<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

殻付きアーモンド&ピーカンナッツ




ノンオイルローストの殻付きアーモンドとピーカンナッツ



c0198685_13364459.jpg



今年もスキーに行かれずで、鬼胡桃も手に入らずですが

ピーカンナッツが代わりにいい仕事してくれています♪




おやつになったり朝食代わりにちょっとつまんだり。

ナッツって、いいよねぇ~





ただ、つい、もうひとつもうひとつ、とあとをひいてしまい

止まらなくなるのが難点なり。。。。








[PR]
by minako_misho | 2016-02-29 13:41 | お気に入り(食材、その他)

読書 2月 






c0198685_9564849.jpg




c0198685_957676.jpg









[PR]
by minako_misho | 2016-02-14 09:57 | 雑記

夜明け









太陽が昇り始める、それより少し前の空が好きです





c0198685_17355745.jpg









新しい自分に

生まれ変われるような気がする、毎朝のひと時
















[PR]
by minako_misho | 2016-02-10 17:42 | 雑記

ボイルホタテ塩麹漬け






文字通り、ボイルホタテの塩麹漬け



c0198685_90325.jpg






とても質のいいボイルホタテを頂いたので、軽く塩麹に漬けてみましたら
(↑↑ボイル加減が絶妙!!)

これがとてもいい感じ♪




うす~くワサビを付けて、へぎ柚子をちょんとのせてお刺身風にいただいています。

おいしくてやめられないーーーー











一緒にいただいた、イングリッシュマフィン



c0198685_905381.jpg



これが、もう・・・倒れそうになったくらいおいしーーーーの!!!

普通のマフィンの食感じゃないんですよ、もちふわ具合が。

唇に触れ、噛むたびに、幸せすぎてヘロヘロになってしまいました(本当)







おいしいもの便、ありがとうございましたm(__)m











[PR]
by minako_misho | 2016-02-05 09:16 | うちごはん 和

立春






立春ですね

c0198685_1762979.jpg



福はうちー












煎り大豆が好きなので、年の数なんてあっという間に食べちゃうよ(笑)















[PR]
by minako_misho | 2016-02-04 17:14 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧