<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

読書記録 3月   【備忘録】

・原点を見つめて  曽野綾子
・蛍の森  石井光太
・日本人のための集団的自衛権入門  石破茂
・とことんとんかつ道  今柊二
・冷めない紅茶  小川洋子
・神の棄てた裸体  石井光太
・絶対貧困  石井光太
・ないものを数えず、あるものを数えて生きて行く  曽野綾子
・思い通りにいかないから人生はおもしろい  曽野綾子
・不幸は人生の財産  曽野綾子
・沈船検死  曽野綾子
・安心したがる人々  曽野綾子











[PR]
by minako_misho | 2014-03-31 18:09 | 読書

純銅製 おろし金



長年、気になっていた銅のおろし金を入手しました!



c0198685_82121.jpg




そんなに違うものなのかと、届いてすぐに大根スリスリ・・・







違いました!!!!



大根おろしが、こんなにふんわりできるなんて!と一人大興奮(笑)

長年愛用してきたけど、セラミックおろしさんには引退していただくことになりました。

長いことありがとう・・・(愛着があって捨てるのが忍びない・・・ゴメンネ)





でも、みぞれ鍋など大量におろす時は、フードプロセッサーでぶぃ~んとしちゃうんだけどね。

↑ 所詮オオザッパーな私です







[PR]
by minako_misho | 2014-03-21 08:28 | お気に入り(食材、その他)

おいしいもの便到来!!!



またまた頂き物話で恐縮ですが・・・




おいしそうなお菓子他の詰め合わせが友達から届いて、

c0198685_184218100.jpg


うふふふふ(*^_^*)としているところに、







もう一便、別の友達からも救援物資が届きましたー

c0198685_18423780.jpg


これまた、私の好みにバッチリの物ばかり詰められていて

うはははヽ(^o^)丿と浮かれ踊った一日でしたー








たくさん、どうもありがとうございました。

盆と正月が一緒にきたみたいで、おなかいっぱい、とってもしあわせです・・・・♪♪♪





[PR]
by minako_misho | 2014-03-19 18:55 | いただきもの

冷めない紅茶を楽しみます




遠い北の国にお住まいのお茶のお師匠さまに、

読み終えた「冷めない紅茶/小川洋子」をくださいな、とお願いしたら

本物の紅茶などのステキなオマケ付きで送ってくださいましたヽ(^o^)丿




c0198685_14223654.jpg






春ももうすぐの気配ですが、

おかげさまで一足先にぽかぽか気分~~

さっそく今日のティータイムに頂くことにいたしましょう(*^_^*)

ありがとうございました♪











[PR]
by minako_misho | 2014-03-15 14:29 | いただきもの

南インドカレーランチ




今週末は、オットがスキーに行かず家にいるので、ちょっとのんびり
(週末、電車で行く時は早朝発のため、私まで起こされて寝坊できないのだ・・・)

平日5時起きだから、週末くらいは7時頃まで寝たいアルヨ



久しぶりの南インドカレーでランチ、ランチ♪




c0198685_16354299.jpg



久しぶりだから、写真を・・・と思っていたのに

現物を見た瞬間食べ始めてしまい、大慌てでパチリとな・・・

一緒に出てくる大きな大きなナンは、写しきれず断念!
(うまくフレームにはいりきらなかったのです、大きすぎて)


食後のデザートも、チャイも堪能して、二人で約2000円也。シアワセ♪






















[PR]
by minako_misho | 2014-03-01 16:55 | 外食 その他


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル