<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あんこう鍋




先日、あんこう鍋を食べに行ったのですが


c0198685_14465715.jpg






c0198685_1447916.jpg





残念ながら私の期待していた味ではありませんでした。。。。









有名店でたいそうな賑わいでしたが

あんこう鍋は醤油ベースの味付けで

私が期待していたこっくりとした味噌味でなかったので

これ美味しい、また食べたい!的な感動を得ることもできず

かなり残念な結果に終わりましたorz





鮟鱇、そのものはおいしいと思います。

けど、そもそも、鍋料理が好きじゃないので

よほど美味しくないと、辛い点になるうえ

この時は、特別あんこう鍋を食べたい気分でもなかったのに

夫の希望に付き合って渋々行ったこともあり

それでより一層美味しくなかった、とも思えます。




もっとも、

今まで外で食べた鍋で美味しいと思ったものは一つもなかったのに
(できるだけ食べないようにはしているけど、何度かは宴席などで食べている)

鮟鱇につられて、鍋を食べに行ったことが最大の敗因だったのかも。

私のような者は、外食鍋には手を出すべからず、ってことですね。










[PR]
by minako_misho | 2017-01-25 15:01 | 外食 和

読書 1月






c0198685_16525853.jpg


この他に宮本輝X2

「慈雨の音」「満月の道」流転の海6部と7部 (6部は再読)



c0198685_16531988.jpg


こちらは昨日から読み始めたもの↑









これから読む本が↓たくさん届いて

c0198685_16563570.jpg


c0198685_16565134.jpg





今、ちょっとした本”バブル”気分を味わわせてもらっとります(*^^*)

curraheeさん、いつもありがとうございますm(__)m






[PR]
by minako_misho | 2017-01-19 17:00 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧