カテゴリ:外食 和( 6 )

あんこう鍋




先日、あんこう鍋を食べに行ったのですが


c0198685_14465715.jpg






c0198685_1447916.jpg





残念ながら私の期待していた味ではありませんでした。。。。









有名店でたいそうな賑わいでしたが

あんこう鍋は醤油ベースの味付けで

私が期待していたこっくりとした味噌味でなかったので

これ美味しい、また食べたい!的な感動を得ることもできず

かなり残念な結果に終わりましたorz





鮟鱇、そのものはおいしいと思います。

けど、そもそも、鍋料理が好きじゃないので

よほど美味しくないと、辛い点になるうえ

この時は、特別あんこう鍋を食べたい気分でもなかったのに

夫の希望に付き合って渋々行ったこともあり

それでより一層美味しくなかった、とも思えます。




もっとも、

今まで外で食べた鍋で美味しいと思ったものは一つもなかったのに
(できるだけ食べないようにはしているけど、何度かは宴席などで食べている)

鮟鱇につられて、鍋を食べに行ったことが最大の敗因だったのかも。

私のような者は、外食鍋には手を出すべからず、ってことですね。










[PR]
by minako_misho | 2017-01-25 15:01 | 外食 和 | Comments(6)

七草粥





今朝は、七草粥でした。




シャトルシェフで、前夜寝る前仕込んでおいたおかゆと

あっさり塩もみした浅漬け風の七草で


c0198685_1161387.jpg





一年息災で過ごせますように。






[PR]
by minako_misho | 2016-01-07 11:10 | 外食 和

トンカツ

九州行きで食べるのを楽しみにしていた黒豚トンカツが

期待を裏切るガッカリなものだったので

本日、夫の職場近くの行きつけの店にてリベンジです!

サクサク衣にジューシーなお肉(*^▽^)/★*☆♪

c0198685_1483763.jpg

c0198685_1483753.jpg

↑めっちゃピンボケ(笑) ジュ~シ~なお肉の断面を写したかったのに、辛子にピントが・・・(汗)



一口目から最後まで
ずーっと美味しくて大満足!





夫は今日午後から仕事なので
職場の前まで見送って帰りの電車なう。

夕飯の買い物していこうと思っていたけど
食べたばかりで、なんにも浮かばず困ったぞ…
[PR]
by minako_misho | 2012-09-22 14:08 | 外食 和 | Comments(13)

かごの家ランチ

c0198685_15553260.jpg

c0198685_15553226.jpg

c0198685_15553253.jpg

夫実家にかぱぁとうーしゃんの大阪チームが車で救援に来てくれて、雨の中、介護用品を買いに行くのを助けてくれました。

買い物終えて、かごの家でランチ。

上から私の漁師丼、
(鯛がぷりぷりでおいしかった)
かぱぁのお弁当、
そして豪勢な鯛のあらだき定食がうーしゃん(笑)



買い物も助かったし、かぱぁにはおいしいカンパーニュもいただいて、さらに午後からの付き添いにいく病院まで送ってもらい、感謝です!

今夜はパンとチーズと、あとハムでも買って、ワイン飲んじゃおうかな♪
[PR]
by minako_misho | 2010-04-20 15:55 | 外食 和 | Comments(4)

回転寿司 銚子丸


昨日、近所の友達が年末のアメリカ旅行のおみやげを持って来てくれました。


私も、友達も、ここのところすっごくお寿司が食べたかったので、

迷うことなく、お昼を食べに近所の回転寿司、銚子丸へ。


お昼は1000円のランチセットが新しくできたそうだけど、

お仕着せのそれじゃなく、「本日のおすすめ」などから単品でアレコレ注文。

回転寿司と言っても、ここは目の前に職人さんがいてその場で注文ごとに握ってくれるし、

お昼はアラ汁もサービスでついてくるので、なかなかお得感アリ!


全部は写さなかったけどカワハギと、白魚です♪

c0198685_10432868.jpg
c0198685_10434582.jpg


このほかに、白子、ホウボウ、イワシ、ツブ貝、トビウオ、キスのとろろ昆布巻き、中トロ、など、
一人10貫ちょっとずつ食べて、割引券を使ったので一人1000円。

(「本日のおすすめ」は一皿262円という、嬉しい価格。↑のカワハギなど、ほとんどがそうです)

なかなかお得な1000円でした(=^・^=)



友達からのおみやげ。

小さなブックライトと、なんと、このskechersのブーツ!

c0198685_10542681.jpg


長年定番で愛用のムートンブーツはとてもあったかいのだけど、

濡れているところで滑るのと防水じゃないのがネック。

その点、これはキュっとグリップが効く感じの靴底で嬉しい!!

こんな大きなもの持って帰ってくるの大変だっただろうに・・・ありがたいことです。



履いて歩くたびに、この嬉しさを思い出して足取りも軽くなりそうです。

しばらくこれを履けるから、冬の残りも元気に歩いて乗り切れそうな気持になってきました。









[PR]
by minako_misho | 2009-02-11 11:08 | 外食 和 | Comments(2)

赤倉観光ホテル「白樺」

もうだいぶ経ってしまいましたが、

うさぎの体調が落ち着いた後、昨年行って気に入ったホテルへ又行ってきました。


赤倉観光ホテルです。


c0198685_1111471.jpg




昨年末リニューアルオープンして、さらにおしゃれで快適な部屋になっていましたが、

昨年の、クラシックホテルらしい風情も捨てがたかったなぁ…



ここを選んだ目的は温泉とスキーなんだけど、それに加えお食事も。

温泉で疲れを癒して、おいしいものを食べようということで。



食事は今回もフレンチ、和食と両方いただきましたが、

なぜか間違えて写真を消去してしまったので、和食の一部だけ、UP。





鮟肝に独活、焼き舞茸がおいしかったです。(独活はみえないけど、下にあります)
c0198685_11125199.jpg


前菜、色どりがきれい・・・
c0198685_11132881.jpg


お刺身、新鮮でぷりぷり、ピチピチ♪
c0198685_11135695.jpg


ぐじ(甘鯛)の蕪蒸しは、実は、例によって食べてから撮りました(笑)端っこかけてるのわかる?
c0198685_11142166.jpg


霧下こそばの蕎麦がき♪これが食べたかったので、うれしさひとしお!
c0198685_11144771.jpg


お魚はのどぐろ。手前は甘長に彩り野菜。
c0198685_11151093.jpg


治部煮風。
c0198685_1115287.jpg


ズワイガニののったせいろ蒸しご飯。蟹の炊き込みは、苦手なのでこれはうれしい!
c0198685_11154565.jpg


最後はデザート。(写真は省略)
あと、お酒(日本酒)いっぱーい(笑)



どれもこれもおいしくて。

なんとも幸せな時間を過ごすことができました。



メインダイニングのフレンチも、相変わらずきっちり作られていておいしいんだけど、

今回はお魚とお蕎麦のおいしさで、

今シーズンオープンの和食「白樺」というレストランがより印象深かったです。



お値段は、旅行のプランに食事付きなので個別にはわからないんだけど、

旅行代金もそう法外な値段ではなく、その点でも好印象。




そして、

このホテルのホスピタリティは大変素晴らしいといつも感心するのですが、

特に、

この白樺のスタッフの方々には、

思わず嬉しくなるような気持ちのよい接客をしていただき、

そのおかげで食事も一層おいしく感じられ、深く記憶に残るものとなりました。





来シーズンも、また行けるといいな。。。
[PR]
by minako_misho | 2009-01-21 11:44 | 外食 和 | Comments(8)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

★なほちゃn >あとチ..
by minako_misho at 18:31
★なほちゃん キッシュ..
by minako_misho at 18:29
きゃー!きゃー!なんて美..
by なほ at 19:51
★Jさま 煮物の味、全..
by minako_misho at 16:14
美味しそう!!ヘルシーだ..
by je_noise at 10:56
★ぐっさん。 茨城は農..
by minako_misho at 09:54
北関東はイチゴ王国ですよ..
by ぐっさん。 at 21:55
★なほちゃん こちらは..
by minako_misho at 11:03
★うーしゃん これはと..
by minako_misho at 11:00
きゃー!大きないちごー!..
by なほ at 18:54

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル