タグ:豆腐類 ( 4 ) タグの人気記事

ガッテン油あげ


ガッテン油あげとは・・・なんぞや???




ためしてガッテン(NHK) 揚げ特集の回で

安いお揚げさんを、おいしく食べる工夫として取り上げられたものです。
(ワタシもその回の放送は見逃したんですけどね、HPによるとそういうことです)




なんのことはない




揚げを大、中、小の3サイズに切り分け

それを小さいほうから大きいほうへと順に入れ込むだけでゴザイマス。


c0198685_12492161.jpg


c0198685_1250279.jpg


ね、簡単でしょー?




しかし、これが思ったよりもかなり、食感UP、味わいUPになるんですよー!




今日も昼は、これを薄味のおでん風に炊いたものを食べました♪

あとは、流水麺(茹でるのも暑くて…不精したのだ)と、茹でたスナップエンドウ。





季節柄もあり、つい冷たい麺をつるるっとしがちなので

なるべくちょこっとは、あったかいものを食べるようにしています。











[PR]
by minako_misho | 2012-07-11 13:02 | うちごはん 和 | Comments(8)

いらっしゃい、おあげさん(*^_^*)


ずっと食べたいと思っていた、有名な福井のおあげさんをいただきましたー

c0198685_17424173.jpg

(プリンの他に、写すの忘れちゃったけどお豆腐も入ってたのー)



おあげさんの大きさは、こんな感じ!
c0198685_1742544.jpg

(ワタシは女としてはかなり手が大きい方なんですが、それと比較しても…この大きさ!)






おあげ、ふわ、サク、じゅわ~ん(タレが良くしみてウマー)
おとうふ、とろり~ん
プリン、ふるふるふるふるふるふるふるるるるるる~~~ヽ(^。^)ノ





昨日届いて、現時点であとおあげ一枚しか残っていません(笑)

堪能いたしました。ごちそうさまでした(=^・^=)



[PR]
by minako_misho | 2012-03-30 17:48 | いただきもの

お肉みたいな竜田揚げ (厚揚げの竜田揚げ)


大好きなpeguちゃんメニューの厚揚げの竜田揚げ~

マックのチキンタツタに対抗して厚揚げタツタと呼ばせてもらおう♪
c0198685_8222218.jpg


夫と二人、さくさく、むしゃむしゃ、すごい勢いで食べちゃった(笑)


作り方はこちらからどうぞ!簡単、おいしい、オススメです 【お肉みたいな竜田揚げ by peguちゃん 】










今日は朝起きた時から、どこも身体が痛くない♪

しばらく前から病気のせいで、いつも身体のどこかに痛みがある生活をしているけど

薬を飲まず、まったく痛みがない日はものすごく久しぶりでうれしい(#^.^#)

痛みがあっても、それがもう普通で、

痛みをそらすというか、激痛が起きないような動きというか、

考えながら、折り合いをつけて普通に暮らしているんだけど

やっぱり「痛くない」って素晴らしい(笑)当たり前かww




今週末は義父の法事で宮崎行き。

このままの調子で行って帰ってこれると嬉しいんだけどなー

とりあえず、宮崎・鹿児島で又、おいしいものを食べてきます♪










[PR]
by minako_misho | 2010-11-29 08:31 | うちごはん 洋 | Comments(8)

スンドゥブチゲ(お豆腐のチゲ)


おなじみPeっちゃんメニューのチゲをアリもんで作りましたよ。
↑クリックすると、詳しいレシピが見れますよー


ズンドゥブって、おぼろ豆腐のような柔らかいお豆腐のことだそうですが、

普通に売っているスーパーの絹ごし豆腐なんかで充分!てとこもいいのよね~
c0198685_14415947.jpg




干した貝ヒモの出汁がいい感じ~(^o^)

今回はアリもんで作ったとはいえ、この汁がおいしくて一人で豆腐2丁完食(笑)

ぜひ又、次回はレシピ通りの具材料で作ってみたいと思いましたぞ!!




peっちゃん、毎度、さんきゅうぅぅぅ~~~~~♪


[PR]
by minako_misho | 2010-02-27 14:56 | うちごはん その他 | Comments(6)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル