<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝顔


うちの朝顔、今朝初めての花が咲きました
c0198685_1759871.jpg











朝顔は爽やかだな。






[PR]
by minako_misho | 2010-07-13 18:03 | 雑記 | Comments(9)

クッションカバー


カバーがぼろぼろになったので(うさぎ型息子の仕業)

手持ちの端切れでちくちく・・・
c0198685_14501125.jpg







来週末は久しぶりの温泉行き。例によって山奥の秘湯。

そのあとの夏休みはどうなるのか、まだ未定。

多分帰省でおしまいとなるだろうから、来週末一足先に夏を楽しんできましょう。

鮎が食べられたらいいな♪



[PR]
by minako_misho | 2010-07-10 14:57 | 雑記 | Comments(8)

茄子・辛味油がらめ 


暑い時には、これ!

冷やして食べるとうまうまですーーー( ^)o(^ )
c0198685_813940.jpg



レシピはpeguちゃんのものを頂きましたー
↓↓↓
【茄子・辛み油がらめ】





前に作ったのよりも、いい感じ♪

昨日は更にさっぱり目にするため、最後にほんのちょっぴりお酢を振りましたよん♪
(酸っぱさを感じない程度に)

けど、そんなことしながら、仕上げのネギを振り忘れた(切ってあったのに!)のがワタシらしい…







最近物忘れがひどくて、毎日なにか探しております

今は2日前から、行方不明の家用メガネ(/_;)

その3日前はなぜか青海苔が行方不明・・・(その日はお好み焼きだというのに!)




あ~、メガネ、メガネ・・・どこだーい???
[PR]
by minako_misho | 2010-07-08 08:12 | うちごはん その他 | Comments(11)

半月皿 


食器は増やさないようにしているけど、

たまにはどうしても欲しいものがあって
c0198685_1062249.jpg
先日購入したお皿






この控えめなうさぎがツボでした
c0198685_1064670.jpg







うちのマンションの駐輪場で子育て中の雀さん発見
c0198685_10134989.jpg

屋根を支える鉄パイプの中に巣がけしています



ジェジェ鳴いていた赤ちゃんの声が、だんだんチュンチュンに変わってきました

巣立ちまで、あと少しでしょうか?

静かに見守っています(*^_^*)



[PR]
by minako_misho | 2010-07-07 10:16 | お気に入り(食材、その他) | Comments(4)

採れたて枝豆


いつも買いに行く農家の枝豆
c0198685_13233055.jpg

味が濃くて、たまらなくおいしいです





先日はトウモロコシをもいでくれて、それも又絶品でした♪

困るのは、おいしすぎて食べすぎること(笑)




[PR]
by minako_misho | 2010-07-05 13:26 | うちごはん その他 | Comments(10)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル