<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あぶり香味鯖  (ちょっと洋風に変更)



あぶり香味鯖

c0198685_1174666.jpg


ちょっと洋風にしてみました







魚苦手オットは食べられる魚、調理方法が限られている・・・

なので、魚料理というと同じようなものばかりになりがち




たまには違った調理法を・・・と思っていた時、目についたレシピ

NHK今日の料理より、「あぶり香味さば」(★)←クリックでレシピページへ


レシピの酒を白ワインに変え、

最後付け合わせるマリネ玉ねぎを、バルサミコで和えてちょっと洋風に変更しました

↑意図して洋風にしようと思ったのでなく、お酒を切らしていてワインにしたから・・・www







肝心の出来は、普通に塩焼きするよりしっとりしておいしかったです♪

味は、そんなに「香味」は感じなかったけど(笑)
(超しっとりした塩焼きのような・・・爆)

オットが「おいしい!」と言ってくれたから、これはこれで、ヨシ!!(*^m^*)








[PR]
by minako_misho | 2013-10-10 11:28 | うちごはん 洋

朝焼け



5:20AM


朝焼けがきれいでした


c0198685_1345159.jpg










肺炎の治りが悪くて、病院に通っているのに、まだ咳喘息のように咳き込みが止まりません(><)



でも、昨夜から吸入薬を変えたらちょっと楽になってきてる気がするので

ほんとにあとちょっと・・・かな





もう、咳のしすぎで頭蓋骨が痛いよ(響いて)






[PR]
by minako_misho | 2013-10-09 13:10 | 雑記

バゲットのはずだったバタール(笑)と コロコロお食事パン



バゲットを焼くつもりだったのに


ボヨ~~~~ンッと太めちゃんになってしまい

結局、今日もバタールです・・・

c0198685_16401645.jpg


c0198685_1637366.jpg








コロコロお食事パンはフランスパン系があまり好きでないと思われる夫のために・・・
(↑聞くと、多分「嫌いじゃない」と言いそうだけど、見ていていどうもそう思われる)

c0198685_16375686.jpg



c0198685_16381028.jpg




お食事パン、砂糖の分量を間違えていて途中で追加

うまくできないかも・・・と思った割にはおいしく焼きあがりました(*^_^*)



まだ残っている粉(期限切れ間近)があるので、せっせと焼ける時には焼いていますが

そろそろ飽きてきました(笑)←飽きっぽいwww

















[PR]
by minako_misho | 2013-10-05 16:47 | パン

バタール X 2


まだ肺炎からの復活が完全でないため(まだできるだけ安静にしておかなくてはならないため)

買い物でも長く出歩けず、最小限で帰宅しているので

買い物ついでに好きなパン屋さんまで足を延ばすのはしばらくお休み・・・
(大した距離ではないんだけど、その「あとちょっと」がキビシイ)

しかたなく家でパン焼きしています







そんなこのところのバタール修行の2本

c0198685_829682.jpg


c0198685_83055.jpg


c0198685_8302382.jpg




↑クープはまあまあだったけど、焼きが(と、気泡も)もう少し欲しかったので

焼き時間を長めに&粉をちょっと変えてみました



c0198685_8303837.jpg


c0198685_8305024.jpg


焼き過ぎた(笑)



今日はこの中間で一本焼いてみようっと!



















[PR]
by minako_misho | 2013-10-01 08:42 | パン


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル