タグ:漬物 ( 3 ) タグの人気記事

夏野菜到来


友達から、大好きな夏野菜が届きました。



泉州の水茄子♪

野菜の中でも、大好きなものベスト3に入る大のお気に入り!

c0198685_18163371.jpg


食べだしたら止まらない(笑)

なんでこんなにおいしいんだろうヽ(^o^)丿






他にもゴーヤや万願寺など、詰め合わせてくれたのでこれから楽しみにいただきます♪
(写真の写りが非常に悪いけど、奥に水茄子とお漬物があります)

c0198685_18165318.jpg


ジャムも写真ではくすんじゃったけど、本当はとっても綺麗な色なの♪






おうちにいる、かわいいアイドルちゃんたちのお写真も入ってて、思わずニンマリしました(*^_^*)

ありがとうございました。


[PR]
by minako_misho | 2012-07-23 18:26 | いただきもの

野沢菜の柚子胡椒クリームスパゲッティ


よそのブログめぐりをしていたら、突発的にスパゲッティが食べたくなって。

昨夜は、他のご飯を予定していたのに、

食べたいと思ったら、もう、ダメ。食べたい気持が止まらない!!!


急に思い立った時の常で、ありものだけで。

でも、失敗した野沢菜漬けと、柚子胡椒と生クリームで何とかなりそう。

大急ぎで作って、ダダッと写真を一応撮って、一気に食べる。


作った、盛った、撮った、食ったのはコレ↓(笑)

c0198685_11562929.jpg




ちなみにこれは私の夕飯で、

オットーは親子丼にほうれん草のおひたし、大根と油揚げの味噌汁という、定食でした。

↑こっちも、写真を撮ろうと思ったら、カメラを向ける前に食らいついていたので写真はナシです。

以前に作った親子丼↓  三つ葉大盛り(笑)しかも、盛りつけ雑!

c0198685_12036.jpg


あ、この時↑も、お味噌汁は油揚げだったのね~



[PR]
by minako_misho | 2009-01-31 12:03 | うちごはん 洋 | Comments(15)

野沢菜漬け


先日、うさぎの野菜を買いに行った農家で野沢菜を頂いたので、

半分うさぎ、半分人間ということにして漬物にしてみました。



新潟や長野のスキー帰り、

おみやげで売っているのはどれも人工的な味なので、買って帰ることはないけど、

地元で食べる自家製の野沢菜はおいしい。

あのシンプルなおいしさを再現してみたくなって初挑戦。


c0198685_1621220.jpg



ちょっと塩が甘すぎて漬かりに時間がかかったので、結果はイマイチ。

これは刻んで料理に使うとします。






[PR]
by minako_misho | 2009-01-29 16:25 | うちごはん 和 | Comments(8)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル