<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス会


オットと二人でクリスマス会(笑)開催しましたo(^-^o)(o^-^)o





いつもは普通の小さなケーキを買うくらいなのに、今年はオットがホールのケーキを買ってくれたので

c0198685_10202310.jpg





結婚以来初めてのホールケーキでクリスマス♪

c0198685_10204750.jpg







ケーキの他にシャラン鴨(フランスの有名な鴨肉)のコンフィも買ってくれたので

c0198685_10211026.jpg






ちょっとはクリスマスらしい風情になったかも?な夕食でした。





鴨の他は豆と野菜のサラダ、スープに、パスタも少しつけました♪

c0198685_10213062.jpg


食べ過ぎーーーー(笑)だけど、しあわせなクリスマス会でした(*´∇`*)










ケーキを買って、買い物をしている途中でシロノワールも食べちゃったんだよね(笑)

c0198685_1022560.jpg


だ・か・ら!! 食べすぎだっつーの(爆)))))))








[PR]
by minako_misho | 2011-12-25 10:34 | うちごはん 洋

ピーターラビット展


オットの誘いでピーターラビット展へ行ってきましたヨ

c0198685_5361164.jpg







こんなのやってるの知らなかった!!

普段はこういうイベントって「へぇ~」とは思うけどあんまり興味ないのがワタクシメであります。

(嫌いなのでなく、見たら楽しいだろうなとは思うけど、強いて見なくても別にいいかな、という感じ…
すべからく、こういったことには沸点がとても低い方だと思います)



でも、今回は(ワタシが喜ぶだろうと)探し出してくれたオットの気持ちが嬉しくいそいそ出掛けてみたのです。

久しぶりのデートだ、デート(笑)(つ´∀`)つ







なんだかんだと言いながらもピーターはうさぎ物の中では好きなキャラクターなので楽しめたし、

途中、おいしいラーメンを食べて、帰りには

c0198685_5362920.jpg


うぃーを買ってもらって(クリスマスプレゼントだそうです)、楽しい一日でした(*^ー^)ノ♪





wii fit プラスが欲しいなーと思っていたけど、うちでは階下に音が響いてできないものも多く
それ以外の黙々とするトレーニング的なものは元々あまり好きじゃないのでやらないかもしれない・・・と
とりあえず、このゲームで楽しんで様子をみることにしましたー

一緒に懐かしいRPGゲームも買ってくれたので、家での楽しみが増えました♪






で、家に帰ってさっそくやってみたところ、wii リゾートの数々、これが予想外の面白さで、
特に気に入ったのがピンポン!
大笑いしながら、しばし「燃える卓球おばさん」になりきってしまいました。

オットはこの様子を見て「太鼓の達人」も、追加で買ってあげようかと(笑)
ワタシがいつも家で「エアー太鼓」を披露しているからね…ぷぷっ(*≧m≦*)










一日ありがとう ありがとう ありがとう(*´∇`*)

メリークリスマス

[#
[PR]
by minako_misho | 2011-12-24 06:04 | おでかけ

今年のハタハタ


例年、この時期だけの楽しみはブリコ(卵)をたっぷり抱いたハタハタ!!

c0198685_1115076.jpg


今年もおいしくいただきました。






ぶりぶりブリコ、汁にこぼれた分まで全部拾い集めて

一粒残さず、ごちそうさまでした。


[PR]
by minako_misho | 2011-12-23 11:16 | うちごはん 和

好物


今年、新たにオットの好物になったもの・・・
c0198685_8535137.jpg







うちの揚げだし豆腐
c0198685_8541076.jpg

ぎゅうぎゅう詰め(笑)なのに、あまっていたナメコまで同居させて皿からはみでそうです。ぷぷぷ。





jin先生も好きだったよねー、揚げだし豆腐(^-^)
(どうでもいい話ですが、jin好きだったので思いだした)





オットはjinじゃなくて、他の番組で揚げだし豆腐を見て「うまそうだなー」とつぶやいた。

↑揚げだし豆腐は好きじゃないと思っていたので、今まで出さなかったけど

作ってあげたらjin先生と同じく大層な気に入りようなので以来定番化。







オットが喜ばない魚料理の日(しかし中高年は魚も食べなくちゃイカンということで無理やり出す)

副菜として登場する率高しです。。。ww苦手なものだけじゃかわいそーですからね←ツマの愛






これと、焼き魚とお浸しで晩御飯。

晩酌しないオットなので、揚げだし豆腐も酒のアテでなく最初から定食となる運命(笑)




[PR]
by minako_misho | 2011-12-20 09:08 | うちごはん 和

本日の一品


本日の一食目、今。

2時半だよ(午後)、今。



朝、4時から起きてるって言うのにねぇ。。。シクシク( p_q)





そんでもってタコじゃなくってネギチーズ焼き
(タコの代わりにシュレッドチーズ、ネギとおかかたっぷり入りで醤油味)




c0198685_14335320.jpg




こだわりはありません。タコがなかっただけのこと(笑)





かぶりついてトロトロの中身で口の中やけどしたけど、おいしかったーーーww

[PR]
by minako_misho | 2011-12-19 14:37 | うちごはん その他

朔ちゃんちでごはん♪


うさぎ型息子の通院やらなんやらで忙しいこのところ

ブログも当然放置、放置、でありますが

そんな合間、うさ友達のなほちゃんにお昼をご馳走になりましたo(^-^o)(o^-^)o





なほちゃんちのうさぎ型息子、朔ちゃん↓です♪

c0198685_7424837.jpg


かわいいやんちゃ盛り(*´∇`*)





そして、なほちゃんの手作りごはん!おいしかったーーーO(≧▽≦)O

c0198685_7431071.jpg





ちょうど、忙しくてひりひりした気持ちになることもある時だったので

なほちゃんのおだやかな笑顔で元気チャージできました。





12月もあと半分切りましたが、おかげで後半もがんばれそうです!!

[PR]
by minako_misho | 2011-12-19 07:50 | おでかけ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧