<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マンネリ弁当




マンネリ化しているオット弁当・・・(オット、ごめんね!)


c0198685_1375167.jpg



引っ越したら、朝は5時より少し遅くなりそうだから

もうちょっと手をかけて作れるようになりたい、というか、

そう出来たらいいな・・・
(この時点でかなりアヤシイ決意)





毎日ポツリポツリと片付けしています。。。ホントに少しずつ。

少しずつなのに、やたら疲れる・・・のを言い訳に

毎日、おやつが欠かせなくなってます・・・



和、だったり

c0198685_13132274.jpg



洋だったり、

c0198685_13134150.jpg




昨日からベトナム風スウィーツを作ろうかなと思いつつ、

今日も明日もできそうにないーーー



来週のお楽しみ、ですね♪









[PR]
by minako_misho | 2014-10-23 13:17 | お弁当

おみやげ






友人のおみやげ♪ うきゃーーーー!! かわいすぎるっ(*^▽^*)


c0198685_1348019.jpg






うさぎもいるよ!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

c0198685_13481791.jpg





引っ越し前のお掃除でも活躍してくれそうなモノもあるけど、

もったいないから、引っ越し先で使いまーす♪




別に新居に引っ越すわけじゃなく、古い社宅に移るだけなんだけど・・・

こういうかわいい新しいものを下ろすのは、新しいところでって思っちゃうんですよねぇ。

貧乏性?(笑)













[PR]
by minako_misho | 2014-10-15 13:56 | いただきもの

チリビーンズ




チリビーンズ(隣の鍋は翌日用、肉じゃが)


c0198685_1095643.jpg






副菜は茄子とかぼちゃの重ね焼き
(この上にチーズを載せて食べる直前に焼きました)

c0198685_10102378.jpg




これに生野菜(サラダ)をつけて晩ごはん♪



[PR]
by minako_misho | 2014-10-12 10:14 | うちごはん 洋

真っ赤



昨日の夕焼け




c0198685_8364226.jpg



びっくりするほど真っ赤で、思わずパチリ!




台風前に起きる現象らしいですね

ニュースでも取り上げられていました





台風・・・どちらにも大きな被害がでませんように。





[PR]
by minako_misho | 2014-10-11 08:36 | 雑記

豪快! まぐろカマ焼き (洋風)



どどーんっ!!と豪快に焼きました♪


c0198685_1785875.jpg




まぐろのカマをハーブとニンニク、オリーブオイルで洋風です。




[PR]
by minako_misho | 2014-10-08 17:12 | うちごはん 洋

ワタシケーキ / オットケーキ





ワタシの好きなスフレケーキ


c0198685_1550556.jpg


↑ これは水切りヨーグルト使用だったけど、ちょっと水分多かったです・・・




オットの好きなカステラ風ケーキ


c0198685_15503054.jpg


↑ 例の、フライパンで(笑)




うちの定番おやつです(*^_^*)


[PR]
by minako_misho | 2014-10-07 15:53 | スウィーツ

うさ煎餅




ぴょこ、

c0198685_15134.jpg




ぴょこ、ぴょこ

c0198685_1512695.jpg




うさぎのおせんべい(*^_^*)

c0198685_1514593.jpg


トモダチからのおみやげ。 おいしいっ!!!

かたちもうさぎのおシッポみたいで、かわいいの♪






先日マッコの通院で、日中検査で預け夕方に引きとるまでの待ち時間に

トモダチとお昼食べておしゃべり♪ 

とってもいい感じの穴場のお店を見つけて二人で盛り上がりました∩(´∀`)∩

おいしかったねー。また行こうねー。






そういえば、昨日も別の友人にお煎餅いただいたのだ!
(そしてそれを夜にばりばり・・・)

その前の前の日は、おにぎりせんべいを食べていたし
(それも、同じく夜遅く・・・)

今日のおやつも、お煎餅♪
(今日は夜じゃないぞ!)

お煎餅食べると、なんだかしあわせ・・・(*´∇`*)ノアリガトウ




さて、内職的な仕事もあとちょっとで片付くから、

夕方からスケート見ながら、今度は引っ越しの下準備にちょっと手をつけようっと。












[PR]
by minako_misho | 2014-10-04 15:20 | いただきもの

盆・正・誕





盆・正・誕とはなんぞや????






実は、盆と、正月と、誕生日がいっぺんに来たみたいに、

昨日今日と、うれしいものが我が家へ届きましたの♪





まずは、いつもの図書便です♪ お願いして、また頂きました(*^_^*)


c0198685_11564310.jpg




↑これだけじゃくて、 まだまだあるの~↓



c0198685_11565851.jpg




箱を開けた瞬間からうれしくって笑いが止まらなくなっちゃいましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ



引っ越し近くなってくると、図書館の本を選ぶ時間もないけど、読む本が手元にないのは困る!!

手持ちの本がこんなにあると、余裕のある気持ちで引っ越し準備に没頭できるもんねー

ありがたや、ありがたや~~~~~(*^_^*)







そして、こちらもお友達におねだりしちゃったもの↓↓↓


c0198685_11571786.jpg



他の味が一切ない、シンプルで昔風の梅干しが食べたかったの!!!



これはもう、天下一品ヽ(^o^)丿

以前、よそから頂いた梅干しでおいしいのがあったんだけど

それよりもさらにおいしいーーーーーーーっ!まさに、塩梅がいい。 

私の好みにドストライク!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
(いや、私以外の方にもドストライクだわ、うん!)



あんまりおいしいから、ついもう一個、となりそうだけど

もったいないからそこをグッと堪えて、種をずーーーっとしゃぶってしのいでいます(笑)

他にもいいもん、いっぱい♪ ありがとうございました(*^_^*)
※おにぎりせんべい、昨夜遅く、食べたくなって我慢できず、夜中なのに食べちゃったーーー(爆)






そ、し、てーーーー





今日もまた、別のお友達からおいしいものを頂いちゃったんです♪♪♪


c0198685_11573576.jpg



なぜか、ご存じないハズなのに、

ワタシの好きな海苔や、今ハマっている南瓜(毎日のように食べている)のパウダーや

引っ越し準備で疲労がたまらないようこの頃飲んでいるお酢や、

とにかく、「なぜ知ってるの(@@)???」なものがどっさりと!!!

とってもとっても、うれしかったーーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪.




転勤の辞令も多分今月半ばには降りると思うけど、

それまであとしばらく、行く先知れずのままで引っ越し下準備ですが

あたたかい応援のおかげで、前向きに取り組めそうです。(ガンバレ、ワタシ)

本当に、ありがとうございましたヾ(○⌒∇⌒○)ノ




さあ、今日も一生懸命やり遂げましょうーーー

午後もがんばるぞー
























[PR]
by minako_misho | 2014-10-02 12:30 | いただきもの

読書記録 9月   【備忘録】


・無垢の領域   桜木紫乃
・私が出会った殺人者たち   佐木隆三
・どろにやいと   戌井 昭人
・エンデュアランス号漂流   アルフレッド ランシング
・何もかも憂鬱な夜に   中村 文則
・空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む   角幡 唯介
・父 水上勉   窪島誠一郎
・ハピネス   桐野夏生
・そうか君はもういないのか   城山三郎
・太陽の棘   原田マハ
・イトウの恋   中島京子















[PR]
by minako_misho | 2014-10-02 11:52 | 読書


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル