<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食パンキッシュ




食パンでキッシュ


c0198685_1928756.jpg



中身は、ありあわせや残りの野菜、お豆腐(クリーム代わり)等々・・・



あっさりしていて、おいしかった♪











[PR]
by minako_misho | 2015-07-30 19:31 | パン

フライド・グリーン・トマト



今年、ベランダで作った「凛々子」という加熱用トマト
 ( ↑ 野菜ジュースを買ったときに苗をいただいたのです♪)


赤くなってきたものから収穫してますが、

昨日はあえて青い実をもいで、フライド・グリーン・トマトにしましたー


c0198685_14303257.jpg

(赤いのが熟した「凛々子」。ミョウガは今年は作っておらずJAのものデス)


同名の小説も映画も大好きで、いつか作ろうと思いながら

果たしていなかったフライド・グリーン・トマト♪

「凛々子」が加熱用トマトだったことから、トライしてみたのです。



味は、バッチリヽ(^。^)ノ
 ↑て、揚げ焼きしただけだから・・・トマトがおいしけりゃ、当たり前!



フライド・グリーン・トマトを食べながら

「ホイッスル・ストップ・カフェ」にしばし思いをはせました。
(ホイッスル・ストップ・カフェというのは、同作の舞台になるカフェです)






アメリカ本土にはあまり興味をひかれないのですが、

このモデルになった町には、いつか行ってみたいなぁ。











[PR]
by minako_misho | 2015-07-29 14:47 | うちごはん 洋

山盛りサンド




サンドイッチ、大盛り!!


c0198685_16185635.jpg





オットが残した分は私がいただきまーす!
(この他にスープとサラダをつけるので、たいてい1切れ分くらいは残ります)


それを食べてから、

おもむろに自分のお昼を作りだすのですwww







[PR]
by minako_misho | 2015-07-03 16:22 | お弁当


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧