<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ソロ担々麺

c0198685_1953610.jpg

今日も楽しくお一人様です
[PR]
by minako_misho | 2012-05-31 19:05 | 外食 中 | Comments(8)

ベアブリック@リプトン


※恭ちゃんからのうれしいお申し出がありましたので、
他にも「もらってあげるよ」って方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。



オットが大人買いしたリプトンのミルクティにおまけがずらり・・・

c0198685_1557097.jpg



ベアブリックだかっていうクマさん。。。なんだけど・・・

c0198685_15571920.jpg


「あげるよ」って言われてもねぇ。。。





捨てるにも顔がついてるものだけに、ちょっとためらいがあり困っているところです。

はぁ。。。バザーとかないかしら。。。


[PR]
by minako_misho | 2012-05-25 16:02 | 雑記 | Comments(10)

ふるふる茶碗蒸し


平松洋子さんのエッセイに茶碗蒸しを突然食べたくなる話があり、

それを読んだらワタシも無性に食べたくなって、すぐに作って食べました(笑)






家で作る茶碗蒸しは、普通よりもちょっと柔らかめ、ふるふるっとしたのが好きです♪

c0198685_16224696.jpg





この日は暑かったので、冷やして食べようと思っていたのに

できたてのふるふるを見たら、我慢できずに食べてしまい又追加で作りました。




エッセイでも、おんなじ反応をしたことが書かれていたけど、

これぞ、ふるふる茶碗蒸しの魔力なり(笑)






[PR]
by minako_misho | 2012-05-24 16:27 | うちごはん 和 | Comments(6)

遠来の友

c0198685_14211494.jpg

c0198685_1421149.jpg

c0198685_14211448.jpg

c0198685_14211411.jpg

西方より友来る


タイ料理と、美味しい珈琲で歓談♪


そして、ディープタウン赤羽探訪(笑)
写真撮らなかったけど、めっちゃ楽しかったです。
赤羽、いいなぁ♪
[PR]
by minako_misho | 2012-05-16 14:21 | 外食 その他

神カレー(笑)


連休なので、日々一回の外食モードな我が家。

おとといは近所にできていたけど、行ったことのなかった台湾料理店へ。

そして、昨日は久しぶりにパキスタン料理店で神カレーを食しました。



ワタシのチョイスは、豆&山羊カレー(めちゃめちゃウマーーーーー!)

c0198685_10551872.jpg





これはいつもの付け合わせのサラダ、いたって普通の食堂っぽいのが又いいのだ。

c0198685_10552547.jpg


それと、シークカバブも頼んで、おいしいナンと共にパクパク♪




並んで写っているのはオットの豆カレー(白い容器)

c0198685_10553229.jpg


↑この白い容器が普通のカレー店で出てくる大ボールサイズです。
(対比するとこの小鍋サイズのボリューム、スゴイですねー笑)



久しぶりの神カレー、おいしかったーーーーー

全くもたれないところも相変わらずスバラシイ!!

もっと色々食べたいんだけど、なんせボリューム満点なのでね、

又次回を楽しみに。 さあ次は何を食べようかな(*^_^*)








[PR]
by minako_misho | 2012-05-05 11:04 | 外食 その他

おかえり


今朝プランターにいた蝶(多分ヒョウモンタテハ系?)

c0198685_1053482.jpg


小さくて見分けにくいので、近寄ってみたけどまったく逃げる様子もなくて

c0198685_1054590.jpg


雨も降っていたから、雨宿りかとも思ったけど




もしかしたら・・・





まだ春になりかけの頃、幼虫がいたのを

プランターから敷地内の他の植え込みにひっこしてもらったことがあり、

そんなわけで育った場所はここでないにせよ、

蝶って、生まれた場所に帰るとか、そんな話を聞いたこともあるので

この蝶も生まれた場所に帰ってきたのかな。





そういえば、2,3日前にもこの同じ場所に飛んで来ていた同じ種類の蝶がいたけど

何度も訪ねてくれたのかな。











花のそばにひとしずく、蜂蜜を垂らしておきました。

食べられるかどうか、わからないけど。




昔は(今でもかなり)昆虫は苦手で、特に蝶などは怖い部類なんだけど

なんだかこの蝶はいじらしく、かわいらしく思えてそっと見守ってやりたくなりました。





おかえり。

ゆっくりしていってね。

帰ってきてくれて、ありがとね。






[PR]
by minako_misho | 2012-05-04 10:17 | 雑記 | Comments(6)

一粒で三度おいしい!

熊の湯での休日を終え、往路と同じ草津白根道路を通って帰路へ

黒部アルペンルートの有名な雪壁までは高くないけど
こちらも両側に迫る雪壁が見事!(*^_^*)

滞在中の2日間がものすごく暑かったのでだいぶ溶けて低くなっていましたが
それでも、こんな感じ~~~(下にいるバイクの人と対比するとわかるかな)

c0198685_10381626.jpg







スキーもまだまだ滑れて、雪もたくさん見れたし、
すこし移動すると里山の桜など、春の息吹もいっぱい

c0198685_10381641.jpg




通りすがりの道路沿いの芝桜も鮮やかでキレイ、キレイ!

c0198685_10381681.jpg







帰りに直売所で掘りたてタケノコ、こごみ、山ウドなどを買ってきて(しかも激安!)
今日の夕飯は山菜づくしの予定♪



一粒で二度、いや山菜も入れたら三度おいしい旅でした(*^_^*)







さてと、旅行帰りの山のような洗濯ものも片付いたし、連休後半は家でゆっくり・・・しようかな。
[PR]
by minako_misho | 2012-05-01 10:38 | おでかけ | Comments(4)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧