タグ:うさぎ ( 7 ) タグの人気記事

4月



あっという間にもう4月です・・・





3月はなんだかいつになく忙しく過ぎていきました。

今月は・・・どうでしょう。
(生活にハリのでるような忙しさなら、いいと思う!)







ぎりぎりになって駆け込みで買ってきたイースターケーキ

c0198685_14132672.jpg


ほらほらっ!春だよーーー!












お花見にもあらためては行っていないけど

通院(自分の)途中や家の近所で楽しみました。

c0198685_14145589.jpg


c0198685_14151097.jpg




冬から春への移行が急すぎた感があり、

身も心もまだうまくシフトチェンジができていませんが

ぼちぼちと春仕様に、生活全般を変更中^^





今日は友達が送ってくれた「ミョウガ」の苗を植えました。

ミョウガ、大好きだからうまく根付いてたくさん収穫できるといいな♪







[PR]
by minako_misho | 2013-04-01 14:24 | スウィーツ

お雛様




うちのお雛様

女の子はいないけど、久しぶりに飾ってみました







うさ飼いだからお雛様もうさぎ


c0198685_1541355.jpg





貝合わせ

c0198685_15153036.jpg









お雛様は何年か前、武雄温泉で購入

貝合わせは、2年前位に新潟の塩沢雁木通りの雛飾りを見に行った折に購入






菱台、高杯は実家に残っていた昔(明治か大正初期)のお雛様の名残もの
(傷んでしまったお雛様本体を処分する際に残したもの)

他にも細々したお道具があったはずなのに、いつの間に無くしてしまったのやら

重箱だの小さな食器だの、かわいらしかったのに・・・残念です
















[PR]
by minako_misho | 2013-02-19 15:27 | 雑記

うさぎケーキ





30日、お月見は台風でできなかったけど

オットが買ってくれたうさぎケーキで十五夜。







スフレと、

c0198685_1346211.jpg




レアチーズケーキ♪

c0198685_13461495.jpg






二つも買ってくれたのはありがたい…けど






…けど








おなかも満月ポン!!








[PR]
by minako_misho | 2012-10-02 13:51 | スウィーツ

月のうさぎに会いに


信州中野にある二本土人形資料館へ行ってきました。
(詳しくはこちらから→二本土人形資料館


c0198685_16172375.jpg


c0198685_16174582.jpg





こんなところにもうさぎさんが・・・

c0198685_1618138.jpg


熊さんと共に・・・「害獣駆除動物」の慰霊碑でした。

c0198685_16181687.jpg


動物たちへの鎮魂の思いを込めて手を合わせてきました。





ここは、知らなかったのだけど桜の名所&街を見下ろす絶景ポイント(特に夜景)で

休日ということもあり、たくさんのお花見客でにぎわっていましたが

アジサイの季節もきれいらしいです。

c0198685_1618281.jpg


長野、信州中野方面へ行かれるうさ飼いさんにはおすすめのスポットですよ♪
[PR]
by minako_misho | 2012-04-29 16:31 | おでかけ | Comments(2)

ピーターラビット展


オットの誘いでピーターラビット展へ行ってきましたヨ

c0198685_5361164.jpg







こんなのやってるの知らなかった!!

普段はこういうイベントって「へぇ~」とは思うけどあんまり興味ないのがワタクシメであります。

(嫌いなのでなく、見たら楽しいだろうなとは思うけど、強いて見なくても別にいいかな、という感じ…
すべからく、こういったことには沸点がとても低い方だと思います)



でも、今回は(ワタシが喜ぶだろうと)探し出してくれたオットの気持ちが嬉しくいそいそ出掛けてみたのです。

久しぶりのデートだ、デート(笑)(つ´∀`)つ







なんだかんだと言いながらもピーターはうさぎ物の中では好きなキャラクターなので楽しめたし、

途中、おいしいラーメンを食べて、帰りには

c0198685_5362920.jpg


うぃーを買ってもらって(クリスマスプレゼントだそうです)、楽しい一日でした(*^ー^)ノ♪





wii fit プラスが欲しいなーと思っていたけど、うちでは階下に音が響いてできないものも多く
それ以外の黙々とするトレーニング的なものは元々あまり好きじゃないのでやらないかもしれない・・・と
とりあえず、このゲームで楽しんで様子をみることにしましたー

一緒に懐かしいRPGゲームも買ってくれたので、家での楽しみが増えました♪






で、家に帰ってさっそくやってみたところ、wii リゾートの数々、これが予想外の面白さで、
特に気に入ったのがピンポン!
大笑いしながら、しばし「燃える卓球おばさん」になりきってしまいました。

オットはこの様子を見て「太鼓の達人」も、追加で買ってあげようかと(笑)
ワタシがいつも家で「エアー太鼓」を披露しているからね…ぷぷっ(*≧m≦*)










一日ありがとう ありがとう ありがとう(*´∇`*)

メリークリスマス

[#
[PR]
by minako_misho | 2011-12-24 06:04 | おでかけ

黒うさぎだよ(*^_^*)


先日出掛けたショッピングモールで見つけた黒うさぎ
(セロテープカッターです)

c0198685_174997.jpg



足を止めたら、オットが買ってくれました(●^o^●)






でも、まだ使ってないの(笑)

とりあえず置物として鎮座していただきました
c0198685_1774765.jpg




[PR]
by minako_misho | 2011-11-14 17:08 | 雑記

玉兎


弥彦神社の献上菓子『玉兎』
(これ以外の色付きもありました。落雁です。)
c0198685_18474388.jpg

このずらりと並んだ形がかわいらしい。




神社にうさぎはよく似合う♪








c0198685_18574770.jpg

オリのこと呼んだですか?

[PR]
by minako_misho | 2009-05-13 18:58 | スウィーツ | Comments(8)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル