<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

読書記録 1月   【備忘録】

・女ともだち  角田光代他 
・私の中の彼女  角田光代
・プルーフ オブ ヘヴン  エベン・アレグザンダー
・ルポ 資源大国アフリカ  白戸圭一
・BOX!(ボックス!)  百田 尚樹  
・ジョディ、傷つけられた子  キャシー・グラス
・泥の蝶  津本 陽
・かの名はポンパドール  佐藤賢一
・ゴールデンスランバー  伊坂幸太郎
・インパラの朝  中村 安希
・指揮官たちの特攻  城山三郎
・錨を上げよ  百田 尚樹
・永遠の0  百田 尚樹
・影法師  百田 尚樹
※本ではないけど、この他に A級戦犯の某氏に関する論文X1
(夫にちょっとその関連の話しをしたら、持ってきてくれた・・・しかし・・・論文・・・)



curraheeさん文庫()のおかげで読みたかったものを続けて読め、なんとも充実した読書月間でした。感謝♪(*^_^*)



[PR]
by minako_misho | 2014-01-31 12:16 | 読書

がぶり!


生で薄くスライスしたり、煮物にしたり、皮きんぴらしたり、

ウドは、好きな食材です。

みずみずしく清冽な食感と香りに、春の足音が聞こえてくるようで。





この日、皮をむいていたら、無性に丸かじりしてみたい衝動が抑えきれず・・・


c0198685_11333133.jpg


がぶり!




野性味あふれだす!!って感じでおいしかったです

おぎょうぎ悪いですけどね、

なんというか・・・山歩きしている途中で見つけたウドにかぶりつくような気持ち、ということで。







今週は、少々身体の痛みに手こずっておりますが

おおむね、健康に過しております。幸せ。




[PR]
by minako_misho | 2014-01-31 11:45 | お気に入り(食材、その他)

乙女ケーキ




朝兼お昼を食べに行った、近所にあるイタリアンのデザート


c0198685_1645257.jpg




セットメニューに付いているケーキだから

ショーケースから、そのまま持ってくるんだろうと思っていたら・・・

・・・とっても乙女な雰囲気に飾ってくださった(*^_^*)

ふわっと淡雪のような口当たり、クリームも重すぎず、甘すぎず、好みでした♪










こんな風に乙女な雰囲気のケーキが似合うよう、

今年は、ガサツなところを少しはなおそうかなぁ。。。







このお店に行く前に

方位厄のお祓いをしてきました。

今回は、お大師様でなく神社で。

スッキリしました。

つつがなく、この年を乗りきれますように(^人^)





[PR]
by minako_misho | 2014-01-26 16:57 | スウィーツ

イカワタのパスタ



イカワタと野菜のパスタでお昼

c0198685_13132231.jpg




新鮮イカワタ、塩辛作らない時どうする??






私はソースにしてパスタ!

今日は在庫野菜の都合で和風テイスト(*^_^*)






使い切りたい在庫野菜がまだあるから、

夜は、野菜たっぷりあんかけ両面焼きそばにしようかな~












[PR]
by minako_misho | 2014-01-12 13:19 | うちごはん その他

あけましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます。



今年、関東は暖かなお正月ですが

日本海側や東北北海道など、荒れ模様のところも多いそうで

その方面にいるネッ友さんたちを思っては

雪かきもお出かけも一苦労なことと案じております。

気をつけてお過ごしくださいねー!!
(と言っても、みなさま雪国のプロだから・・・私に言われるまでもないですよねー)






昨年は、天災、天候、激しすぎるくらいの1年でしたが

今年は少しでも穏やかなでありますようにと願っています。





うちには無駄に長い9連休の正月休みwww

年末から、夫婦して風邪をひきかけて

初詣に近所の氏神様に行った他は、だらだらと寝正月を決め込んで
(よく寝ているおかげで風邪は本格化せず、なんとか踏みとどまっています)

思い切りの~~~~んびりと、なにもしないことを満喫中です♪








c0198685_15273727.jpg



まったく関係ないけど、

うちの近所(駅)の、ささやかなイルミネーション
(ほんとにささやかです)

人ごみも、混雑も嫌いだから、これで充分、充分(*^_^*)












[PR]
by minako_misho | 2014-01-02 15:47 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧