<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小豆とココナッツミルクのチェー





鏡開きにぜんざいを作った残りの小豆とココナッツミルクでチェーを作りました。

c0198685_1192339.jpg





鏡開きのお餅を頂き、無病息災!!!

の、はずが

風邪ひいた。。。。。。






でも、ひどくならずに自力で回復できそうな気がするから

鏡開きの作用かしらん???




とりあえず、チェーであったまっておきます。

ココナッツミルクと小豆っておいしいーー♪
(実はお汁粉やぜんざいより、好みです)












[PR]
by minako_misho | 2015-01-13 11:27

炭水化物祭り



年始、オットの体調不良で行かれなかった初詣

やっと本日、参拝することができました。





お参りを済ませ、神社近くの中華料理店で、海老ワンタンラーメンとミニ炒飯セット♪


c0198685_1755464.jpg



新春から炭水化物祭り(笑)








[PR]
by minako_misho | 2015-01-10 17:10 | 外食 中

ふわふわスフレ




昨年頂いていたいい粉で、最近ちょこちょことお菓子を焼いています。

この日はふわふわのスフレケーキ♪


c0198685_18234083.jpg








こちらは、別の日、オットのおみやげ~

c0198685_1824849.jpg



スウィーツ担当者(オット)、通勤経路に店がないので (だって家の隣が職場だから・・・)

時々出かけた時にケーキを買ってきてくれます。 ありがたい~~~~!!!



今日も都心に出かけているんだけど、

帰りは遅くなりそうだからおみやげナシかなぁ・・・

と、いうことで、只今、明日用のバターケーキを焼いております。 (HBで)

初HBケーキですが、どんなだろう・・・??? ちょっとドキドキ(笑)



[PR]
by minako_misho | 2015-01-09 18:34 | スウィーツ

塩ラーメン



私も風邪ひきかけ、寒気やら頭痛やらがでていたので

昨夜は、帰宅したオットが熱々ラーメン食べに連れて行ってくれました。




c0198685_17335658.jpg



塩ラーメン、めちゃうまーーーーーーー!!!!!

スープ最高!!!



おかげで、風邪も進行せずになんとか引きかけスレスレで踏みとどまっています。
(それって治ってないじゃん!・・・でも進行しないだけでも助かるー)









新しい街でも外ごはんのお店を着々と開拓中。

ラーメン、洋食、中華、は好みの店を見つけつつありますが

まだ、パンとカレー(インド、パキスタン系。ネパール系除く)にアタリ店がなくて・・・(><)

さらなる開拓に励まなくてはっ!!(と言っても近くにないのよねぇ・・・)










[PR]
by minako_misho | 2015-01-08 17:43 | 外食 その他

こづゆ



元日と二日は筑前煮、そして三日は『こづゆ』


c0198685_1132219.jpg



会津地方のハレの日料理。

干し貝柱の出汁で、あっさりした味わいです。












[PR]
by minako_misho | 2015-01-03 11:37 | うちごはん 和

お正月



あけましておめでとうございます。





今年も帰省せず家でお正月!


c0198685_1314791.jpg





オットも風邪気味で喘息でちゃってるし、

寒波襲来でかなり寒いので、用心して初詣もまだ行っておりません。

まずは風邪をしっかり治さないとね!

ということで、オットとうさぎは仲良く寝正月中。

ゆっくり休んで、明日か明後日には外に出られるかな♪












[PR]
by minako_misho | 2015-01-02 13:25 | うちごはん 和


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧