カテゴリ:外食 その他( 19 )

洋食屋さんのフライ

近所にある昭和な洋食店のお魚フライランチ


c0198685_1638798.jpg



お客さん、年齢層高めで妙に落ち着きます~




私は観ていなかったけど

ドラマの舞台になったお店、
らしいです。

そういうお店、場所が
実は近所にたくさんあって、

TVを見ながら
時々、あっ!と声をあげています。
[PR]
by minako_misho | 2015-02-14 16:38 | 外食 その他

塩ラーメン



私も風邪ひきかけ、寒気やら頭痛やらがでていたので

昨夜は、帰宅したオットが熱々ラーメン食べに連れて行ってくれました。




c0198685_17335658.jpg



塩ラーメン、めちゃうまーーーーーーー!!!!!

スープ最高!!!



おかげで、風邪も進行せずになんとか引きかけスレスレで踏みとどまっています。
(それって治ってないじゃん!・・・でも進行しないだけでも助かるー)









新しい街でも外ごはんのお店を着々と開拓中。

ラーメン、洋食、中華、は好みの店を見つけつつありますが

まだ、パンとカレー(インド、パキスタン系。ネパール系除く)にアタリ店がなくて・・・(><)

さらなる開拓に励まなくてはっ!!(と言っても近くにないのよねぇ・・・)










[PR]
by minako_misho | 2015-01-08 17:43 | 外食 その他

カレーなる日々



カレーなる日々・・・(not華麗)


南印度とパキスタンのカレーを繰り返し食べております。。
(最近、そこにネパールカレーも加わりました)




今一番好きなのは、南印度のサラッとしたカレー


c0198685_15345772.jpg






けど、パキスタンのインパクトあるカレーも相変わらず大好きです!


c0198685_15371570.jpg





でも、今日は王将で餃子だったんだけどねー(笑)

王将、小エビの天ぷらがメニューに無くなってちょっとガッカリですた。














【オマケ】

パキスタンのチキン↓↓↓  盛り付け、大胆すぎ(@@)

c0198685_15374715.jpg



[PR]
by minako_misho | 2014-08-02 15:55 | 外食 その他 | Comments(4)

南インドカレーランチ




今週末は、オットがスキーに行かず家にいるので、ちょっとのんびり
(週末、電車で行く時は早朝発のため、私まで起こされて寝坊できないのだ・・・)

平日5時起きだから、週末くらいは7時頃まで寝たいアルヨ



久しぶりの南インドカレーでランチ、ランチ♪




c0198685_16354299.jpg



久しぶりだから、写真を・・・と思っていたのに

現物を見た瞬間食べ始めてしまい、大慌てでパチリとな・・・

一緒に出てくる大きな大きなナンは、写しきれず断念!
(うまくフレームにはいりきらなかったのです、大きすぎて)


食後のデザートも、チャイも堪能して、二人で約2000円也。シアワセ♪






















[PR]
by minako_misho | 2014-03-01 16:55 | 外食 その他

山盛りマトン!




体調がすぐれずごはん作るのもだるくて、買い物ついでにオットと外で昼ごはん。


身体にカツを入れるのにはやはりカレーかなーと、いつものパキスタンカレーへGO!





オットのマトンコルマと、

c0198685_14561562.jpg




私のマトンバローチ・・・

c0198685_14563579.jpg



今日は今まで以上に肉、大盛りですっ!!

ルーの中に具として肉があるのでなく、ルーは肉に絡めてあるだけ状態。








カレーを食べたと言うより、肉、肉、肉!を食べたって感じで

食後数時間たっても、おなかずっしり(笑)







ちなみに、

辛いの苦手なオットはたいていここでは豆のカレー(豆でマイルドになってるから)なのに

今日は珍しくコルマを頼んでるなーと思ったら

案の定、途中から汗やら湯気やら、終いには鼻水まで噴出の

人間蒸気機関車になっておりましたよwww



↑でも、ワタシの口には、そんなに言うほど辛くないんだけど。

多分、たーーーっぷりのスパイスのせいじゃないかなぁーと。







帰宅後、人間蒸気機関車は疲れたのか昼寝しております。

私も仕事を少し済ませたら、ちょっと昼寝しようかな。

多分来週のどこかでは、マッコちゃんの病院行きがありそうだから

それまでに体調を安定させておかねばなりませんのでね。

がんばれ、ワタシ!とマッコロちゃん・・・











[PR]
by minako_misho | 2013-06-01 15:22 | 外食 その他 | Comments(6)

週末恒例 カレーランチ




週末ランチの恒例の一つはカレー

日曜、前回行って気に入った隣町の南インド系カレーへGO!



ワタシの頼んだレディスランチ

c0198685_19295090.jpg


黄色いごはんはレモンライスです♪


ナン、どっかーーーーん!!ヽ(^o^)丿

c0198685_1930689.jpg


食後にマンゴーアイスクリームとチャイがついて980円だったかな。





こちらはオットのランチプレート

c0198685_19303874.jpg


こちらもデザートとチャイがついてます。





どっちも食べ応え充分で満足、満足(*^_^*)










食後、お店の方がテーブルでチャイを入れてくれます。

c0198685_19305338.jpg



空気にふれさせると、チャイの薬効成分?がよりよく働くんだそうで

この左右のカップから落差を利用して上から下ののカップに注ぐのを

何度か繰り返してから出してくれました。






飲む時は写真右のカップから、とのこと。

理由はわからず(笑)←そのうち聞いてみます。作法みたいなものかしらん?




















[PR]
by minako_misho | 2012-10-15 19:50 | 外食 その他 | Comments(6)

鹿教湯で田舎蕎麦

c0198685_1414159.jpg

c0198685_1414194.jpg

c0198685_1414152.jpg

プチ湯治中の大塩温泉から、散歩しながら鹿教湯へ


田舎蕎麦でお昼


さあ、また歩いて帰るかな。
[PR]
by minako_misho | 2012-10-07 14:01 | 外食 その他 | Comments(8)

南インド系カレー


昨日は南インド系のカレー屋さんへ
(南系の料理が得意だけど、北系のものと合わせて提供しているので南インド『系』)

c0198685_9413290.jpg







オットの選んだセットはカレー2種、パパド、サラダ、ライス、ナン、タンドリーチキン、アチャル(漬物)

c0198685_9421345.jpg







ワタシはカレー3種、パパド、サラダ、ライス、ナン、タンドリーチキン、チキンティッカ、ヨーグルト、アチャル

c0198685_9423197.jpg


南インドらしく、野菜カレーとシャープな辛さがおいしい(*^_^*)





↑これに、それぞれプチデザート(チョコレートプリンでした)と、

おいしいチャイがついて、オット950円、ワタシ1150円。

さらにナンはおかわり(1枚)できます。 しなくてもおなかいっぱいだったけどwww






いつもいくパキスタンはインド北の料理なので、

そちらと使い分けしてこれからも、活用させていただきます♪

あー、おいしかった♪









[PR]
by minako_misho | 2012-09-09 09:48 | 外食 その他 | Comments(15)

ラーメン

c0198685_1630517.jpg

朝からラーメン食べたくてたまらず


ソロ二郎系ラーメン



これでもミニサイズ(笑)


チャーシューという名の塊肉を
『今日は一枚にして』もらったら


オマケで半熟卵が載ってきましたF9CF.gifF99A.gif

(お肉は野菜の下に隠れてます。上に載ってるのはアブラと言う名のプルプルコラーゲンのカタマリ)








お腹いっぱい…



苦しくて、ちょっと横になったら
夕方まで眠ってしまったわいF9C7.gif



今日は夕飯不要(笑)


ちなみに値段は600円
コスパ良すぎ(笑)  ありがたいことですヽ(^o^)丿
[PR]
by minako_misho | 2012-09-05 16:30 | 外食 その他 | Comments(13)

ラマダン明け

今日のお昼はオットといつものパキスタンカレーやさんへ



イード(ラマダン明け)の期間は過ぎたけど

まだ出しているイード期間の特別料理があるとのことで

『今日は僕のお勧めをぜひ食べてF9A9.gif』と、店主さんに言われた2品をオーダーF99B.gif



c0198685_15171340.jpg

c0198685_15171495.jpg

c0198685_15171428.jpg

c0198685_15171479.jpg



ちなみに、それはメニューにある

Chiken badami
Mutton blochi

の、2品でしたが



チキンはアーモンドが入ったまろやかなもの、
マトンは爽やかな辛さのあるもので
この組合わせ、メリハリが効いてサイコーF995.gifF99A.gifF99A.gif

さすがお勧めだけのことはある!



今日も満足、満足F99A.gifF99A.gifF99A.gif
[PR]
by minako_misho | 2012-09-01 15:17 | 外食 その他 | Comments(4)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル