<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おもしろ缶詰



昨日、おもしろーいものをいただきましたよ♪


c0198685_12481816.jpg



おもしろ缶詰&食品シリーズwww





うなぎの蒲焼なんて初めて見たよー

しかもこれ、浜名湖産!すごいっ!高級うなぎだわーーーーー




まるみかん、っていうのもおもしろいでしょー

まるごとのみかん缶詰なんて・・・開けたらキャハキャハ楽しくなりそうだ(^◇^)







ヒガシマルうどんスープのちゃんぽんバージョンも初めて見たし



それに、この『ハヤシドビー』って・・・(笑)

名前だけで爆笑しきりですwww

ハヤシドビーて・・・ハヤシドビーて・・・

ぐふっ、、、ダメ、やっぱり言うだけでおかしいぃぃぃぃぃーーーーーーーヽ(^o^)丿












笑って食べたら、よりおいしいね!

ありがとうございましたm(__)m













[PR]
by minako_misho | 2013-03-28 13:03 | いただきもの

にゃんころ宅急便



先日、湯治に出る前日にゃんころ宅急便がやってきましたよ~

c0198685_16102976.jpg





開けて見たら、かわいいうさグッズとおいしそうなものがギッチリ!

c0198685_16122512.jpg




見て見て~

c0198685_16124013.jpg



ほれほれ~~

c0198685_16125234.jpg



すごいでしょ~~~




ワタシの好きな食べ物ばっかり押さえてあるのがすごい!(^◇^)

たくさんたくさん、ありがとうございました♪






「湯治から帰ってから楽しみにいただきまーす」

なんて言ってたんだけど・・・実は



見ているうちに我慢できなくなっちゃって

バリバリバリバリ、いっちゃいました(笑)

c0198685_16134826.jpg



c0198685_1614767.jpg


だって、海苔大大大好きなんだもーーーん!


実家にいた頃、海苔食べ過ぎるので隠されたり、

食べ過ぎて在庫がなくなり怒られたりしてたくらいの海苔好きなんですー






お菓子は帰ってからオットと仲良く食べています^^
(ちゃんとわけてあげたのだ、えらいでしょ)

そして今週もオット宴席でごはんいらずの日があるので、

すっぽん雑炊は一人ごはんの楽しみに取ってあります。

ゆば吸いは、いっぺんに食べちゃうのもったいないからそのあとの楽しみ♪





おいしいもの在庫があるから、今週は月曜からすごく幸せな気分(*^_^*)

c0198685_16132248.jpg


ありがとう、にゃんころ宅急便♡♡♡





More
[PR]
by minako_misho | 2013-03-26 16:30 | いただきもの

今朝のバウルーサンド




最近バウルーづいてるから、今朝もバウルーサンドで朝ごはん

c0198685_92542.jpg




昨日までとうって変わって今朝は北風が冷たいです。

ちらほら咲き始めた桜の持ちはその方がいいのかもしれないけど、

身体には寒暖差が大きすぎ&短期間で変わりすぎでツライですねぇ。

花粉以外にヘンな物質も飛来しているようで

風邪やら、アレルギーやら、体調を崩す方も多いようですが

皆様ご自愛くださいませね~
(かくいうワタシもちょっと風邪をひきかけましたが、なんとか踏みとどまっています)





明日からまたプチ湯治へ向かいます(ついでにちょこっとスキーも)





湯治のメインは痛み対策だけど、

温泉湯治を続けているせいか昨季も今季も本格的には風邪をひかずに済んでいます。

きっと免疫力も上がるんでしょうね。うん(*^_^*)





スキーは十年以上ぶり?の丸沼高原へ行ってきます。

↑昔、ハードなレッスンで泣きながら滑った思い出あり(笑)







*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

ひさしぶりに買った宝くじ、グリーンジャンボ

2等1000万円と490番違いって、惜しいのか惜しくないのか?




昔、年末ジャンボで1等と10番だったか、もっと近かったことがあって

その時はめちゃくちゃドキドキしたっけなぁ。。。(当たったわけでもないのにねぇ)








[PR]
by minako_misho | 2013-03-21 09:13 | パン | Comments(13)

イースターエッグ チョコレート



早くも今年のイースタエッグ(チョコレート)を頂きました♪


c0198685_1818783.jpg







夫の職場の方から、オーストリア出張みやげのモーツァルト印ですっ!

c0198685_18181578.jpg

(敷物はたまたまうちにあったものです。 これもいつだかお土産で頂いたものですが…)






オットも「イースターのうさぎケーキを買いに行こう!」とノリノリ(笑)
(でも、まだ売ってないと思うよ)




その前に、来週は痛みに良く効く温泉にプチ湯治にまた行かなくちゃね。




そして、オットよ

イースターの前に今日はホワイトディで

そのあとケッコン記念日(入籍した日)があって

さらにそのあと、私の誕生日があって

イースターはそのあとでっせ。。。









ちなみに、今年のイースターはたしか3月31日・・・です。











[PR]
by minako_misho | 2013-03-14 18:24 | いただきもの

お手軽ロールキャベツ



忙しい時用に、ロールキャベツ(キャベツ巻のほうだけ)を作って冷凍してあります。



使いたい時に、キャンベルのミネストローネ缶を開けてササッと煮込んで出来上がり。


c0198685_1352641.jpg


味付けの具合が、私にはちょうどいいのでお気に入りです。

(写真の色も悪いけど、なんだかこれじゃ何の写真だかわからーーん!ってのはスルーしてください)


レシピはpeguちゃんのこちら→(







ロールキャベツ・・・これ以外に自分では作れないけど、とても気に入ったのがあるのん♪

和風でねぇ・・・しみじみおいしいの。

そちらはササッとはいかず、手間をかけるものだから(だからこそのおいしさがある!)

時間のある時にトライしてみたいと思います(*^_^*)








[PR]
by minako_misho | 2013-03-12 13:12 | うちごはん 洋

忘れっぽい頭でも




最近忘れっぽくなって、

しょっちゅう探し物をしているような気がします・・・

探しているとみつからないのよね、、、探し物って。
(今探しているのは非常用の小さなラジオ付きライト)






色んなこと忘れっぽくなっている私とは反対に

きちんと春になると忘れずに咲く花はえらいな。。。

c0198685_18425333.jpg

(オオイヌノフグリっていつも思うけどなんでこんな名前がついたんだろう、かわいい花なのに)






今日であの震災から2年

私は同じ家の同じ場所に座って

あの日のことを思い出していました。





忘れっぽい頭でも、決して忘れることのできない日です。。。




















[PR]
by minako_misho | 2013-03-11 18:53 | 雑記

バウってみました



久しぶりにバウってみました

c0198685_1711987.jpg





今日の具も、定番ハム、チーズ、キャベツ

ありきたりのものでもホットサンドにすると、おいしいっ!










[PR]
by minako_misho | 2013-03-07 17:02 | パン

春が来た






我が家方面では春一番が吹いて、いよいよ春到来という本日



私の口にも春が来ました!!

c0198685_13383225.jpg




イカナゴの釘煮です

c0198685_13384675.jpg





関西のネット友さん手づくりのおいしい、おいしい釘煮♪

以前にも頂いて(★)、その味に感激!

だって今まで食べた中で一番おいしかったんだもの。

ズバリ、私好みの味なんです!うれしいーーーーーーー!!






一緒に写っているワカメ、初々しいというか、なんというか

ちょっと売っていない、フレッシュな若々しい感じでこれが又・・・たまらないのよん♪







明日は夫だけ泊まりでスキーだから、私は一人ごはん。
(私は次回は20日過ぎてから湯治を兼ねて久しぶりに群馬へ行く予定)

もう、炊きたて白ごはんに、釘煮で決定です!!ヽ(^o^)丿





おいしいもの、ごちそうさま。ありがとう(*^_^*)











































[PR]
by minako_misho | 2013-03-01 13:54 | いただきもの


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル