<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アメ横探検



天気もよく、温度湿度ともに高すぎないお出かけ日和

夫の用事につきあって上野はアメ横へ行ってきました。


c0198685_8535713.jpg



アメ横、7年ぶりくらいでしょうか・・・

通算でも4回くらいしか来たことないんだけど

7年前と比べると、路上に飲食屋台がたくさん並んで

飛び交う言葉も日本語以外が多く、

まるでどこかアジアの別国に旅してるような気分(*^_^*)






ドネルケバブ、小龍包を始め、色んな屋台料理の数々に心ひかれながらも私達はガード下へ






洋服屋さんの並ぶ中に、光る看板発見♪

c0198685_982173.jpg


c0198685_91058100.jpg


c0198685_9134333.jpg


洋服の並ぶハンガーラックの横にある階段を上ってお店へ向かいます。

この混沌とした雰囲気、しびれる~~~~~~(^◇^)







オットの角煮定食

c0198685_9141942.jpg



私は排骨飯(メニュー表記は排骨丼)ごはん少なめで

c0198685_9165538.jpg



具だくさんのスープ(食べかけでシツレイ!)

c0198685_9175388.jpg


おなかいっぱい♪ 






このあとアメ横センタービルのカオスな地下食品売り場を流して
(内臓、普段見掛けない部位がてんこ盛り&エスニック食材がたんまり)

あまりのディープさにクラクラ(笑)しながら帰路につきました。







今回私の買い物は食品は自粛(保冷バッグもってなかったし)

化粧品と、Tシャツ2枚だけでしたが

次回は保冷バッグ持って生鮮食材も買って帰ろうかな♪






[PR]
by minako_misho | 2013-05-26 09:26 | 外食 中 | Comments(8)

アイスティ



急に暑っーーーーーーーくなったから





c0198685_18262892.jpg



アイスティで涼をとっております。。。。







先日通院で処方される薬が変わり、

そしたら、それが今までよりも効いてるようで身体が楽に動けて

そのおかげで気分も晴々してきてうれしいです♪

ずーっと毎日が曇り空みたいな感じだったのが、スカッと晴れた!みたいな爽快感。






それで、張り切ってプチ模様替えしたり、

各部屋の中掃除や大物洗いなど、毎日楽しく働いています。

今日はベランダを掃除、床を洗ってついでにウッドタイルも外して洗って敷き直し。





明日も、気持よく動けたらいいな。。。

ちょっと続けて張り切り過ぎて、反動であちこち痛くなると困るけど(笑)

すでに腰痛発生中(爆)


















[PR]
by minako_misho | 2013-05-24 18:35 | お気に入り(食材、その他) | Comments(8)

粉もんの日だったから



5月7日は「粉もんの日」

買いだめした粉、せっせと消費しなくちゃイカンのですが

マッコロの病院に行っていて当日は粉を使う余裕はなかったので

翌日の昨日、粉を使って作ったおやつ


c0198685_1223254.jpg





苦手クッキーもようやく「これなら・・・」というものができましたが

味は今一つ・・・だったのが残念(><)









ちなみに、昨日5月8日は「ゴーヤの日」だったそうです。

ゴーヤと言えばあの方(笑)な、スウィーツ番長、今年も植えるのかな~(*^_^*)
(と思っていたら↑夜、植えたとわかりました)






今年はうちも植えてみようかな。

設置するベランダ環境がちょっとむずかしいかな???







[PR]
by minako_misho | 2013-05-09 12:13 | スウィーツ | Comments(10)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧