<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日のために


明日(と、そのあとの週末)のために焼いたパウンドケーキ
c0198685_1472967.jpg
プレーンと、


ドライフルーツ入りも
c0198685_1474036.jpg


先週末からちょっと体調すぐれず、だったけど、少しずつ復活中です


[PR]
by minako_misho | 2010-06-24 14:10 | スウィーツ | Comments(4)

またしても!





これはなぁに~?

洗濯干しじゃ、あ~りませんか?
c0198685_1628977.jpg



だけど何かがちがうのよ~♪それは、ここ!

ここ、ここ、ここ、ここ、ここっここ↓
c0198685_16305189.jpg


もっ~と近くで見てごらん~♪
c0198685_1631613.jpg



昨年、洗濯干しが壊れたのをリメイクしたけど、今年も又、壊れました・・・(--)

今度は竿にかけるところが強風の日、ぶち壊れ・・・

またしても直して使おうって話です。




おばちゃんは、もったいないのでそうやすやすとは捨てませんぜー

私なりのエコ、リメイクはカッコはよくない(笑)

けど、使えるようにちゃんとなってるし【エコに無駄金使ってどうする主義】なので

これで、いいのだ♪ むふふふ♪




[PR]
by minako_misho | 2010-06-17 16:48 | 雑記 | Comments(10)

焼きタケノコのバジル和え


オリーブオイルで揚げ焼きしたタケノコ、バジルソースで和えただけ
c0198685_144334100.jpg

オット弁当の隙間埋め用副菜




バジルソースを開けたので、今日の昼はバジルチキンサンド(写真なし)

今日も朝からたくさん、しっかり食べているから(食べすぎだ)

夜までもうひと踏ん張り。

徐々に片付けているけど追いつかない物減らし、がんばるぞ。














[PR]
by minako_misho | 2010-06-15 15:06 | お弁当 | Comments(4)

昔懐かしフルーツパフェ

c0198685_1511740.jpg

突然甘いもの、
たっぷりクリーム系が食べたくなって

近所のカフェテラス
(と名乗っている普通の喫茶店)にフルーツパフェを食べに。


巨大なパフェ(笑)
おしゃれじゃないけど、
昔懐かしい、パフェ♪


あー、おいしかった(*^ー^)♪
[PR]
by minako_misho | 2010-06-13 15:01 | スウィーツ | Comments(14)

エスニックのゆうべ


今夜はオットが泊まりのため、一人御飯満喫DAY

先日の外食以来、また繰り返し食べたくてたまらなくなったタイのグリーンカレーと、
c0198685_1749117.jpg
(生のパクチー入手できず、乾燥パクチーを山ほど入れたけどものの役に立たず!黒い粉がそれです)



ものすごく久しぶりのベトナム生春巻きで一人エスニックディナー♪
c0198685_17494011.jpg
春巻き、急いで待いたらシワがよりました(笑)



きっちりと巻いた方が食感もよく、おいしさもUPです
c0198685_1826312.jpg







もう、巻いてる最中から食べたくて食べたくて、

2本台所で立ったままガブガブかぶりついちゃったもんねー(*^_^*)






タイ料理とかベトナム料理とか、ガーっと思い切り食べても、

腹もちが悪くて、結構早くおなかが空くワタシなので、

このあと、又あとで巻いてかぶり付きますぞ。ウッシッシ♪





あ~

食べたい時がうまい時♪

満足、満足~~~(^o^)丿



[PR]
by minako_misho | 2010-06-11 17:59 | うちごはん その他 | Comments(12)

このところの読書


このところの読書
c0198685_1705332.jpg
林真理子、久しぶりに読んだけど、んん~~~、、、合わない(笑)

青山七恵も・・・ちょっと微妙。漂う空気感は嫌いではないけど。




c0198685_171312.jpg
「四十九日のレシピ」が良かったなぁ・・・







でも、一番グッときたのは・・・



More
[PR]
by minako_misho | 2010-06-10 17:06 | 雑記 | Comments(10)

マッコ待ち

c0198685_14594415.jpg

マッコの処置を待つあいだ、
うさばか保育園の園長先生と
タイ料理ランチ
[PR]
by minako_misho | 2010-06-08 14:59 | 外食 その他 | Comments(5)

新作スウィーツ


近所のケーキ屋さんの新作スウィーツ
c0198685_8212764.jpg

しばらく来ていなかった間に、ラインナップがだいぶ変わっていましたー


ワタシの分はこちら
c0198685_8213543.jpg

フルーツほうずきと、たくさんのベリー類に心ひかれて選んだ一品





ただし、↑イチゴはうさぎ型息子のものとなりました(*^_^*)

代わりに二つのシュークリームもワタシのものに(笑)





この日は咳(風邪は治ってるんだけど、咳喘息気味)がひどく

吸入スプレーを使ったらなぜか軽くショック症状起こしてしまい、

震えがでて、動悸もバクバク))))))))

数時間して治まったら、無性に甘いものが食べたかったのよ~ん♪







[PR]
by minako_misho | 2010-06-07 08:32 | スウィーツ | Comments(6)

牛肉さっぱり炒め


軽く塩コショウした牛肉、玉ねぎを炒めてから、

さっと茹でたサヤエンドウを合わせて

自家製ナンプラータレ※で和え、出来上がり
c0198685_14232963.jpg

食べる前に、レモンをきゅっと絞って。




※↑自家製ナンプラータレは、ナンプラーをレモン果汁で割ってレモングラスやこぶみかんの葉=バイマックルーなど、
タイのハーブを漬けこんだものです。
ふわっと焼いた卵焼きや、魚の焼いたのにかけてもおいしいですよ。







茹でて、冷しゃぶ風でもも出来るけど、 ←さらにサッパリ、これもおすすめ♪

時間のない時は、さっと炒めちゃう。あっという間い出来上がりです。
↑こっちの方が手早いから




[PR]
by minako_misho | 2010-06-06 14:26 | うちごはん その他 | Comments(4)

餃子の王将

c0198685_1157372.jpg

スキーをメンテナンスに出しに行きがてら、途中の王将で昼御飯


エビ湯麺、食べかけですだ(笑)

小エビの天ぷらは多かったので持ち帰り
[PR]
by minako_misho | 2010-06-05 11:57 | 外食 中 | Comments(6)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル