タグ:温泉 ( 38 ) タグの人気記事

鮎!




7月の湯治で食べた鮎

c0198685_10462928.jpg





いつもの旅館でほぼ貸切のプチ湯治をしたのは7月中旬。

宿の御主人が鮎を焼いてくれました♪




その後、色々忙しくなって8月はあっという間に過ぎていき

もう、9月目前・・・

鮎も、落ちアユの季節になりますね。

鮎、大好物なので、秋にもどこかで食べられるといいな・・・

















[PR]
by minako_misho | 2013-08-30 11:01 | おでかけ

滑り納め




GWに滑り納めで志賀、熊の湯を予定していたけど

オットの仕事が多忙、お休みナシが続いている状態で

旅行にでるのは、ちょっと無理そうだな。。。ということで




3月に行った丸沼高原が今季の滑り納め、となりました。




10何年かぶりに泊まった宿「加羅倉館」

c0198685_18401967.jpg



別館は、以前火災で焼失したのですが、何年か前に新しくなっていました。

c0198685_18403119.jpg





温泉は簡素だけど、いつも掃除が行き届いているし

今回、うち以外に何組か宿泊客がいたわりには空いていて

ほとんど毎回、貸切状態で心行くまで入浴できて大満足!!


c0198685_18415478.jpg




ごはんは、家庭料理の品数が多い感じ。でも、おいしいです。

c0198685_18411415.jpg



c0198685_18412786.jpg






肝心のスキーはというと、

10何年ぶりかの丸沼、雪はザリザリでしたが結構よかったです。

というのも、

昔「ここは滑れないーー!」としり込みしたコースを

難なくすいすい降りて来られるようになったのを確認できたから♪

技量が上がったわけでは決してないけど、高さと斜度に慣れたのを確認できたってことかな^^
(元々ワタシは高所恐怖症で、なおかつスピードも怖い人間です)←スキー、向いてないやん(笑)




GWに行かれないのは残念ですが、

最後の丸沼がよい印象で〆られたので、これを滑り納めってことで今季は終了します。

また来シーズン、がんばろう♪












[PR]
by minako_misho | 2013-04-20 18:57 | おでかけ

六日町プチ湯治&スキー (と、猫さんのこと)





連休は、六日町でまたプチ湯治&スキー




c0198685_1139518.jpg



ちょうど雪まつり開催中だったせいか、駅前通りには雪灯篭が並んでいました。







今回は、前回の宿でなく、もう1軒のお気に入り宿で3泊♪

リーズナブルな値段がうれしい、(なんせ2人で3泊して3万ちょっとだもん)

ふつうに家にいるようにくつろげて、

温泉もじゃんじゃんかけ流しのうれしい宿なのだ♪ヽ(^o^)丿






スキーは湯沢高原と、ローカルスキー場へ1日ずつ行ってきました。

乾雪サラサラで気持ちよく滑れたし、

温泉湯治もバッチリで、今日は身体も軽くていい感じです。








c0198685_11392337.jpg




湯沢高原ではいつものピザ屋さんへ

昔よりちょっと小さめになったけど、おいしいピザでした。







連休中、食べ過ぎたので今週はちょっと節制しなくては・・・

しなくては・・・

しなくては・・・

しなくては・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばれワタシ・・・





(※結局夕方におなか空いて爆食してしまいました。胃が大きくなってるみたい―)







.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪



ところで






現地のガソリンスタンドで、ものすごくカワイイ猫さんと出会いました♪





給油中に気がついて、店員さんがどうぞと言ってくださったので店内に見に行くと、

寝ていた猫さんが目を開けて「なぁに?」と・・・

起こしちゃかわいそうだから、そっと立ち去ろうとすると

「みゃう~~~ん♪」

ごろり~んっとおなかを出してひっくり返ってお手手をクイクイッとして「カモ~ン」(笑)





なでさせてくれるというので(猫さんが)、お礼を言って(猫さんに)なでなでしてたら

お礼返しで、こっちの手も舐めてくれるし、

最後に「じゃ、また来るね、ありがとうね」と言ったら

にゅ~んと伸びて、私の鼻の頭をペロリンと舐めてくれて、

あまりのかわいさ、うれしさにおばちゃんは卒倒しそうになりましたwww




ああ、また会いたいなぁ。みかんちゃん♥♥♥←「みかんちゃん」=猫さんの名前

次に行ったら、絶対にあのスタンドで給油けってーーーーーーい!!ですね(*^_^*)








スタンドの店員さんが、私が猫さんと触れ合っている姿を見ないふりして
後ろにあったTV画面から顔をはずさないでカタマッテいたのは
笑いをこらえていたから・・・なのでしょうか???












[PR]
by minako_misho | 2013-02-12 12:19 | おでかけ

さよなら、野沢

c0198685_1024947.jpg

c0198685_1212075.jpg


雪降りしきる中、野沢温泉に別れを告げ
家に向かいます






オマケ

野沢スキー場の
スカイライン終点
うさぎコース

八方のうさぎ平と違って
ここのうさぎはかわいいコース(笑)
[PR]
by minako_misho | 2013-01-26 10:24 | おでかけ

天下の名湯

c0198685_22312016.jpg

c0198685_22312034.jpg

c0198685_22312021.jpg

c0198685_22312049.jpg

野沢温泉30余ある源泉の中で


天下の名湯と言われるのは


この真湯(しんゆ)







今朝はかなりの雪で、視界も悪いことから
思いきってスキー取り止め


湯治三昧


ホテルの露天風呂も、この真湯だけど
(内湯は麻釜源泉)


外湯の源泉にも入って来ました。





午後も晴れてきたけどそのまま湯治モードでのんびりダラダラ


昼寝して、ほわんとしあわせ








明日は帰宅
また普通の毎日に戻ります。


いい旅でした。
夫に感謝(^人^)
[PR]
by minako_misho | 2013-01-25 22:31 | おでかけ

立て直し

c0198685_1328572.jpg

c0198685_1328537.jpg

昨日折れまくった心


今朝も朝イチのコースが
ガリガリバーンでまたしても意気消沈



緩めのゲレンデに移動して
気分立て直し!


お昼のスネ肉煮込みも美味しくて


昨日より、だいぶしあわせ満喫中(笑)
[PR]
by minako_misho | 2013-01-24 13:28 | おでかけ

今日の夕飯

c0198685_2056215.jpg

c0198685_2056246.jpg

c0198685_2056245.jpg

c0198685_2056274.jpg

c0198685_2056265.jpg

今日の夕飯の一部…

どれも適量でおいしかったーF99A.gifF99A.gifF99A.gif



それぞれの素材の味を
うま〜く生かしたり、引き出したり

丁寧に作られたお料理でした。






が、スキーは惨敗F9D0.gif

上級と初級のコースが多く
私にちょうどいいコースは少なくて

そのわりにせっかくだから…と
山頂付近からロングクルージングで何キロだか
がんばって降りてきたらへとへとヘロヘロF999.gifF8A4.gif


ううっ…疲れたわりに達成感なしの惨敗F9D0.gifF9AB.gifF9AB.gif

何年かぶりに、思いきり心が折れましたが

ごはんが美味しくて、だいぶ回復中F9C6.gif



我ながら、単純(笑)
[PR]
by minako_misho | 2013-01-23 20:56 | おでかけ

野沢グランドホテル

c0198685_21294881.jpg

c0198685_21294878.jpg

野沢グランドホテルに到着!F99C.gifF8BF.gifF9AD.gif


露天風呂付きのお部屋だけど


今日は雪が降っていて寒いから

無理せず内湯で温まってきますF99C.gif
[PR]
by minako_misho | 2013-01-22 21:29 | おでかけ

レトロ温泉 越前屋旅館




私の好きな六日町温泉、越前屋さんの女風呂

c0198685_1862317.jpg



小さいけど、貸切だから一人で入るには充分♪

この昭和レトロな風情がたまらんの(*^_^*)





空いている時は大きな男風呂にも入れます。














うちはそんなに常連ていうわけでもないのに、宿に着いたら女将さんが

「いらっしゃいませ、と言うべきか、おかえりなさいと言うべきか・・・笑」と迎えてくれて

もうそれだけで、ふんわりあったかな気持になります。




いつも、なんやかんや便宜を図ってくださるし、

料理は華麗な板前料理じゃないけど、いつも工夫があっておいしいし、

女将さんのお話は楽しいし、帰りに頂くおみやげもうれしい♪
(いつもお漬物とか、なにか持たせてくれるのです)

毎年行きたい宿のひとつです。










でも、他のスキー場にも行くので来週は別のところへ

夫の正月休みが急に取れることになったので、急いで取りました。


More
[PR]
by minako_misho | 2013-01-17 18:26 | おでかけ

かぶら寿司




六日町の宿のかぶら寿司

c0198685_17321376.jpg




おいしかったなぁ~~~





今までおみやげで頂いたものは食べたことがあるけど、

手作りならではのおいしさがあって、こちらの方が好みでした(*^_^*)















[PR]
by minako_misho | 2013-01-17 17:35 | おでかけ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧