<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鶏レバー漬け


レシピ見た時から、ずーーーと食べたかったpeguちゃんちの鶏レバー漬け

作りたかったけど長いこと紹興酒きらしたまま、買ってなくて…




やっと作りましたぞ!
c0198685_17405379.jpg
うっひょーーーー!

うっまーーーーい(^o^)丿





思った通り、めっちゃ好みの味でした♪




盛り付け、peguちゃんちみたいに、センス良くいかない(笑)

それに、この他のおかず、春雨サラダにキュウリ使っちゃったしね、

よってレバーには白髪ねぎだけよん♪

(今夜はこのレバーと↑春雨サラダと、茄子の田舎煮←みな冷やして食べる)




暑くてさすがのワタシも食べたくない日もあるこの頃だけど

好きなものならいっぱい食べられる(笑)

だから日々夏バテ防止に、好きなものをチョイスしてたくさん食べています!!






いや、暑さ寒さにかかわらず、常に好きなもの爆食してるか・・・(--;)





[PR]
by minako_misho | 2010-08-23 17:56 | うちごはん その他

豚足 福岡風


関東育ちのワタシが知っている豚足というのは

茹でて冷まして、それを酢味噌で食べる、というものでしたが


福岡で暮らした時に知ったのは、

あぶり焼きして、ゆず胡椒でいただくもの
c0198685_14552462.jpg
家で再現するにはまず圧力なべで炊いてから、焼く!

外はカリっと中はトロッと♪

あ~、おいしい(#^.^#)




詳細は友達のpeguちゃんとこのレシピでどうぞ




[PR]
by minako_misho | 2010-08-16 15:01 | うちごはん 和

お盆

c0198685_15512753.jpg

しばらく忙しくしてるうちに、もうお盆

大阪の夫実家に帰省中です

写真は7月に行った新潟の温泉近くの山々
来月は、お彼岸に法事の打ち合わせを兼ねて、宮崎(夫の本来の故郷)へ行くので
なんやかんやと旅続き



長く入退院を繰り返していた独り暮らしだった92才の伯母が、先月からまた入院していましたが、
先日亡くなりその関連の用事や

私は私で『線維筋痛症』という病気が発覚し、そちらの通院もあって
帰宅後もしばらく忙しい日々が続きそうです



残暑で夏バテしないよう、がんばろう…
(実はこの間軽い熱中症になったバカモノです)
[PR]
by minako_misho | 2010-08-14 15:51 | 雑記


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧