<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー


オットの同僚を見送りに行った成田空港で

クリスマスツリーを見かけてパチリ

c0198685_15382554.jpg





福岡の大丸前のツリーがなつかしいな。。。

[PR]
by minako_misho | 2011-11-30 15:40 | 雑記

なんでしょう?


これ、な~~~んだ?

c0198685_1892010.jpg






正解は干したエノキダケ(^-^)

見た目、ちっとばかり(いや、カナーリか?)アレですが(笑)





これねぇ、火を通した時の食感が普通のエノキダケのニュルニュル感がなくなり

煮物や鍋の具で煮込んでもしゃきしゃきを通り越してザックザックな噛みごたえとなるうえ、

干したことでうまみも増して、より美味しくなるという優れ食材なのです♪





ご興味がございましたら、普通に天日干しを2日ほどすればOK!

すぐに出来ますのでお試しあれ♪

使う時は水で戻さず、そのまま鍋に投入してくださいませ。




と、

最近ハマっているものだから、知人にオススメしまくっている昨今。ぷぷぷ(-m-)


[PR]
by minako_misho | 2011-11-28 18:18 | お気に入り(食材、その他)

黒うさぎだよ(*^_^*)


先日出掛けたショッピングモールで見つけた黒うさぎ
(セロテープカッターです)

c0198685_174997.jpg



足を止めたら、オットが買ってくれました(●^o^●)






でも、まだ使ってないの(笑)

とりあえず置物として鎮座していただきました
c0198685_1774765.jpg




[PR]
by minako_misho | 2011-11-14 17:08 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル