<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お肉みたいな竜田揚げ (厚揚げの竜田揚げ)


大好きなpeguちゃんメニューの厚揚げの竜田揚げ~

マックのチキンタツタに対抗して厚揚げタツタと呼ばせてもらおう♪
c0198685_8222218.jpg


夫と二人、さくさく、むしゃむしゃ、すごい勢いで食べちゃった(笑)


作り方はこちらからどうぞ!簡単、おいしい、オススメです 【お肉みたいな竜田揚げ by peguちゃん 】










今日は朝起きた時から、どこも身体が痛くない♪

しばらく前から病気のせいで、いつも身体のどこかに痛みがある生活をしているけど

薬を飲まず、まったく痛みがない日はものすごく久しぶりでうれしい(#^.^#)

痛みがあっても、それがもう普通で、

痛みをそらすというか、激痛が起きないような動きというか、

考えながら、折り合いをつけて普通に暮らしているんだけど

やっぱり「痛くない」って素晴らしい(笑)当たり前かww




今週末は義父の法事で宮崎行き。

このままの調子で行って帰ってこれると嬉しいんだけどなー

とりあえず、宮崎・鹿児島で又、おいしいものを食べてきます♪










[PR]
by minako_misho | 2010-11-29 08:31 | うちごはん 洋

蒸し野菜と鶏のパリパリ焼き



いつもの農家で仕入れる野菜は味が濃くってとてもおいしい♪

買ってきた当日はあまりいじくりまわさず、蒸し野菜でいただきまーす!
c0198685_1103218.jpg


鶏肉は特売のものだけど、

オーブンで油を落として皮をカリッカリに焼きあげると結構イケます(○´∀`○)ノァィ






写真撮るつもりじゃなかったので、乱雑な盛り付けですが
普段、だいたいこんなもんです~



な~んて、



写真撮るつもりで気合い入れても、実は上手に盛り付けできないんですけどね(笑)


[PR]
by minako_misho | 2010-11-26 11:08 | うちごはん 洋

公園のカラスさん


昨日書き忘れたことが一つ

公園で、一人落ち葉を拾ってぴょんぴょん遊ぶ楽しげなカラスさんに遭遇
c0198685_202519.jpg


携帯なので望遠、これが精一杯でした。





昨日のオナガさんとは又ちがったかわいらしさのある子でしたよ(*^_^*)
(カラスらしい、頭のよさそうな子)








昨日、オット食べたカレー♪
c0198685_2021830.jpg





そして、オットが宴会で遅くなる今夜、

どうしても食べたくて、近所の中華屋さんにひとっ走り、

五目そばを食べてきました~~~(^o^)丿



とっても食べたかったから、一気食い(笑)

ふぅ、おいしかったー、世は満足じゃ♪


[PR]
by minako_misho | 2010-11-24 20:06 | 雑記

紅葉散歩


先日用事で行った隣町の公園で紅葉を楽しもうと、ちょっとお散歩
c0198685_14271688.jpg




c0198685_14214815.jpg






木々の紅葉も良かったけれど、落ち葉の絨毯が綺麗でした。
c0198685_14215956.jpg
でも写真だとタダの茶色の枯れ葉になってしまいましたな…





公園の無料動物園のオナガさん
c0198685_1422980.jpg
後追いしてくれたり、奥にいる時、呼びかけると飛んできてくれたり

めちゃめちゃ人懐こくて、かわいさ炸裂!!




また会いに行きたいな(*^_^*)



[PR]
by minako_misho | 2010-11-23 14:30 | おでかけ

ニンジン

c0198685_215221.jpg

うさぎマッコのニンジンを買ってきましたよ(他にも色々、たくさんの野菜も)

ニンジン、もちろん人間もたべますけどね♪



インフルエンザ予防接種してから

なんだか頭痛、肩こりの日々(>_<)

早くスッキリしたいものです。




蒸したニンジンとインゲン、サニーレタスと春菊はサラダ

今日買ってきた野菜をたんまり食べて早寝しよ…
[PR]
by minako_misho | 2010-11-15 21:05 | お気に入り(食材、その他)

あっさりした干しエビとキャベツの麺


なんとかいう名前だったけど忘れちゃいました。



昨日、ウォシュレットが壊れて、買い替えに走り回っている途中で食べた麺
c0198685_14142141.jpg







買い替え、付け替えの他に漏水、洪水があって(しかも朝も晩も!)

最悪なことに階下にまで水が回って夜までバタバタでした。






昨日一日トイレに振り回され疲れたせいか、今朝起きたら軽く風邪気味だったけど

お昼にまた近所で濃厚系ラーメン食べて風邪薬飲んだらだいぶ良くなってきました。

フン、風邪の奴め。負けてたまるかー!








うーーっ、がっ!!
なんか、ちょっと色々ともやもや・・・叫びたい気分なの・・・・(--)

[PR]
by minako_misho | 2010-11-04 14:24 | 外食 中

神田スポーツ祭りへGO!


台風が去った日曜、神田スポーツ祭りへGO!


レルヒ大佐と雪だるまくんがお出迎え
c0198685_18593861.jpg




お昼に食べた酸辣湯麺(サンラータンメン)1000円なり
c0198685_18595694.jpg


おいしかったけど、ワタシが食べたかったのとちょっとチガウ・・・(ーー)

でもボリュームたっぷりで夜になってもおなか空かず。

ある意味大変コスパよし!(笑)





帰宅後もおなか空かないため、夜も近所で田舎そば、これで570円
c0198685_190589.jpg

ちゃんと自家製粉のお蕎麦屋さんで、こちらもコスパ大変よろしい♪
(この写真は二口くらい食べたところ、量もそこそこあるのがわかるかなぁ)






体調が今一つだったけど、出かけて歩いたらかえってちょっとスッキリしました。

オットが買ってくれた今年のスノーブーツはソレルの新作、軽いタイプ
c0198685_1904091.jpg


↑購入予定、なかったので思わぬ収穫でした。オットよ、ありがとう~





まあ、準備を始めてワクワクはするものの、

今年もあらゆる事情で何回行けるかわかんないですけどね、うむむ。


[PR]
by minako_misho | 2010-11-02 19:12 | おでかけ


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧