<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンマ寿司






魚が苦手な夫もバッテラは好きなので、旬のサンマを食べてもらいたくて

バッテラ風にしたら食べやすいかな?と作ってみたら、好評でした(*^_^*)

c0198685_11512233.jpg







ワタシ自身は元々お刺身が好きだったけど寿司は作ったことがなかったので、

なんとなくの分量で作ってみたら、案の定、酢飯が多すぎになってしまいました(汗)
(酢飯には大葉と胡麻入り)






次回は酢飯もう少し少なめで作りましょう・・・ね(笑)

















[PR]
by minako_misho | 2012-09-28 11:59 | うちごはん 和

トンカツ

九州行きで食べるのを楽しみにしていた黒豚トンカツが

期待を裏切るガッカリなものだったので

本日、夫の職場近くの行きつけの店にてリベンジです!

サクサク衣にジューシーなお肉(*^▽^)/★*☆♪

c0198685_1483763.jpg

c0198685_1483753.jpg

↑めっちゃピンボケ(笑) ジュ~シ~なお肉の断面を写したかったのに、辛子にピントが・・・(汗)



一口目から最後まで
ずーっと美味しくて大満足!





夫は今日午後から仕事なので
職場の前まで見送って帰りの電車なう。

夕飯の買い物していこうと思っていたけど
食べたばかりで、なんにも浮かばず困ったぞ…
[PR]
by minako_misho | 2012-09-22 14:08 | 外食 和

防空壕!


連休にオットの故郷へ墓参他で行ってまいりました。



台風の影響で帰りの飛行機が飛ばないかも・・・とヤキモキしましたが

無事に飛んでくれて予定通りに帰宅できました。



今日からまた通常モード♪ オットも今朝は始発で出勤。

お互いよいしょ、よいしょ、とがんばりましょう。。な我が家です。








お寺の手前にある、防空壕!

c0198685_16501198.jpg


いつも見るたびに『防空壕だー!(@@)』と思う・・・









[PR]
by minako_misho | 2012-09-18 17:01 | おでかけ

フレンチトースト


先日、夜寝ようとしている時に、スウィーツ番長あの方の囁きが聞こえたんです。
(クリック↑で飛びますよ)

「明日はレーズンシュクレパンで、フレンチトースト♪」





なっ、なんですとーーーーーー!!!!

それってものすごく、おいしそうではありませんかっ!!!




その瞬間、ワタシの頭にフレンチトーストの神降臨!



いてもたってもいられなくなり、(実際、鼻には匂いまで感じるくらいで)

布団から抜け出し、台所で卵を割っていましたよww




翌朝、オットの出勤後即、フレンチトーーーーースト!

ちなにに、うちは早いので朝の6時から、です(笑)

c0198685_13171788.jpg

(オットは普通の和定食でした)



番長のおしゃれなフレンチトーストには程遠く、レーズンもなかったけど
(食べながら、レーズンの味は想像で補足しましたww)

とりあえず、満足、満足(*^_^*)








オットには作るけど、自分では食べたいと思わなかったから

フレンチトースト10年ぶりくらいに食べました。

大げさでなく本当に「辛抱たまらん!」って気分で食べたから、それはそれはおいしかったわん♪

番長のおかげ♪ ありがとうございましたーヽ(^o^)丿








※そして、そのあと気づいたんだけどうちの食パンが2枚行方不明です・・・

使わない分を冷凍したはずなのに、2枚足りないんです。

冷凍したのは、2日前で、その後、パン食べていないのに、ないんです。2枚。


食べたことを忘れているのか、はたまた、ジップロックに入れて

どこかに置き忘れているのか?←でも、だとしたら、どこに???



いずれにしても、アブナイかもしれません。ワタシ。

フレンチトーストはおいしかったけど、ちょっと凹みました。。。(--)




















[PR]
by minako_misho | 2012-09-13 13:38 | パン

南インド系カレー


昨日は南インド系のカレー屋さんへ
(南系の料理が得意だけど、北系のものと合わせて提供しているので南インド『系』)

c0198685_9413290.jpg







オットの選んだセットはカレー2種、パパド、サラダ、ライス、ナン、タンドリーチキン、アチャル(漬物)

c0198685_9421345.jpg







ワタシはカレー3種、パパド、サラダ、ライス、ナン、タンドリーチキン、チキンティッカ、ヨーグルト、アチャル

c0198685_9423197.jpg


南インドらしく、野菜カレーとシャープな辛さがおいしい(*^_^*)





↑これに、それぞれプチデザート(チョコレートプリンでした)と、

おいしいチャイがついて、オット950円、ワタシ1150円。

さらにナンはおかわり(1枚)できます。 しなくてもおなかいっぱいだったけどwww






いつもいくパキスタンはインド北の料理なので、

そちらと使い分けしてこれからも、活用させていただきます♪

あー、おいしかった♪









[PR]
by minako_misho | 2012-09-09 09:48 | 外食 その他

最近の読書


以前に比べると本を読むスピードが落ちている・・・

視力が落ちてるせいかな???





このところは川上弘美、角田光代、小川洋子トリオ(私の中では同じ種の分類)

東野圭吾、水村美苗

それから、三島由紀夫と、

三島由紀夫について書かれた本を何冊か




そのうちの1冊はこれ↓

c0198685_12453466.jpg


c0198685_12454484.jpg









憂国よりもずっとずっと前の彼の瞳はこんなだったんだなぁ・・・








今日はこれから図書館に麒麟の翼(東野圭吾)をとりに行ってきます(*^_^*)



[PR]
by minako_misho | 2012-09-07 12:48 | 雑記

ラーメン

c0198685_1630517.jpg

朝からラーメン食べたくてたまらず


ソロ二郎系ラーメン



これでもミニサイズ(笑)


チャーシューという名の塊肉を
『今日は一枚にして』もらったら


オマケで半熟卵が載ってきましたF9CF.gifF99A.gif

(お肉は野菜の下に隠れてます。上に載ってるのはアブラと言う名のプルプルコラーゲンのカタマリ)








お腹いっぱい…



苦しくて、ちょっと横になったら
夕方まで眠ってしまったわいF9C7.gif



今日は夕飯不要(笑)


ちなみに値段は600円
コスパ良すぎ(笑)  ありがたいことですヽ(^o^)丿
[PR]
by minako_misho | 2012-09-05 16:30 | 外食 その他

葡萄祭りヽ(^o^)丿


先日いただいた葡萄

おいしい、おいしいと、贅沢にたっぷり食べて
(念願の、「喉が乾いたら飲み物代わりに葡萄をチュルンとする」も堪能しました♪)

あっという間になくなってしまいましたが、






なにか果物買いに行かなくちゃーと思っていた今日、

別の友人から新たな葡萄さんが届きましたーーーーーー♪♪♪  うれしすぎo(^-^o)(o^-^)o


葡萄祭りだ、ワッショイワッショイO(≧▽≦)O




c0198685_1921033.jpg



届いてすぐに、ひと房食べきってしまいました・・・(早すぎ)

お風呂上がりにまた、あの「飲み物代わりに葡萄をチュルン」を楽しみます♪






ものすごく幸せ・・・


ありがとうございました(*^_^*)




[PR]
by minako_misho | 2012-09-04 19:10 | いただきもの

葡萄


いただき物のおいしい葡萄♪

c0198685_8451939.jpg











大粒のものでも、皮を丁寧に剥くんじゃなく、皮から直にチュッと吸い込んだ時の、

舌を通過して喉を滑り落ちる間に感じる葡萄の味わいと、滑らかさが好き(*^_^*)







みずみずしくおいしい葡萄、ごちそうさまでした。





[PR]
by minako_misho | 2012-09-03 08:50 | いただきもの

ラマダン明け

今日のお昼はオットといつものパキスタンカレーやさんへ



イード(ラマダン明け)の期間は過ぎたけど

まだ出しているイード期間の特別料理があるとのことで

『今日は僕のお勧めをぜひ食べてF9A9.gif』と、店主さんに言われた2品をオーダーF99B.gif



c0198685_15171340.jpg

c0198685_15171495.jpg

c0198685_15171428.jpg

c0198685_15171479.jpg



ちなみに、それはメニューにある

Chiken badami
Mutton blochi

の、2品でしたが



チキンはアーモンドが入ったまろやかなもの、
マトンは爽やかな辛さのあるもので
この組合わせ、メリハリが効いてサイコーF995.gifF99A.gifF99A.gif

さすがお勧めだけのことはある!



今日も満足、満足F99A.gifF99A.gifF99A.gif
[PR]
by minako_misho | 2012-09-01 15:17 | 外食 その他


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧