カテゴリ:うちごはん その他( 32 )

たこ焼き焼けた




昨日から「たこ焼き脳」!!!



c0198685_16284731.jpg



昨日はセブンイレブンで冷凍のものを買って食べたけど

もっとたくさん食べたくて、久しぶりに家で焼いてみました。




暑いけど、はふはふ食べて満足じゃ♪










[PR]
by minako_misho | 2015-08-13 16:32 | うちごはん その他 | Comments(4)

イカワタのパスタ



イカワタと野菜のパスタでお昼

c0198685_13132231.jpg




新鮮イカワタ、塩辛作らない時どうする??






私はソースにしてパスタ!

今日は在庫野菜の都合で和風テイスト(*^_^*)






使い切りたい在庫野菜がまだあるから、

夜は、野菜たっぷりあんかけ両面焼きそばにしようかな~












[PR]
by minako_misho | 2014-01-12 13:19 | うちごはん その他

タコライス!



うちの、タコライス!!


c0198685_959356.jpg




うまいよ!!!





と、外で食べたことないくせに言ってみる(笑)




お店のは、野菜やその他具材の量が少なくて食べる気が起きないのよねぇ・・・

つまり、店で出されているタコライスの味を実は知らないという(爆)








井の中の蛙の自画自賛www














[PR]
by minako_misho | 2013-06-29 10:02 | うちごはん その他 | Comments(12)

豚足煮込み





午前中行ったスーパーで豚足半額!

今日は焼きじゃなく、こっくりした味の煮込みが食べたい気分だったので

買って帰り即、煮込み~~~~♪

c0198685_16384471.jpg







昼間から豚足ってどうよ!?(笑)













[PR]
by minako_misho | 2012-10-11 16:41 | うちごはん その他 | Comments(10)

今日のおやつは・・・


エビ




はい、、おやつです。エビが。


c0198685_17463493.jpg

(実際食べたエビはこの7倍か8倍くらい。これは写真用)



茹でエビ、※ナンプラーベースの調味液(ドレッシング)がけです。

※ナンプラーをライム果汁、レモン果汁などで割ってレモングラスやカーなどを漬けこんだもの





エビ好きなんだも~ん

でもオットがアレルギーだから、おかずでは自分の分だけじゃめんどくさいから作らないんだも~ん

だから、オットのいない日なんかに一人で食べるんだも~ん

そして、それはエビ特売の日か、値下げした時に限られるんだも~ん
(自分だけ食べるって言うのに、罪悪感があるので安い時しか買えない)






今日の昼すぎスーパーで値下げになった生のエビちゃんGET(生食用赤エビ)

急いで走って帰って(走ったのは自転車)

お湯を沸かしながら背ワタを取って

半分は隣で焼きながら、半分はサッと軽く塩ゆでして
(生食用だけど、値下げになったものなので火を通して食べる作戦)

熱いところに、ナンプラードレッシングかけつつ、台所で手づかみ、立ち食い(笑)

気分はすっかりタイの漁民(笑)





茹でるより焼いた方が美味しいですね、生食用赤エビ。
(水分が少し飛んで身がプリッとするから)





ごちそーさまでした。









[PR]
by minako_misho | 2012-02-22 18:40 | うちごはん その他

本日の一品


本日の一食目、今。

2時半だよ(午後)、今。



朝、4時から起きてるって言うのにねぇ。。。シクシク( p_q)





そんでもってタコじゃなくってネギチーズ焼き
(タコの代わりにシュレッドチーズ、ネギとおかかたっぷり入りで醤油味)




c0198685_14335320.jpg




こだわりはありません。タコがなかっただけのこと(笑)





かぶりついてトロトロの中身で口の中やけどしたけど、おいしかったーーーww

[PR]
by minako_misho | 2011-12-19 14:37 | うちごはん その他

うちのカレー 試作品


オットが好きな市販の固形カレールーで作るカレー、ワタシは大嫌い

オットが好きなのでたびたび作るけど、ワタシ用は別にタイカレーなどを作ってます。




でも、たまには一緒に食べられるカレーもいいかなぁと

うちのカレーを開発することして今回は野菜たっぷりで試作。

ワタシはチキンカレーが一番好きなんだけど、オットはチキンを好まないのでブゥちゃんです。
(家で作るカレーならチキン、外で食べるならマトンがダントツ好き)



c0198685_11294394.jpg


玉ねぎたっぷり、セロリ、トマト、人参、あとあれこれたくさんのスパイス。




それなりに美味しくできたと思うし、オットには好評だったけど

う~ん、、、、、な~んか違うんだよなぁ…




これは、味見した時は美味しかったけど、それ以上食べたい味ではなかったのね、ワタシには。

チキンだったら、もっと好きと思えたかもしれないなぁ。

ということで、うちのカレーは試作品でおしまいになりそうな予感(笑)



そもそもオットは固形ルーのカレーが大好きなんだから

二人一緒に食べられるカレーはもう諦めて、今度はワタシ用チキンカレーを作る方向で検討しようかな。
(あ、でも、豆のカレーは作るかもしれない、二人とも好きだから)







先日、うさ友さんのブログで
「得意な料理はなんですか」と言う話題が出ていたんだけど
苦手な料理なら、筆頭にカレーをあげたいワタクシです・・・




[PR]
by minako_misho | 2011-09-07 11:47 | うちごはん その他

しし唐と甘長の肉味噌チヂミ


珍しく甘長唐辛子が手に入ったので

しし唐と一緒に、肉味噌味のチヂミを焼きました。




c0198685_1256594.jpg




レシピはpeguちゃんのコレですよ↓

唐を食い尽くす。夏【味噌唐ちぢみ】

とっても簡単♪すぐできる!

焼きたても、冷めてからもおいしいからオススメですよん(*^_^*)


[PR]
by minako_misho | 2011-08-31 13:00 | うちごはん その他 | Comments(7)

鶏レバー漬け


レシピ見た時から、ずーーーと食べたかったpeguちゃんちの鶏レバー漬け

作りたかったけど長いこと紹興酒きらしたまま、買ってなくて…




やっと作りましたぞ!
c0198685_17405379.jpg
うっひょーーーー!

うっまーーーーい(^o^)丿





思った通り、めっちゃ好みの味でした♪




盛り付け、peguちゃんちみたいに、センス良くいかない(笑)

それに、この他のおかず、春雨サラダにキュウリ使っちゃったしね、

よってレバーには白髪ねぎだけよん♪

(今夜はこのレバーと↑春雨サラダと、茄子の田舎煮←みな冷やして食べる)




暑くてさすがのワタシも食べたくない日もあるこの頃だけど

好きなものならいっぱい食べられる(笑)

だから日々夏バテ防止に、好きなものをチョイスしてたくさん食べています!!






いや、暑さ寒さにかかわらず、常に好きなもの爆食してるか・・・(--;)





[PR]
by minako_misho | 2010-08-23 17:56 | うちごはん その他 | Comments(14)

茄子・辛味油がらめ 


暑い時には、これ!

冷やして食べるとうまうまですーーー( ^)o(^ )
c0198685_813940.jpg



レシピはpeguちゃんのものを頂きましたー
↓↓↓
【茄子・辛み油がらめ】





前に作ったのよりも、いい感じ♪

昨日は更にさっぱり目にするため、最後にほんのちょっぴりお酢を振りましたよん♪
(酸っぱさを感じない程度に)

けど、そんなことしながら、仕上げのネギを振り忘れた(切ってあったのに!)のがワタシらしい…







最近物忘れがひどくて、毎日なにか探しております

今は2日前から、行方不明の家用メガネ(/_;)

その3日前はなぜか青海苔が行方不明・・・(その日はお好み焼きだというのに!)




あ~、メガネ、メガネ・・・どこだーい???
[PR]
by minako_misho | 2010-07-08 08:12 | うちごはん その他 | Comments(11)


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル