タグ:ラーメン ( 18 ) タグの人気記事

寒いから塩ラーメン



冷たい雨が降って寒かったから、お昼は塩ラーメン


c0198685_17581935.jpg



このお店に来たのは何カ月ぶり・・・

ここ、当初は美味しかったのに、味が安定しない時が続いてしばらく足が遠のいていました。

今日はオールAの出来栄え!!




久しぶりの一杯、ごちそうさまでした



[PR]
by minako_misho | 2016-09-22 18:03 | 外食 中 | Comments(4)

炭水化物祭り



年始、オットの体調不良で行かれなかった初詣

やっと本日、参拝することができました。





お参りを済ませ、神社近くの中華料理店で、海老ワンタンラーメンとミニ炒飯セット♪


c0198685_1755464.jpg



新春から炭水化物祭り(笑)








[PR]
by minako_misho | 2015-01-10 17:10 | 外食 中

塩ラーメン



私も風邪ひきかけ、寒気やら頭痛やらがでていたので

昨夜は、帰宅したオットが熱々ラーメン食べに連れて行ってくれました。




c0198685_17335658.jpg



塩ラーメン、めちゃうまーーーーーーー!!!!!

スープ最高!!!



おかげで、風邪も進行せずになんとか引きかけスレスレで踏みとどまっています。
(それって治ってないじゃん!・・・でも進行しないだけでも助かるー)









新しい街でも外ごはんのお店を着々と開拓中。

ラーメン、洋食、中華、は好みの店を見つけつつありますが

まだ、パンとカレー(インド、パキスタン系。ネパール系除く)にアタリ店がなくて・・・(><)

さらなる開拓に励まなくてはっ!!(と言っても近くにないのよねぇ・・・)










[PR]
by minako_misho | 2015-01-08 17:43 | 外食 その他

ご当地インスタントラーメン祭り





先日の長野温泉湯治の帰りに買ってきたご当地ラーメン

その名もかわいい「ポンちゃんラーメン」(*^_^*)

c0198685_1036743.jpg


つるつる♪っとしたなかなかコシのある麺で昔懐かしいような味。










そして、昨日、友達からの差し入れラーメンといなばのカレーヽ(^o^)丿

c0198685_103624100.jpg


ちょっとずつ、こちらで売っていないラーメンをいれてくれるところが心にくい♪

おかげで思いがけずのご当地ラーメン祭りとなりました。






いなばのカレーもあちこち探してみたけど、いまだ見つけられずにいたのでありがたーーい!

明日はオットが宴会で夕飯いらずの日なので早速一人ごはんにいただくとします。






いっしょに柿が入ってて、これまた美味でした。

実は昨日、スーパーで柿を買おうか迷ってたの。

試食に出ていた一切れを食べてみたらちょっと水っぽいような味だったので

買わずに帰ったところに到着で、絶妙なタイミングでした。

こちらの柿は水っぽいことなく、おいしかった~~~(^o^)





ごちそうさまでした(*u人u*)















[PR]
by minako_misho | 2012-10-16 10:57 | いただきもの

収穫!


収穫!と言っても野菜じゃござんせんよーww






うちのほうじゃ、定番の棚では売られていないうまかっちゃん

オットの好きなインスタントラーメン






なぜか、近所のスーパーの売り出しに登場!(でも今後も定番の扱いはナシ)



c0198685_14465210.jpg









思わず2種類買ってきちゃった(*^_^*)







ちなみにエースコックのワンタン麺も売ってません。
(大昔は、うまかっちゃんもワンタン麺も売っていました)

これも、極たまーーーーに、どこかで特売の時にスポットで出るくらい。





そして、極たまーに食べるせいか、これらの懐かしいラーメンって

「あれ?こんな味だったけ?」と思うことも・・・

憶えていた味と違うような気がすることがあるんです。

私の場合、自分の憶えていた味より薄く感じることが多いんです。

そんなのって、ワタシだけ???
















[PR]
by minako_misho | 2012-07-27 14:53 | お気に入り(食材、その他) | Comments(12)

汁なし坦々麺 外食





汁なし坦々メーン♪は、胡麻も大事だけどスパイシーなのが好きなので

これはちょっと、、、ハズシました。




c0198685_11454535.jpg




胡麻の風味はいいんだけど、それ以外の香辛料はパンチ不足。

山椒なんて香りもしないんだもん。。。ちょっと物足りなかったです。






汁で食べる坦々麺は、熱い、冷たいどちらも胡麻風味であまり辛くないのが好みだけど、

汁がないのは、胡麻も必要だけどそれ以上にスパイシーさが欲しいんだなぁ。






とはいえ、






昨日のこれは、オットからの帰るメールに「梅雨明けたねー、暑いねー」と返信したら

台所の暑さを慮って、オットから外でラーメンでも食べよう、と提案があり(アリガトウ、オット)

暑いと言ってるのに、ラーメンですか?というのは置いといて(笑)

その気遣いをありがたいなー、うれしいなーと思いながら

夕食作りをパスして食べに行ったものなので、

風味不足の物足りなさはあってもそれはそれとして、おいしかったです(*^_^*)












3連休の最後、お互いちょっと体調も悪くイライラとなり険悪な空気が漂いかけたけど

これにて又、気持ちスイッチ切り替えできました。









ありがとう。 ごちそうさまでした。













[PR]
by minako_misho | 2012-07-18 12:05 | 外食 中 | Comments(10)

餃子の王将

c0198685_11463089.jpg

c0198685_11463086.jpg


昨日から、また食欲の神、降臨中


王将で爆食F9F8.gif
[PR]
by minako_misho | 2012-07-14 11:46 | 外食 中 | Comments(2)

ソロ担々麺

c0198685_1953610.jpg

今日も楽しくお一人様です
[PR]
by minako_misho | 2012-05-31 19:05 | 外食 中 | Comments(8)

大ラーメン


普通盛りでも、一般的なラーメンの1.5~2倍はあると言われるお店で

一人ラーメン




丼が洗面器くらいあるので、具がものすごく少なく見えるのはその対比のせいです(笑)








c0198685_1861418.jpg



地元の人曰く、

「この店で女性一人客は見たことがない」

「女性で完食はあまりいない」等々




一人で食べていると、まわりのお客さんから見られている気がするのは

あながち思いこみではないのかもしれない(笑)

珍しい光景を目にしたという感じなのか?









たま~に、無性に食べたくなるのよねぇ。

そういう気分で行くと、おいしさがさらに何割か増して

大量の麺もますますスルッと食べられちゃう(*^_^*)



今回は「食べたい」と思ってから2週間ほどその気持ちを寝かせて
(そこまでする意味はあるのどうかは置いといて)

食べたい意欲がフル、もうこれ以上我慢できん!というタイミングで行ったので

それはそれは美味しゅうございましたですよ。



え~、ちなみにコレは↑は、先日の話でして

今日は、別の店で坦々麺を食してきました(写真なし)

秋はまだこれからというのに、一足早く食慾暴走が始まっているようです。。。

オソロシヤ、オソロシヤ・・・



[PR]
by minako_misho | 2011-09-02 18:14 | 外食 中

またラーメン

c0198685_12115648.jpg

今日もまたラーメン(笑)

今回は『こくうま味』
ここの細麺にはこのスープの方が合う!!

前回より、おいしかったです♪
(前回は醤油味)


九条ネギ、欲張って大盛りにしたら
これはちょっと多すぎでした(笑)

次回はネギ普通盛りでケッテーイ♪
[PR]
by minako_misho | 2011-06-11 12:11 | 外食 中 | Comments(6)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧