<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧





うさぎのマッコロに頂いたレッドクローバーについていた蕾が開きました。



c0198685_1717284.jpg






ちいさな花の大きな命








[PR]
by minako_misho | 2012-07-31 17:19 | 雑記

収穫!


収穫!と言っても野菜じゃござんせんよーww






うちのほうじゃ、定番の棚では売られていないうまかっちゃん

オットの好きなインスタントラーメン






なぜか、近所のスーパーの売り出しに登場!(でも今後も定番の扱いはナシ)



c0198685_14465210.jpg









思わず2種類買ってきちゃった(*^_^*)







ちなみにエースコックのワンタン麺も売ってません。
(大昔は、うまかっちゃんもワンタン麺も売っていました)

これも、極たまーーーーに、どこかで特売の時にスポットで出るくらい。





そして、極たまーに食べるせいか、これらの懐かしいラーメンって

「あれ?こんな味だったけ?」と思うことも・・・

憶えていた味と違うような気がすることがあるんです。

私の場合、自分の憶えていた味より薄く感じることが多いんです。

そんなのって、ワタシだけ???
















[PR]
by minako_misho | 2012-07-27 14:53 | お気に入り(食材、その他) | Comments(12)

聖地でリフレッシュ


このところの看病疲れを払拭すべく、あの聖地へ行ってきましたww






今回は平日だったので、聖地方面在住の友達を誘って・・・

というか、迎えに来てもらって(スマン)レッツゴー♪です。








さてさて今回のカレーはと言うと、








マトン好きの友と選んだのは、(むろん、ワタシもマトン大好きだし)

ひとつはヤギとカリフラワー

c0198685_15542712.jpg




そして、マトンコルマ、だったかな。

c0198685_15543946.jpg






久しぶりだったので、いやおいしいのなんのって!!!ヽ(^o^)丿

友達も気に入ってくれて、お客は少ない店内でしたが(只今ラマダーン中のため)

私達は大変盛り上がり、楽しくおいしく店を後にしたのでした。






おいしくて、スパイシーなものを食べて身体もスッキリ、気力も充実しました。

暑いけど、夏バテしないでがんばらなくっちゃ。























いっぱい食べたくせに別腹で・・・(お約束)

c0198685_1555645.jpg


大きすぎるので最初から倒してあるソフトクリーム、これも又、おいしくペロリ!(笑)











[PR]
by minako_misho | 2012-07-26 17:01 | 外食 その他 | Comments(4)

おうどん

c0198685_1047469.jpg

昨日は暑いけど、おうどん


オットが体調不良で休んでいたので

消化によいものだけにしました。




今日は出勤できてよかった♪




と、思ったら




今度はマッコが食べられなくなり病院(°Д°)



ワタシまでも病院にならないように

お昼は

体力つきそうなラーメンでも食べようかな(`・ω´・)b
[PR]
by minako_misho | 2012-07-24 10:47 | 麺類 | Comments(8)

夏野菜到来


友達から、大好きな夏野菜が届きました。



泉州の水茄子♪

野菜の中でも、大好きなものベスト3に入る大のお気に入り!

c0198685_18163371.jpg


食べだしたら止まらない(笑)

なんでこんなにおいしいんだろうヽ(^o^)丿






他にもゴーヤや万願寺など、詰め合わせてくれたのでこれから楽しみにいただきます♪
(写真の写りが非常に悪いけど、奥に水茄子とお漬物があります)

c0198685_18165318.jpg


ジャムも写真ではくすんじゃったけど、本当はとっても綺麗な色なの♪






おうちにいる、かわいいアイドルちゃんたちのお写真も入ってて、思わずニンマリしました(*^_^*)

ありがとうございました。


[PR]
by minako_misho | 2012-07-23 18:26 | いただきもの

汁なし坦々麺 外食





汁なし坦々メーン♪は、胡麻も大事だけどスパイシーなのが好きなので

これはちょっと、、、ハズシました。




c0198685_11454535.jpg




胡麻の風味はいいんだけど、それ以外の香辛料はパンチ不足。

山椒なんて香りもしないんだもん。。。ちょっと物足りなかったです。






汁で食べる坦々麺は、熱い、冷たいどちらも胡麻風味であまり辛くないのが好みだけど、

汁がないのは、胡麻も必要だけどそれ以上にスパイシーさが欲しいんだなぁ。






とはいえ、






昨日のこれは、オットからの帰るメールに「梅雨明けたねー、暑いねー」と返信したら

台所の暑さを慮って、オットから外でラーメンでも食べよう、と提案があり(アリガトウ、オット)

暑いと言ってるのに、ラーメンですか?というのは置いといて(笑)

その気遣いをありがたいなー、うれしいなーと思いながら

夕食作りをパスして食べに行ったものなので、

風味不足の物足りなさはあってもそれはそれとして、おいしかったです(*^_^*)












3連休の最後、お互いちょっと体調も悪くイライラとなり険悪な空気が漂いかけたけど

これにて又、気持ちスイッチ切り替えできました。









ありがとう。 ごちそうさまでした。













[PR]
by minako_misho | 2012-07-18 12:05 | 外食 中 | Comments(10)

似ていない


どうでもいいことなんだろうけど、素朴な疑問。

ブログ左上に、「似ているブログ」ってのを見つけて

何度かクリックしてみたんだけど、

これがねぇ~~~




出てくるブログ、ことごとく似ていない(笑)




やってみてよく飛ぶ先は、写真とか料理のブログとかが多いんだけど

みんな「おしゃれ、きれい、ステキブログ」って感じの

雰囲気ありありのところが多いのですよ。




う~~~ん、私の目指すものとは全く違うと思うんですが。。。

どういう基準でそうなってんのかわからないけど

反対にあちらからココへ飛ばされたら、不愉快になるんではないでしょうか(笑)←ほんとに








ステキブログもステキ主婦も目指してませんから。

王将で幸せ感じてますから。(ゴメンネ、王将。でも好きだよ、王将。許せ!)

エキサイトさんには似ているブログのくくりを、ぜひ見なおしてほしいと思うのでした。







[PR]
by minako_misho | 2012-07-15 11:11 | 雑記 | Comments(8)

餃子の王将

c0198685_11463089.jpg

c0198685_11463086.jpg


昨日から、また食欲の神、降臨中


王将で爆食F9F8.gif
[PR]
by minako_misho | 2012-07-14 11:46 | 外食 中 | Comments(2)

お手軽 汁なし坦々麺


実山椒

c0198685_1932061.jpg


この前頂いたのです。 きらきらして綺麗な実。




自分で仕込む時は、さっと湯通しして冷凍するだけ。

それはこんな綺麗な色にはならないの。

瓶入りを見ているだけでもうれしくなっちゃう(山椒好きなのだ)けど、

やっぱり食べなくちゃねー♪




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+




昼、アボガドハンバーグサンドイッチを作って食べて

今日のおなかは満足してたはずなのに、夜になったら坦々麺が食べたくなったので

実山椒に頑張ってもらうことにしました♪




オットもいないので、いつものように一人でさっと食べに行ってもいいんだけど、家から出たくなかったのと

今、大節約モードに入ってるので、できるものは自作で安くあげたいというのもあり!で自作することに。





足りないものもあったけど本日の買い物はすでに済ませていたので、

もう買い物に行かず家にあるもので何とかしたかったし、

家でアリモノでと言う時は、ないものはナイ!と割りきるのも大切!!ってことで(笑)










オット用に常備している「丸美屋麻婆豆腐の素」を使って、お手軽バージョンで作ってみたのがコレ♪

c0198685_1933699.jpg


ベースの麻婆豆腐の素に、刻んだ実山椒や、ラー油、練りゴマ、黒酢、甘み、など足して。






白ネギとかもやしもあったらよかったんだけど、

またいつか、ちゃんと一から手づくりするときに完璧を目指すことにしましょう(笑)



あ!でも、練りゴマはなかったので自分で摺りました!

なんてね、摺ったのはバーミックスですが・・・(笑) でもとりあえず自家製ってことで(*^_^*)






思ったよりもカナーーーリおいしくて大満足♪

c0198685_1934873.jpg


ちなみに↑ の麺は「日清のラーメン屋さん」インスタント麺でござるよ。(太麺なのでいいかなと)






麻婆豆腐の素はオット専用に買っていたけど、今後はワタシも活用させてもらおうっと♪

↑ 汁なし坦々麺専用のものも最近売ってるみたいですが、
多分山椒などが私の求めるものよりも少ないだろうと思われるので自分でアレンジする方式でいきまーす









[PR]
by minako_misho | 2012-07-12 19:17 | 麺類 | Comments(2)

ガッテン油あげ


ガッテン油あげとは・・・なんぞや???




ためしてガッテン(NHK) 揚げ特集の回で

安いお揚げさんを、おいしく食べる工夫として取り上げられたものです。
(ワタシもその回の放送は見逃したんですけどね、HPによるとそういうことです)




なんのことはない




揚げを大、中、小の3サイズに切り分け

それを小さいほうから大きいほうへと順に入れ込むだけでゴザイマス。


c0198685_12492161.jpg


c0198685_1250279.jpg


ね、簡単でしょー?




しかし、これが思ったよりもかなり、食感UP、味わいUPになるんですよー!




今日も昼は、これを薄味のおでん風に炊いたものを食べました♪

あとは、流水麺(茹でるのも暑くて…不精したのだ)と、茹でたスナップエンドウ。





季節柄もあり、つい冷たい麺をつるるっとしがちなので

なるべくちょこっとは、あったかいものを食べるようにしています。











[PR]
by minako_misho | 2012-07-11 13:02 | うちごはん 和 | Comments(8)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル