<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンケーキなう


今朝のパンケーキ
c0198685_8225389.jpg


忙しいから手でクルリとしてパクリ(片手にコーヒー)
c0198685_8231168.jpg







ちなみにオット朝食は6時頃。

本日はオクラ納豆(茹でて刻んだオクラ、鰹節、出汁醤油で和えたもの)を

海苔敷きつめご飯に乗っけて、温泉卵をのせた【オクラ納豆丼】でした。
(青菜たっぷり味噌汁付き)




朝から夫婦別食が基本の我が家(笑)








[PR]
by minako_misho | 2010-10-26 08:29 | パン | Comments(6)

ナポリピザが食べたい


と思って、無理やり作ったピザ・・・
c0198685_15223012.jpg
ハム、卵と色々野菜、

それともう一枚はキノコとベーコンのピザ
c0198685_15225187.jpg


やはり粉がそれ用でないのもあって、イマイチ(--〆)






ああ、おいしいナポリピザたべたい・・・

[PR]
by minako_misho | 2010-10-24 15:27 | パン | Comments(7)

最近の読書


しばらくぶりに重めの読書
c0198685_184482.jpg


リトビネンコと石光真清は、偶然だけどどっちも諜報系のお話が重なった(笑)




悪人は、ずいぶん前に読んでいたけど

先日映画を見てきたら、もうち一度読み返したくなって。




悪人、映画も良かったです。

珍しくすぐにもう一回観たいくらい。




[PR]
by minako_misho | 2010-10-21 18:11 | 雑記 | Comments(8)

角食パン修行再開


しばらくお休みしていたパン作り。




体調が悪くて朦朧と過ごしているか、

調子がいい時はその分たまった用をこなすのに忙しく

パン?買う、買う、買ってくる・・・な日々でしたが、

やっとこのところ、体調も安定してきたので

久しぶりに先週は2度もパン焼き、角食パン修行の再開です。
c0198685_17334674.jpg


なんとなく自分の好きな生地の感触がつかめてきました(*^_^*)





いえ、

これだっ!って思えるところまではまだまだ遠い道のりなんですが・・・

なんとなく、生地の食感についてはちょっといい感じになってきたような気がするのです。

肝心の味がまだまだ遠い道のりなんですけどね・・・




[PR]
by minako_misho | 2010-10-18 17:42 | パン | Comments(4)

山形屋のかた焼きそば


旅の最後に食べたのは、鹿児島空港の山形屋レストランで

名物という、あんかけかた焼きそば
c0198685_18492618.jpg
かなりのボリュームだったのに、比較するもの置いてないから、これじゃーワカラン・・・

目測ですが27,8cmの大皿いっぱいでした(^o^)丿

しかも!!  これでたしか700円くらいだったかなー
(もしかしたら、680円とかだったかも)

コストパフォーマンス、最高ですわ♪







おまけ!

初日に寒くて断念した白クマ、翌日食べましたー
c0198685_19162625.jpg
むじゃきって、中華あり~、お好み焼きあり~、イタリアンもあり~
(ちょっとびっくり!)

それら、どの店でも白クマが食べられるシステムらしく、

ワタシが入ったのは中華のむじゃきだったため、

隣のテーブルから酢豚かなにかの匂いが漂ってくるのが、なんとも不思議な感じでした(笑)





[PR]
by minako_misho | 2010-10-14 19:03 | おでかけ | Comments(6)


先月の鹿児島、宮崎行きで最後に泊まった宿では

目にも美しいお料理が並び、それも又美味でしたが
c0198685_15341512.jpg


c0198685_15345178.jpg









やはり一番心に残ったのは、最初に宿泊した おりはし旅館の鮎
c0198685_15353851.jpg

この塩焼きの他、お造りの鮎も絶品でした。






いつかまた、鮎の季節に泊まりに行きたいなぁ。。。



[PR]
by minako_misho | 2010-10-10 15:43 | おでかけ | Comments(4)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル