タグ:いただきもの・おみやげ ( 94 ) タグの人気記事

飛騨の中華そば、高知のビスケット




先日、友人が市内観光に訪れた際にいただきました。





飛騨高山の中華そばと高知のビスケットです♪



c0198685_1493697.jpg



どちらも私の好物でして(*^^*)

いただいた瞬間、思わず歓声をあげましたよ(笑)
(何時もアリガトウゴザイマス。なぜワタシの好物がわかるの???)





私の街にある、おいしい中華そばを食べてから半日市内をぶらぶら観光

この日は15kmほどてくてく歩きました。




まだ行っていないところもあることから、またの観光めぐりを約束。

東京なんですけどね、(笑)

色々観光できるところがあるんですよ、この街は。




この街にあとどれくらいいられるのか?

転勤の内示待ちに入ったというのに、なんにも手を付けていません。

何からやったらいいのか頭も身体も全然やる気なくて、動く気なし。

いいのか、ワタシ? ダメだろう(一一") でも、やる気でない・・・





やる気スイッチ、思い切り押してもらいたいです。。。転勤の神様に。








[PR]
by minako_misho | 2016-10-05 14:18 | いただきもの | Comments(6)

プルーン






ご近所さんから、ご実家で実ったというプルーンを頂きました。


c0198685_1131265.jpg



冷やして食べるといいよ、と言われたのに

どうしても食べたくて、すぐに二つ洗って食べちゃった(笑)




お・い・し・い!!






今日はこれからランチブッフェ

あんまりおなかすいてないけど、行ったらきっと食べちゃうんだろうなぁ(苦笑)








[PR]
by minako_misho | 2016-09-23 11:42 | いただきもの | Comments(6)

おやつ、もろうた♪



トモダチと


c0198685_1632493.jpg




メーカーさんから

c0198685_16331442.jpg



おやつもろうた♪






そして、


うちのうさぎも、


c0198685_16351126.jpg



親戚からお野菜もろうた♪
(写真ナシだけど、私にもおいしい和菓子付き、すでに半分食べちゃった)




人間もうさぎも、おいしいものはうれしいですね!!





[PR]
by minako_misho | 2016-04-19 06:32 | いただきもの

ホワイトデー





境港へ出張していた夫のお土産は

因幡の白兎のホワイトデー限定チョコレート



c0198685_1475314.jpg





c0198685_148427.jpg





c0198685_1482073.jpg



玉兎に似てるwww




食べてみたら、ジャンクじゃないフレッシュストロベリーの風味で美味しかったデス









カニを買えたら送ってくれると言っていたけど

カニの市場は早く閉まってしまうので行かれなかったと・・・



また、

地元の人曰く「蟹は12月に来ないと~」なんだそうで

買ってもらえませんでした。ザンネン。










ところが、帰宅した翌日、近所のスーパーで

境港から来たカニさん発見!!! 買ってもらいました。


c0198685_1483482.jpg


紅ズワイだけどね。




ごちそうさまでしたm(__)m




[PR]
by minako_misho | 2016-03-16 14:19 | スウィーツ

当選




最近すごくしばらくぶりにコツコツ懸賞生活始めています♪




以前から読み続けていた

筆者さんが日々を、一生懸命大切に暮らしている姿勢から

元気や力をいただいていたブログがあり、

その方が、懸賞の達人さんで、

読んでいるうちに私もマネっこして懸賞再開してみたくなったというわけ♪






応募早々、大量当選とはいえ、

早速当たりましたーーーヽ(^。^)ノ ふふふ、うれしいぞー

c0198685_13462710.jpg





さらに、今日はこれが届きました~

c0198685_13464440.jpg


偶然にもおんなじメーカーさんだー(笑)




懸賞の達人さん、勝手に師匠と呼ばせていただいてます(*^^*)
(そしたら師匠からも「弟子認定」していただきました、うれしー)





しばらくぶりの懸賞、

大きなものばかりじゃなくて

小さなものでも、ちょっといいなと思うものをコツコツ応募して

日々の楽しみにしていこう、と思います。



師匠、いつもありがとうございますー(*^▽^*)







[PR]
by minako_misho | 2016-03-13 14:06 | いただきもの

春が来た




毎年、大阪の友が送ってくれるいかなごの釘煮


今年もありがたく頂戴しました。



c0198685_15193391.jpg



いつもは雑穀ごはんなんだけど、この時ばかりはは白米で♪




これを食べると、春が来たなぁ~ってうれしくなります。

ぱくぱく2膳、あっという間に食べちゃった(笑)







どうもありがとう、ごちそうさまでした。





[PR]
by minako_misho | 2016-03-10 15:24 | いただきもの

食べ物の力






先週食べた、切り出し生ハムや白子のフリット、バーニャカウダ



c0198685_1733830.jpg



このほかに、カツオのサラダ仕立て、牛テールの煮込みも。


おなかいっぱい食べて幸せ満喫しました。









そして、家にもおいしいものが詰まった箱が届きました♪



c0198685_16544735.jpg




幸せが連鎖した~~

うれしい~~~~






おいしいものたちが、生きる力、活力を与えてくれる。




食べ物の力って、偉大ですね。





[PR]
by minako_misho | 2016-03-07 17:14 | 外食 洋

ボイルホタテ塩麹漬け






文字通り、ボイルホタテの塩麹漬け



c0198685_90325.jpg






とても質のいいボイルホタテを頂いたので、軽く塩麹に漬けてみましたら
(↑↑ボイル加減が絶妙!!)

これがとてもいい感じ♪




うす~くワサビを付けて、へぎ柚子をちょんとのせてお刺身風にいただいています。

おいしくてやめられないーーーー











一緒にいただいた、イングリッシュマフィン



c0198685_905381.jpg



これが、もう・・・倒れそうになったくらいおいしーーーーの!!!

普通のマフィンの食感じゃないんですよ、もちふわ具合が。

唇に触れ、噛むたびに、幸せすぎてヘロヘロになってしまいました(本当)







おいしいもの便、ありがとうございましたm(__)m











[PR]
by minako_misho | 2016-02-05 09:16 | うちごはん 和

日本一





以前から噂には聞いていたんですが

日本一美味しいおかきってホント?


日本一おかき処 播磨屋本店





広報車?がインパクトありすぎですが

おかきはとても美味しかったです!!






c0198685_1136510.jpg



これは年末に、友人のレディ(ガガ様じゃありませんよ)からいただきました。

カレー味の包装が美しくおめでたかったので

お正月にいただきました。
(ホントはすぐに食べたかったけどガマンしました)



素材や油、揚げ方も大したものです。

噂は本当でした!!ハイ。

夫なんて、袋を開ける手が止まらなくなってましたもん(笑)









レディ・エレガント様

美味しいおかき、食べたかったものをありがとうございました♪

おかげさまで新春から運気がUPしたような気がしています。

今年は例の転勤、引っ越し問題でドキドキハラハラなのですが、

これ食べたら、なんだか元気というかパワーが湧いてきました、ほんとに。



がんばるぞー

がんばるぞー

がんばるぞー

ありがとーーーーーーー










[PR]
by minako_misho | 2016-01-05 11:37 | いただきもの

トウモロコシ





時期外れだけどトウモロコシ!(@@)

c0198685_18584554.jpg




11月末、引っ越す直前に採れたものですよー



お世話になっていた農家でいただきました。
(農家の奥さんがトウモロコシ好きで、夏が終わっても作っているそうです)



時期外れと思えないほど、甘くておいしかったーーーー







今年はうまく収穫にいきあえず、一度も食べていなかったので

思いがけない口福でした(*^_^*)








[PR]
by minako_misho | 2014-12-16 19:09 | いただきもの


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル