<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

塩豚のスープ煮


義母の入院で今は家と大阪行ったり来たりなので、

家で作るのも簡単なものばかりー

ということで、先日は塩豚のスープ煮(セロリ、ブロッコリーと共に)
c0198685_22281236.jpg






今朝、豚足を食べていたら(朝から豚足…という点についてはスルーして)

歯の詰め物(インレー)が取れてしまい、急きょ歯医者へ。

そのままつけ直してもらおうと思ったら、中が一部虫歯進行しているとのことで

削って型取り直すことになってしまい、大慌て!!



29日の義母の手術で明後日から大阪行きで留守になるので、それは困るー!

と、焦っていたら、明日までに作って装着してもらうことに。

30年来の知り合いのセンセなので、先方がそうしてくれたのであって、
ワタシがごり押ししたわけではありません。念のため(笑)

取れたのが今日でよかったよー(笑)

しっかり歯を入れ直して、明後日から又がんばってきまーす!






[PR]
by minako_misho | 2010-03-26 22:45 | うちごはん 洋 | Comments(10)

朝から天ぷら蕎麦


朝から天ぷら蕎麦。

明日から留守する前に蕎麦(生めん)と在庫野菜処分のため
c0198685_16543311.jpg







食べ始めて気付く。

ネギ、忘れてた…(-"-)




ネギ、あったのに…ばかばかばかばか





買い物に行ったドラッグストアで、何を買いに来たのか忘れて引き返す。

相当ボケている。末期症状かも…うぐぐ

[PR]
by minako_misho | 2010-03-21 16:58 | 麺類 | Comments(8)

ビーフサンド


ビーフサンド、、、と言っても薄切り肉を塩コショウにんにくで味付けて

しゃっと炒めてはさんだだけなんです~

これにはマスタード、辛めがあいますんでちょっと辛子もブレンドしてぬりぬり
c0198685_2045960.jpg


よく売っているローストビーフサンドってあるでしょ、

あれって相当な店のものでない限り、←相当な店のはあまり食うたことないが

大抵「これってすごくまずいんですけど」的ローストビーフがはさまってる。

そんなのに比べたら、安い薄切り肉でも絶対こっちの方がおいしいと思う。





ここんところ、忙しいのでねー

サンドイッチ片手にお仕事~

キーボード打ちつつ、ガブリガブリ…



来週明けから、不在になることが多くなるから携帯変えないとー

色々使うことが増えるから、今のでは料金がバカ高くなりそうなんでねぇ。

今までシツコク使い続けてきたmovaよ、さらばじゃ!

あまり携帯は利用しないので、最後までこれ使おうと思ってたんだけどな。

安くて使いやすそうなの、探してこなくちゃ。(めんどくさいけどー)




[PR]
by minako_misho | 2010-03-19 20:55 | パン | Comments(8)

ハム&チーズとコールスローのサンド(と、いただきものケーキ)


この日のガブリサンドはハム&チーズとコールスロー
c0198685_17555025.jpg




そして、


友人たぬこから差し入れのケーキ
c0198685_1756145.jpg


この日、おやつに一個、夕食代わりに2個一気食い。

生まれて初めてケーキが夕食(笑)



[PR]
by minako_misho | 2010-03-08 18:02 | パン | Comments(10)

リメイク挫折中


うさぎのマッコロがかじって跡をつけてしまったオットの服をリメイク、

穴を可愛くツギあてして、部屋着、カーディガン風に直そうと思ったのだけど・・・





ツギが終わって、さて前立てに取りかかるかというところで

次々に私事でゴタゴタが起こり、裁縫どころじゃなくなって

放置しているうちに3月になってしまいました。
c0198685_17235971.jpg


後ろはこんな風
c0198685_172487.jpg





もう温かくなってきちゃったからますますやる気が出ません。

このまま秋冬まで持ち越しになりそう…

めんどくさくなるとますますやらない、悪い癖(--;)







そもそも、この前立て、どういう作り方にするかで立ち止まったんだ。

布テープか何か、縫い付けて前を切るか、

切ってから、端を包むようにするか。

どうしたらより簡単にできるのか?

お裁縫得意な方々、どなたかご存じでしたら教えてくださいませんか?








[PR]
by minako_misho | 2010-03-05 17:37 | 雑記 | Comments(8)

こっち!


この頃気に入ってるチョコバーアイス。

ワタシとしては、こちらよりも
c0198685_16153717.jpg




こっち!
c0198685_1615463.jpg





チェリオ!

一個包装のじゃなく、箱アイスのちょっと小ぶりのものが

午後の休憩や風呂上りの一口にちょうどいい。





チェリオといえば、

飲む方のチェリオも飲みたいんだけど、近所に置いている店がないー

箱でなら通販にあったけど、24本もはちょっと多すぎ(笑)






高校生の時、学校前のパン屋で良く飲んだチェリオ。

これを飲んだら、プルーストの【紅茶に浸したマドレーヌ】反応で
(なんて書いたけど「失われた時を求めて」はそこしか知らないのですが)

高校時代へ一気にタイムスリップしそうで怖いです(笑)





[PR]
by minako_misho | 2010-03-03 16:32 | スウィーツ | Comments(8)

ごぼ天うどん


関東地方、温かな日が続いた後、今日はぐーっと冷え込んでおり

寒いです!

本当は近くの中華屋さんの海老そばがたべたいところをぐっとこらえて
(だって出掛けるのも寒いーーー)

家で「ごぼ天うどん」食べてます。

近日中にお好み焼き予定で天かすがいるため、ごぼ天は素揚げでなく、天ぷらです。
c0198685_145180.jpg



うどんは稲庭うどん
c0198685_1451452.jpg





ああ、でもやっぱり海老そば食べたい…(-_-)


[PR]
by minako_misho | 2010-03-02 14:12 | 麺類 | Comments(4)

ナノイー奮闘中


先日、花粉がきっかけでオットがいつもの喘息発作を起こしました。


花粉症そのものは、この2年ほど続けているお茶でかなりよくなって

激しい症状(目のかゆみや鼻水)は出なくなったので油断してたというか…

医者によると、直接気管支に症状がでて、

そのまま喘息発作という症状を引き起こしたのだそうです。





「あなたに空気清浄機は必須アイテム!」といくら言っても

エアコンの空気清浄機能もあるし、「必要ない」と拒否っていたオットも

この件で空気清浄機購入を同意、さっそく先週買ってきました。
c0198685_9571632.jpg


貯まっていたヨドバシポイントが3万5千位あったので

それにプラスして実質の支払いは数千円でしたが、20畳UPのものが買えて満足。

本当はこのメーカーじゃないのが欲しかったんだけど、

そちら(シャープ)は背面吸引で置き場所が難しいので、こちらに。





そして一週間。

使ってみてなかなかいい感じ。

体感は、私はさほど感じるものはないけれど、オットは良いとのこと。

空気が清々しくなった気がするんだそうです。
(言われてみれば、なんとなくそんな気もする)

たしかに掃除の時や、帰宅した時など、ホコリや花粉を察知すると

すごい勢いで運転が始まるから、ちゃんと働いているんでしょうけどねー

そうそう、部屋の匂いにも効果が表れている気がします。

外から帰った時の部屋の匂いを感じなくなったような。

これからもナノイー君には頑張って働いて頂きましょう。




と書いていることに奮起したのかどうか知りませんが、

今、これを書いている途中から何もしていないのに、突然赤ランプ3つの

いっぱい汚れていますよ!モードになってしまいました
c0198685_10182378.jpg
赤ランプ3つって、なに?ワタシ?ワタシが汚いのーーーー?!と、

赤ランプが点くとトステムCMの堤真一のようにオロオロドキドキなってしまうのが難点(笑)

今もっとも気に入ってるCMシリーズ♪




[PR]
by minako_misho | 2010-03-01 10:25 | 雑記 | Comments(6)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧