<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フライパンじゃないパン



近所で買ってくるパン


c0198685_18345468.jpg




かなりよい出来で、デパ地下なんかの有名店に匹敵すると思うんだけど

値段は普通のパン屋さん並み (より、安かったりするかも)








引っ越し先でも又おいしいパン屋さんがあるといいなぁ。








[PR]
by minako_misho | 2014-08-27 18:39 | == 選択 ==

♪フライパンでパーン♪



暑くてオーブン使いたくない―&電気代値上がりで恐ろしくて使えないーー!!




というわけで、♪「フライパンでパン♪ (←TVでCMしてるあのフライパンです)


c0198685_1845669.jpg

(写真は焦げてるみたいに写っていますが、実際にはもっと薄めの色です)




これがかなりいい感じにやけるんですよ♪ 

ホレ、このとおり~~~


c0198685_1846301.jpg






バゲットとか、食パンはダメだけどお食事パンはこれでOK!

なかなか重宝しています。




[PR]
by minako_misho | 2014-08-22 18:50 | パン | Comments(9)

敗因は『Ω』






涼しそうでいいな、と衝動買いしたトップス


c0198685_1684357.jpg




しゅる~んっとしたAラインになるはずが、

ワタシが着たらじゃなくて、Ω!!!

風船タンクみたいで、大失敗!!!

どう見ても・・・お笑い!! ゆるキャラコスプレ風(涙)





切り替え(しかもギャザー)が胸上にあるのが敗因・・・

やっぱりどんな安い服でも、試着してみなくちゃダメよねぇ。。。。
(その前に、気付けよっ・・・)














*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


スレンダーな友達に聞いたら着てくれる、というのでさしあげることに・・・

ちなみに、彼女が着たら想像通りのしゅるる~んっとした流れるようなラインで
(エッフェル塔のようなラインを想像していただくと、よろしいかと思います)

思った通り涼しげに見えました(*^_^*)



































[PR]
by minako_misho | 2014-08-19 17:24 | 雑記 | Comments(8)

りくろーおじさんのチーズケーキ



何十年も前から知っていたけど一度も食べたことなかった・・・




りくろーおじさんのチーズケーキ(スフレ)


c0198685_99526.jpg



少しひしゃげているのは、焼き立てをオットがおみやげで大阪から運んでくれたから
(この他にたこ焼きとうなぎ、庭のみょうがも・・・たくさんありがとう)




チーズが濃すぎず、軽くておいしかったです♪

高級スウィーツもいいけど、こういう気軽にぱくぱく食べられるケーキって好きだな~~(*^_^*)















[PR]
by minako_misho | 2014-08-17 09:17 | スウィーツ | Comments(8)

currahee便、来る♪




currahee便)が二つも届いて、

お盆の留守番中、身(口、および腹)も心も満たされました!





おいしい梨と、たくさんの本


c0198685_1422183.jpg




たくさんあるので、調子に乗って読んでいたらあっという間に10冊読了・・・

未読在庫が残り少なくなると淋しいので、このあと少しペース落として読みます



ケチくさい根性(笑) 

ですが、「まだ読んでいない本」が、ふんだんにあると無いでは、

気持ちの満ち足り方に大きなちがいがあるんですよ~



















[PR]
by minako_misho | 2014-08-16 15:00 | いただきもの | Comments(4)



天に向かってまっすぐに伸びて行く

あるいは、天からまっすぐに降りてきた虹

どっちに見えますか?


c0198685_10183310.jpg




ワタシは天から降りてきた道のように見えました。












[PR]
by minako_misho | 2014-08-05 10:23 | 雑記 | Comments(4)

カレーなる日々



カレーなる日々・・・(not華麗)


南印度とパキスタンのカレーを繰り返し食べております。。
(最近、そこにネパールカレーも加わりました)




今一番好きなのは、南印度のサラッとしたカレー


c0198685_15345772.jpg






けど、パキスタンのインパクトあるカレーも相変わらず大好きです!


c0198685_15371570.jpg





でも、今日は王将で餃子だったんだけどねー(笑)

王将、小エビの天ぷらがメニューに無くなってちょっとガッカリですた。














【オマケ】

パキスタンのチキン↓↓↓  盛り付け、大胆すぎ(@@)

c0198685_15374715.jpg



[PR]
by minako_misho | 2014-08-02 15:55 | 外食 その他 | Comments(4)

浴衣



持っていた浴衣が派手になったので、他人に譲り

自分は昔からの白地に藍の浴衣が欲しくなって、実家に取りに行ってきました。



c0198685_155482.jpg




どれも年代物(笑)・・・だけど、こういうあっさりシンプルなのがいいな、と思って。










それが、帰宅して衣装箱を探したら夏の帯が見つからないのよねぇ・・・

何本か残してあったはずなのに、どこにいってしまったんでしょう???

浴衣を他人に譲った時、一緒にあげちゃったんだっけ???


下駄と帯一本つけてあげたけど、他の帯は残しておいたつもりなのになぁ・・・


記憶のどこをたどっても、まったく思い出せません。
(でも、多分どこかにあるかも・・・と思うとすぐに買うのもくやしくて買えない・・・)

そんなことで、せっかく持ってきたというのに、眺めるだけの浴衣になっておりまする。ガックシ・・・




















[PR]
by minako_misho | 2014-08-01 15:22 | 雑記 | Comments(2)

読書記録 7月   【備忘録】




・美女という災難   日本エッセイストクラブ編
・ユーミンの罪   酒井順子
・評伝 ナンシー関 「心に一人のナンシーを」   横田 増生
・メランコリア   中平まみ
・囚われた天使   中平まみ
・狂躁の日々   中平まみ
・小百合ちゃん   中平まみ
・ポランスキーも小男だけど   中平まみ
・だから荒野   桐野夏生
    
[PR]
by minako_misho | 2014-08-01 15:02 | 読書

読書記録 6月   【備忘録】





・愚者よ、お前がいなくなって淋しくてたまらない   伊集院静
・東京自叙伝   奥泉光
・松本清張 短編コレクション   宮部みゆき編
・鬼談百景   小野不由美
・残穢   小野不由美 *再読
・ケンブリッジ帰りの文士 吉田健一   角地幸男
・マイノリティーの拳 世界チャンピオンの光と闇   林壮一
・バニヤンの木陰で   ヴァディ ラトナー
・愛に乱暴   吉田健一
・謝るならいつでもおいで   川名 壮志
[PR]
by minako_misho | 2014-08-01 14:53 | 読書


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧