<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宇和島じゃこ天

c0198685_13433515.jpg

宇和島じゃこ天発見!!
即買い(^-^)b



固さは長崎県じゃこせんべいのより柔らかめ。
味はよく似た感じ。

どっちも美味しいけど、
宇和島じゃこ天は、より挙げたてを食べてみたい、と思う味。

揚げたては、さらにさらに美味しいんだろうな〜と期待が膨らむ、そんな味。
[PR]
by minako_misho | 2010-04-25 13:43 | うちごはん 和 | Comments(10)

かごの家ランチ

c0198685_15553260.jpg

c0198685_15553226.jpg

c0198685_15553253.jpg

夫実家にかぱぁとうーしゃんの大阪チームが車で救援に来てくれて、雨の中、介護用品を買いに行くのを助けてくれました。

買い物終えて、かごの家でランチ。

上から私の漁師丼、
(鯛がぷりぷりでおいしかった)
かぱぁのお弁当、
そして豪勢な鯛のあらだき定食がうーしゃん(笑)



買い物も助かったし、かぱぁにはおいしいカンパーニュもいただいて、さらに午後からの付き添いにいく病院まで送ってもらい、感謝です!

今夜はパンとチーズと、あとハムでも買って、ワイン飲んじゃおうかな♪
[PR]
by minako_misho | 2010-04-20 15:55 | 外食 和 | Comments(4)

大阪へ

c0198685_8234019.jpg

羽田空港

大阪便欠航





ぎゃぼん
[PR]
by minako_misho | 2010-04-17 08:23 | おでかけ

うさぎチョコ

c0198685_657199.jpg

うさぎ保育園にマッコを預けにいった際いただきました。

冷蔵庫に入れて、::daから帰ってからのお楽しみ。
[PR]
by minako_misho | 2010-04-17 06:57 | いただきもの | Comments(2)

マニュアル

c0198685_10433577.jpg

しばらく家を空けるので、留守中のオットにマニュアルを書く


ざっとメモに書き出し、後で清書しようと思っていたけど、
わからなかったら電話もあるし、このままでもいいことにしました(笑)


ダハハ、本当の理由はめんどくさいから(*^▽^)/


誤解されることが多いけど、
私の本質は不精者。
やらなきゃいけないことは一生懸命やるけど、
それ以外は、基本なーんもしたくないです。

『仕事、任務』になればできるんだけど。
私にとってふだんの家事も、明日からの大阪行きも任務遂行の一環。

それが一段落して帰宅したら、好きな本を読みつつ昼寝して不精者ライフ満喫しま〜す(*^-')b





写真を見たら、チラシの裏に書いたの丸わかり(笑)

ぷぷぷ、おばちゃんはチラシの裏に書くのが鉄則なのだ!
(ちなみに下の袋には家電取説一式が入っていますが、これも店の袋のままってとこがおばちゃん)
[PR]
by minako_misho | 2010-04-16 10:43 | 雑記 | Comments(6)

残りものでカルボナーラ

c0198685_17234953.jpg

しばらく自宅を離れるので、冷蔵庫の野菜を片付けなくちゃ、と

マッコの食べないチンゲン菜の茎が
たくさん残ってるのをどうしようか思案して、柔らかく煮てカルボナーラにしてみましたよ〜

中華風はもう飽きちゃったから苦肉の策だったけど、
カルボナーラの濃い味のおかげでチンゲン菜独特の味が消えて、
普通にカルボナーラとしてイケましたV


チンゲン菜(茎)は柔らかくしておくのが唯一のコツです。
クリームと合体すると、存在感なくなります(笑)
チンゲン菜茎の始末にお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ!!

て、いないやね、そんな人(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by minako_misho | 2010-04-15 17:23 | うちごはん 洋 | Comments(6)

長崎じゃこせんべい

c0198685_7425657.jpg

シコシコした噛みごたえ、素朴な味わいに、
(変な味付けしていない)
只今、ぞっこんです
[PR]
by minako_misho | 2010-04-14 07:42 | うちごはん 和 | Comments(9)

期待はずれ

c0198685_7494946.jpg

人感センサーでシュパッとする芳香剤

期待して買ってみたものの、ハズレ〓



香りが強すぎて、不快臭になってしまう
(その香りはイカニモ芳香剤)




我が家の玄関、トイレがせますぎなのかも

↑本来外国の、広さがある空間で使うの前提の品なんだろうし、
日本でもそこそこ売れてるということは、
ある程度以上の広さがある家なら
もっと香りが拡散されてよいのかも



でも我が家には不むきでした

芳香剤臭が苦手なので、アロマを焚いたりしていたのを、

ちょっとこのところ忙しく、お手軽なコレに走ったけど

衝動買い、大後悔,,,
[PR]
by minako_misho | 2010-04-12 07:49 | 雑記 | Comments(6)

携帯


結局こうなりました。。。
c0198685_114552.jpg





スマートフォンにすればよかったか…と、ちょっと思うけど、当面これでやってみまする。






[PR]
by minako_misho | 2010-04-11 11:07 | 雑記 | Comments(4)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル