカレー、ワタシは大嫌い

オットが好きなのでたびたび作るけど、ワタシ用は別にタイカレーなどを作ってます。




でも、たまには一緒に食べられるカレーもいいかなぁと

うちのカレーを開発することして今回は野菜たっぷりで試作。

ワタシはチキンカレーが一番好きなんだけど、オットはチキンを好まないのでブゥちゃんです。
(家で作るカレーならチキン、外で食べるならマトンがダントツ好き)



c0198685_11294394.jpg


玉ねぎたっぷり、セロリ、トマト、人参、あとあれこれたくさんのスパイス。




それなりに美味しくできたと思うし、オットには好評だったけど

う~ん、、、、、な~んか違うんだよなぁ…




これは、味見した時は美味しかったけど、それ以上食べたい味ではなかったのね、ワタシには。

チキンだったら、もっと好きと思えたかもしれないなぁ。

ということで、うちのカレーは試作品でおしまいになりそうな予感(笑)



そもそもオットは固形ルーのカレーが大好きなんだから

二人一緒に食べられるカレーはもう諦めて、今度はワタシ用チキンカレーを作る方向で検討しようかな。
(あ、でも、豆のカレーは作るかもしれない、二人とも好きだから)







先日、うさ友さんのブログで
「得意な料理はなんですか」と言う話題が出ていたんだけど
苦手な料理なら、筆頭にカレーをあげたいワタクシです・・・




[PR]
by minako_misho | 2011-09-07 11:47 | うちごはん その他

ザワークラウトと豚肉の煮込み


先日作ったザワークラウトを使って塩漬け豚との煮込み~

c0198685_10494785.jpg


ソーセージもつけて、ドイツ風♪




ザワークラウトにも、塩漬け豚にも味がついているのであとはバターを足しただけ。

先に塩漬け豚を圧力なべで柔らかくして、

それからザワークラウトと合わせてすこし煮込んだら出来上がり。

キャベツや豚肉を仕込んでさえあれば、すぐに出来ちゃうのがいいところ♪




塩漬けにした肉はこんな風に線維がホロホロっと裂けるのです↓

c0198685_1050658.jpg


生の肉を煮込んだ時とは違った食感が好きです。









残りのザワークラウトは普通にホットドッグなどでパクパク

c0198685_10502214.jpg


↑平日朝のオット朝食準備中のため、流しの上で写したので

なんだか写真にもあわただしさが漂ってますね(笑)


[PR]
by minako_misho | 2011-06-19 10:58 | うちごはん 洋 | Comments(6)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧