<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つやつやベーグル





昨日に引き続き、今日も朝からベーグルを焼きました


c0198685_13162778.jpg






今日はつやつやに出来上がり、満足!


c0198685_13174250.jpg





今朝はJAまで買いだしに行くので、
(10時半すぎたらもうあまり残っていないので9時の開店直後がねらい目)

朝早くからバタバタしていたけど
(そのために家も早くでたいところだが、それなりに朝は忙しい)

そんな中でも、手早くできるところがベーグルのいいところ!!




出かける前に焼きあげて、帰ってからムシャムシャ食べました♪

おいしかった~!!







[PR]
by minako_misho | 2016-03-31 13:26 | パン

パンを焼く





朝からパンが無性に食べたかったのに

買いに行くのもなんだか気が進まなくて

久しぶりに焼きました





ぷっくり、コロコロ、ハンバーガーバンズ
.
c0198685_15564090.jpg



c0198685_1556508.jpg


大きさが不揃いなのは、しばらくぶりに焼いたからでなく「雑」だから(爆)

ふんわりしていて少しもちもち、好きなバンズです♪

今日の分はそのままかぶりついちゃったけど、

パティも作ったので明日のお昼はちゃんとハンバーガーにします。







調子にのって、ついでにむっちりベーグルも♪

c0198685_15575333.jpg


こちらも形がいびつ~~~

でも~、むっちりむちむち、おいしかったのでヨシとします♪









[PR]
by minako_misho | 2016-03-30 16:10 | パン

枝垂れ桜




大國魂神社の枝垂れ桜



c0198685_10105873.jpg



c0198685_1011136.jpg



可憐なお花です(*^^*)





[PR]
by minako_misho | 2016-03-28 10:12 | 雑記

マカロニサラダ






最近、急に好きになったマカロニサラダ


c0198685_11185398.jpg



時々作って食べています





ショートパスタは好きじゃないんだけど

マカロニサラダだけ、何故か好きになりました。






マカロニサラダ、なんとなく春に似合うような気がします。







[PR]
by minako_misho | 2016-03-26 11:19 | うちごはん 洋

ホワイトデー





境港へ出張していた夫のお土産は

因幡の白兎のホワイトデー限定チョコレート



c0198685_1475314.jpg





c0198685_148427.jpg





c0198685_1482073.jpg



玉兎に似てるwww




食べてみたら、ジャンクじゃないフレッシュストロベリーの風味で美味しかったデス









カニを買えたら送ってくれると言っていたけど

カニの市場は早く閉まってしまうので行かれなかったと・・・



また、

地元の人曰く「蟹は12月に来ないと~」なんだそうで

買ってもらえませんでした。ザンネン。










ところが、帰宅した翌日、近所のスーパーで

境港から来たカニさん発見!!! 買ってもらいました。


c0198685_1483482.jpg


紅ズワイだけどね。




ごちそうさまでしたm(__)m




[PR]
by minako_misho | 2016-03-16 14:19 | スウィーツ

当選




最近すごくしばらくぶりにコツコツ懸賞生活始めています♪




以前から読み続けていた

筆者さんが日々を、一生懸命大切に暮らしている姿勢から

元気や力をいただいていたブログがあり、

その方が、懸賞の達人さんで、

読んでいるうちに私もマネっこして懸賞再開してみたくなったというわけ♪






応募早々、大量当選とはいえ、

早速当たりましたーーーヽ(^。^)ノ ふふふ、うれしいぞー

c0198685_13462710.jpg





さらに、今日はこれが届きました~

c0198685_13464440.jpg


偶然にもおんなじメーカーさんだー(笑)




懸賞の達人さん、勝手に師匠と呼ばせていただいてます(*^^*)
(そしたら師匠からも「弟子認定」していただきました、うれしー)





しばらくぶりの懸賞、

大きなものばかりじゃなくて

小さなものでも、ちょっといいなと思うものをコツコツ応募して

日々の楽しみにしていこう、と思います。



師匠、いつもありがとうございますー(*^▽^*)







[PR]
by minako_misho | 2016-03-13 14:06 | いただきもの

春が来た




毎年、大阪の友が送ってくれるいかなごの釘煮


今年もありがたく頂戴しました。



c0198685_15193391.jpg



いつもは雑穀ごはんなんだけど、この時ばかりはは白米で♪




これを食べると、春が来たなぁ~ってうれしくなります。

ぱくぱく2膳、あっという間に食べちゃった(笑)







どうもありがとう、ごちそうさまでした。





[PR]
by minako_misho | 2016-03-10 15:24 | いただきもの

読書  3月






c0198685_1612346.jpg







c0198685_161356.jpg



林望センセーの平家物語が楽しみです♪



[PR]
by minako_misho | 2016-03-08 16:04 | 雑記

食べ物の力






先週食べた、切り出し生ハムや白子のフリット、バーニャカウダ



c0198685_1733830.jpg



このほかに、カツオのサラダ仕立て、牛テールの煮込みも。


おなかいっぱい食べて幸せ満喫しました。









そして、家にもおいしいものが詰まった箱が届きました♪



c0198685_16544735.jpg




幸せが連鎖した~~

うれしい~~~~






おいしいものたちが、生きる力、活力を与えてくれる。




食べ物の力って、偉大ですね。





[PR]
by minako_misho | 2016-03-07 17:14 | 外食 洋

茹で大豆





ナッツ類も好きだけど、豆類も好き

茹で大豆も、ちょこちょこ作って口寂しい時ツマんでいます







うちではシャトルシェフ(保温鍋)でほっとくだけ調理(調理といえるのか?)


c0198685_11561628.jpg


ホントにただ茹でただけ(笑)・・・だけど

これ↑は親戚の作った有機栽培大豆をいただいたものでして

味もひときわ美味しいです♪








昔々、幼少の頃から、ただ茹でたりふかしただけの野菜や豆が好きでした。

小豆を煮る時、味付け前にそのまま食べるとか

ジャガイモをふかしたのとか、トウモロコシとか。

木の実も大好きだし、

もいだだけで食べられる野菜(トマト、キュウリなど)をそのままガブリと食べるのも好き






最近年のせいか?ますます料理もめんどさく、

シンプルなそういうものがより美味しく感じられます。

味覚って、物心ついたころに好きだったモノや味に戻っていくのかな…








でも~

木の実だの、そのままの野菜だの、って

なんとなく縄文人の遺伝子濃厚・・・って感じ(笑)

物心どころじゃない、原始の記憶に戻ってんのか?!(爆)






[PR]
by minako_misho | 2016-03-02 12:53 | お気に入り(食材、その他)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル