<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福 来る!



前記事で、年末のご挨拶を書いたんですが・・・

その直後に、福が舞い込みました!!!



本! 本! 本だーーーー!
(しかも、たくさーーーーん♪)

c0198685_1513152.jpg




読みたかったけど、図書館のリクエスト待ち1000人もいて諦めていた「永遠の0」もある!!(@@)!!

全部で11冊もの本を、石のような人、ことcurraheeさんが

気前よく「蔵書整理」と言って送ってくださったのです♪

ありがたや、ありがたや、ありがたや!!!






まだ読んでいない本がたくさん手元にあるって、ものすごくしあわせ・・・

curraheeさん、ありがとうございました。
(curraheeさんへ あとですね、泥の蝶も読みたいです。)








私が読み終わった後、まだ読みたい方がいらっしゃったらお譲りしますよ^^

しあわせ読書リレーに参加ご希望の方はご連絡くださいまし♪

(現在、こまめにコメントお返しできないことが多いため、コメント欄は閉じていますが
このブログの別館「黒うさぎといっしょ」にメールフォームがあります)




では、今年はこのあとは多分更新しないと思いますので(多分)、もうういちど・・・

よいお年をお迎えくださいませ。















[PR]
by minako_misho | 2013-12-29 15:33 | いただきもの

バウバウ!!



ハンバーガー、食べたいなぁ…



お天気が悪くて寒いから、外に行きたくないしでも食べたいし・・・

バンズを焼いたり、パティ作ったりする気力はもちろんないし(爆)))))))




そんな時こそ、バウルーだっ!!

バウルーではさんで焼いて、脳内バーガー食べたい気分をごまかすのだっ


c0198685_1210262.jpg



さっと焼いたお肉と野菜(キャベツ)とスライスチーズをバウッ!と挟んで焼きました。

ええ、、、っと。 ちょっと焼き過ぎました(笑)





しかも、牛肉のつもりで焼いたお肉・・・よ~く見たら豚肉でしたwww
(スライス肉、裸眼で見分けつかなかったのん・・・)

それでも、脳内バーガー熱は冷めたので、ヨシとします!





年末にむけてのカウントダウンは始まっているけど

結局、大掃除もどこまでやったのかわかんなくなってるし(笑)

とりあえず・・・今日は数の子の塩抜きをしております。。。。






本年も残すところあとわずか。

年末寒波が来ていますが、皆様、お身体に気をつけて

どうぞよいお年をおむかえくださいませ。













[PR]
by minako_misho | 2013-12-27 12:25 | パン

今年のハタハタ



12月はただでさえあわただしいのに、

今年はマッコの通院も多くさらにバタバタ・・・

おまけに私の歯も立て続けに詰め物が取れて、歯医者通いまで加わり

私にしてはフル回転の忙しい毎日を送っております・・・






うっかりぶりっこ(卵)持ちのハタハタ、買い逃すところだったよ―――(この時期限定なの)




c0198685_12595836.jpg




おなか、見事にはじけました!

それだけぶりっこがパンパンに詰まっていたってことですね♪

こぼれ落ちた一粒も残さず、きれいにいただきましたよ。




命の恵み、ごちそうさまでした。

















[PR]
by minako_misho | 2013-12-19 13:08 | うちごはん 和


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧