タグ:スウィーツ ( 57 ) タグの人気記事

甘いもの補給




引っ越し前に粉ものを減らす作戦で、

このところ、忙しいのにちょこっとお菓子やキッシュなどを焼いて

荷物整理の合間、ちょいちょいつまんで疲れを癒しておりまする


c0198685_17182761.jpg






今日は、うさマッコロの病院へ挨拶に伺ったり)←病院行きの記事はコチラ

神社へ御参りしたり、ちょっとした買い物で街をウロウロしていました。




帰ってから、食べる用に焼いておいたバナナシフォン

c0198685_17231027.jpg


ちょうどおやつタイムに帰宅したので、ムシャムシャ食べました(*^▽^*)




今日はこれから豚汁作ります~

冷蔵庫内や食品在庫、うまいこと始末をつけていかなくては!




荷造りは・・・まだ、ほとんど手をつけていません(爆)

大丈夫か!?ワタシ(笑)

ダメかもー(笑) ワハハ、まあ、なんとかなる~~~←ヤケクソ







というわけで、多分、月末引っ越します。

新しい場所で、新しい生活。

新しい私。が、始まります。











[PR]
by minako_misho | 2016-11-15 17:35 | スウィーツ | Comments(12)

秋のショートケーキ




秋のショートケーキ

イチゴじゃなくてブドウがのっています


c0198685_7551435.jpg






スポンジが縦に並んでるのが新鮮!(殺陣並びは食べやすい!)

c0198685_7553097.jpg



ショートケーキはイチゴが好きだけど、このブドウはオイシカッタ♪







季節はいつの間にか秋本番、次はモンブランを買いに行きます。








[PR]
by minako_misho | 2016-10-03 08:02 | スウィーツ | Comments(4)

お月見うさぎ





十五夜には早いけど

お月見兎のケーキとプリンを買ってきました(オットが)




c0198685_2038975.jpg




今年は買わないかなーっと思っていたけど

デパ地下で私が他の買い物をしている間に、買ってくれていました。




ケーキはおやつに食べました。

お風呂から上がったらプリンも食べる、かも。






食べ過ぎ(笑)










[PR]
by minako_misho | 2016-09-11 20:43 | スウィーツ | Comments(11)

ホワイトデー





境港へ出張していた夫のお土産は

因幡の白兎のホワイトデー限定チョコレート



c0198685_1475314.jpg





c0198685_148427.jpg





c0198685_1482073.jpg



玉兎に似てるwww




食べてみたら、ジャンクじゃないフレッシュストロベリーの風味で美味しかったデス









カニを買えたら送ってくれると言っていたけど

カニの市場は早く閉まってしまうので行かれなかったと・・・



また、

地元の人曰く「蟹は12月に来ないと~」なんだそうで

買ってもらえませんでした。ザンネン。










ところが、帰宅した翌日、近所のスーパーで

境港から来たカニさん発見!!! 買ってもらいました。


c0198685_1483482.jpg


紅ズワイだけどね。




ごちそうさまでしたm(__)m




[PR]
by minako_misho | 2016-03-16 14:19 | スウィーツ

桃のレアチーズケーキ





フルーツを使ったケーキ、

フルーツパーラーだけあって、高野のものはおいしいと思います。



c0198685_14565073.jpg




季節限定、週末限定品の桃のレアチーズケーキ♪

家に、自作のタルトもあったのに、買ってもらいました(オットに)





最近、甘いものもごはんも、何もかも、食べ過ぎ~~~

夏だというのに、冬より太ってきているよ・・・カナシイ

















[PR]
by minako_misho | 2015-08-03 15:09 | スウィーツ | Comments(4)

小豆とココナッツミルクのチェー





鏡開きにぜんざいを作った残りの小豆とココナッツミルクでチェーを作りました。

c0198685_1192339.jpg





鏡開きのお餅を頂き、無病息災!!!

の、はずが

風邪ひいた。。。。。。






でも、ひどくならずに自力で回復できそうな気がするから

鏡開きの作用かしらん???




とりあえず、チェーであったまっておきます。

ココナッツミルクと小豆っておいしいーー♪
(実はお汁粉やぜんざいより、好みです)












[PR]
by minako_misho | 2015-01-13 11:27

ふわふわスフレ




昨年頂いていたいい粉で、最近ちょこちょことお菓子を焼いています。

この日はふわふわのスフレケーキ♪


c0198685_18234083.jpg








こちらは、別の日、オットのおみやげ~

c0198685_1824849.jpg



スウィーツ担当者(オット)、通勤経路に店がないので (だって家の隣が職場だから・・・)

時々出かけた時にケーキを買ってきてくれます。 ありがたい~~~~!!!



今日も都心に出かけているんだけど、

帰りは遅くなりそうだからおみやげナシかなぁ・・・

と、いうことで、只今、明日用のバターケーキを焼いております。 (HBで)

初HBケーキですが、どんなだろう・・・??? ちょっとドキドキ(笑)



[PR]
by minako_misho | 2015-01-09 18:34 | スウィーツ

マンネリ弁当




マンネリ化しているオット弁当・・・(オット、ごめんね!)


c0198685_1375167.jpg



引っ越したら、朝は5時より少し遅くなりそうだから

もうちょっと手をかけて作れるようになりたい、というか、

そう出来たらいいな・・・
(この時点でかなりアヤシイ決意)





毎日ポツリポツリと片付けしています。。。ホントに少しずつ。

少しずつなのに、やたら疲れる・・・のを言い訳に

毎日、おやつが欠かせなくなってます・・・



和、だったり

c0198685_13132274.jpg



洋だったり、

c0198685_13134150.jpg




昨日からベトナム風スウィーツを作ろうかなと思いつつ、

今日も明日もできそうにないーーー



来週のお楽しみ、ですね♪









[PR]
by minako_misho | 2014-10-23 13:17 | お弁当

ワタシケーキ / オットケーキ





ワタシの好きなスフレケーキ


c0198685_1550556.jpg


↑ これは水切りヨーグルト使用だったけど、ちょっと水分多かったです・・・




オットの好きなカステラ風ケーキ


c0198685_15503054.jpg


↑ 例の、フライパンで(笑)




うちの定番おやつです(*^_^*)


[PR]
by minako_misho | 2014-10-07 15:53 | スウィーツ

りくろーおじさんのチーズケーキ



何十年も前から知っていたけど一度も食べたことなかった・・・




りくろーおじさんのチーズケーキ(スフレ)


c0198685_99526.jpg



少しひしゃげているのは、焼き立てをオットがおみやげで大阪から運んでくれたから
(この他にたこ焼きとうなぎ、庭のみょうがも・・・たくさんありがとう)




チーズが濃すぎず、軽くておいしかったです♪

高級スウィーツもいいけど、こういう気軽にぱくぱく食べられるケーキって好きだな~~(*^_^*)















[PR]
by minako_misho | 2014-08-17 09:17 | スウィーツ | Comments(8)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル