タグ:サンドイッチとパン ( 59 ) タグの人気記事

サバのバゲット



近所においしいパン屋さんがなーーーーい!と叫んでいたら

友からおいしいパンが届きましたヽ(^。^)ノ





あこがれのサバのスタッフドバゲット!

と、以前にも頂いたことのある超絶食感のマフィン!


c0198685_1735292.jpg



きゃっほーーーーー!!!

うまーい!うまーい!

あっという間に食べつくしました。




一緒に頂いた山食もこれまた絶品。

一枚だけ、と思ったのに気が付けば二枚目を焼いていました(笑)

しばらくぶりに本気で「ああ、おいしい!!」と思うパンを食べて幸せ~~~




おいしいパン、ごちそうさまでした。

食欲の秋を迎え、またパン爆食ブームが起きそうで、自分が怖い。。。














[PR]
by minako_misho | 2016-09-17 17:12 | パン | Comments(6)

キューブ!





ちょっと前に、サンドイッチ用にと焼いた角食


c0198685_9514362.jpg





ほんとに角!角!角!

c0198685_9512811.jpg



これぞキューブ!






パン焼きは、春ころに一時やる気がでましたが、

現在、またまたお休み中。



最近は、私にしては初めてのおにぎりブーム(ミニおにぎり)到来で

ひんぱんに小さなおにぎりを食しています。




が、

昨日、お友達のサイトで鯖サンドを見てしまい・・・

今日はそれが頭から離れなくて困っています(笑) ←食い意地張りすぎ

久しぶりに、めちゃめちゃパンが食べたい気持ち全開!!




頭の中で鯖サンド、鯖バゲットがくるくるまわってる~~~




とりあえず、冷凍庫にあったスモークサーモン取りだし(鯖はないので)

クリームチーズと合わせて同じく例としてあるベーグルで食べるか。

それとも、

鯖とバゲット買ってきて、強引鯖バゲットサンド自作で食べるか。



うーーーーん。どうしよう。

朝から真剣に考え込んでおります。。。

















[PR]
by minako_misho | 2016-07-06 10:07 | パン

つやつやベーグル





昨日に引き続き、今日も朝からベーグルを焼きました


c0198685_13162778.jpg






今日はつやつやに出来上がり、満足!


c0198685_13174250.jpg





今朝はJAまで買いだしに行くので、
(10時半すぎたらもうあまり残っていないので9時の開店直後がねらい目)

朝早くからバタバタしていたけど
(そのために家も早くでたいところだが、それなりに朝は忙しい)

そんな中でも、手早くできるところがベーグルのいいところ!!




出かける前に焼きあげて、帰ってからムシャムシャ食べました♪

おいしかった~!!







[PR]
by minako_misho | 2016-03-31 13:26 | パン

パンを焼く





朝からパンが無性に食べたかったのに

買いに行くのもなんだか気が進まなくて

久しぶりに焼きました





ぷっくり、コロコロ、ハンバーガーバンズ
.
c0198685_15564090.jpg



c0198685_1556508.jpg


大きさが不揃いなのは、しばらくぶりに焼いたからでなく「雑」だから(爆)

ふんわりしていて少しもちもち、好きなバンズです♪

今日の分はそのままかぶりついちゃったけど、

パティも作ったので明日のお昼はちゃんとハンバーガーにします。







調子にのって、ついでにむっちりベーグルも♪

c0198685_15575333.jpg


こちらも形がいびつ~~~

でも~、むっちりむちむち、おいしかったのでヨシとします♪









[PR]
by minako_misho | 2016-03-30 16:10 | パン

食パンキッシュ




食パンでキッシュ


c0198685_1928756.jpg



中身は、ありあわせや残りの野菜、お豆腐(クリーム代わり)等々・・・



あっさりしていて、おいしかった♪











[PR]
by minako_misho | 2015-07-30 19:31 | パン | Comments(4)

山盛りサンド




サンドイッチ、大盛り!!


c0198685_16185635.jpg





オットが残した分は私がいただきまーす!
(この他にスープとサラダをつけるので、たいてい1切れ分くらいは残ります)


それを食べてから、

おもむろに自分のお昼を作りだすのですwww







[PR]
by minako_misho | 2015-07-03 16:22 | お弁当 | Comments(6)

パンはもう焼かないかもwww




粉が残っているので

すごく久しぶりにパンを焼いたら




ぼってりずん胴・・・

c0198685_16403731.jpg




こちらは粉まみれ・・・

c0198685_16401543.jpg






中は、、、まあ許容範囲

c0198685_16404925.jpg





ちょっと焼けすぎですけどね(笑)

c0198685_16414235.jpg






我ながら、ひどいパンにガックリです



[PR]
by minako_misho | 2015-06-23 16:46 | パン | Comments(6)

フライパンじゃないパン



近所で買ってくるパン


c0198685_18345468.jpg




かなりよい出来で、デパ地下なんかの有名店に匹敵すると思うんだけど

値段は普通のパン屋さん並み (より、安かったりするかも)








引っ越し先でも又おいしいパン屋さんがあるといいなぁ。








[PR]
by minako_misho | 2014-08-27 18:39 | == 選択 ==

♪フライパンでパーン♪



暑くてオーブン使いたくない―&電気代値上がりで恐ろしくて使えないーー!!




というわけで、♪「フライパンでパン♪ (←TVでCMしてるあのフライパンです)


c0198685_1845669.jpg

(写真は焦げてるみたいに写っていますが、実際にはもっと薄めの色です)




これがかなりいい感じにやけるんですよ♪ 

ホレ、このとおり~~~


c0198685_1846301.jpg






バゲットとか、食パンはダメだけどお食事パンはこれでOK!

なかなか重宝しています。




[PR]
by minako_misho | 2014-08-22 18:50 | パン | Comments(9)

おフランスパン屋さんのクロワッサン



普段ヤマザキパンも食べてるけど、

近所のパン屋さんのパンは一番のお気に入り!!



ここのフランス帰りの職人さんが焼くクロワッサンは、かな~りおいしい!!
(我が家では「おフランスパン屋さん」と命名)

デパ地下にあるような、高級パン屋さんにも負けないと思う。




オットが先日買ってくれた、おフランスパン屋さんのあれこれ↓

c0198685_15242060.jpg





そんなおフランスなパン屋さんでも、カレーパンを買っちゃうのがオットらしいな(*^m^*)





おいしいパン屋さんが近所にあるってしあわせー
(早朝から開いてるとさらに良し。このお店も7時から)



福岡でもとても好きなパン屋さんがあったけど、そこは車でないと行けなかったから

歩きでも買いに行けるこのお店、とてもありがたいです。








[PR]
by minako_misho | 2014-04-23 15:31 | パン


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧