カテゴリ:うちごはん 洋( 50 )

洋風 冷製蒸し豚



先日、うちのうさぎマッコロに頂いたハーブをちょいと流用して

洋風の蒸し豚、ローズマリーとその他ハーブ風味




冷やして、スライスして野菜とぱくぱく♪

c0198685_14441674.jpg


フレッシュハーブ、やっぱりおいしい!!

風味が断然違いますもんねーーー!







暑いけど、この夏のおかげですくすく育ったハーブ、

夏に感謝、送ってくださったうさ友さんに感謝!




ありがとう、ごちそうさまでした(*^_^*)
















[PR]
by minako_misho | 2012-08-08 14:50 | うちごはん 洋

イカと大葉の冷たいパスタ


昨日の↓フレッシュなイカ塩辛を使って冷製パスタ。

c0198685_1995474.jpg






ぴかぴかのイカちゃん♪

c0198685_19101944.jpg


オリーブオイル、ゆずコショウ、アンチョビを少し加えてます。

大葉は、うちのプランターで育ちすぎたもの(笑)←なので、ちょっとごっついです(*^m^*)
(ついでにいうと、麺も細い冷製向きのがなくて、ふつうのスパゲッティなので噛みごたえありますww)











そして、今夜はまたコレ↓(仕込み中)で~~す。うふふふ。

c0198685_19103180.jpg









[PR]
by minako_misho | 2012-07-05 19:17 | うちごはん 洋

牛スジ肉の洋風煮込み


牛スジを、今回は家にあるものだけで洋風煮込み。

c0198685_15284762.jpg


ワタシは自分が好きなので、マッシュポテトを合わせますが

ドイツっぽくクヌーデルなんかにしてもいいかと思います。






ところで、

牛スジって・・・たくさん買ったつもりでも

煮込むと、なんですぐになくなっちゃうんだろう・・・




なんで・・・って、それは・・・

下茹でした味付けする前の段階で、ひとつ、ふたつ、とつまみ食いしてるからだ!
(詳しく言うと、ひとつ、ふたつ、というつまみ食いを何度も!です)




で、結局、料理に使う分はたいしてたくさんは残らないの。

今回も、1kgくらい買ってきたのに、料理になったのは6割くらいか?

半分近く食べてるって、それはもうつまみ食いと言えないか(笑)



よしっ!次回は2kg買って来よう!!

て、そうじゃないだろうって・・・ww













[PR]
by minako_misho | 2012-06-19 15:44 | うちごはん 洋

クリスマス会


オットと二人でクリスマス会(笑)開催しましたo(^-^o)(o^-^)o





いつもは普通の小さなケーキを買うくらいなのに、今年はオットがホールのケーキを買ってくれたので

c0198685_10202310.jpg





結婚以来初めてのホールケーキでクリスマス♪

c0198685_10204750.jpg







ケーキの他にシャラン鴨(フランスの有名な鴨肉)のコンフィも買ってくれたので

c0198685_10211026.jpg






ちょっとはクリスマスらしい風情になったかも?な夕食でした。





鴨の他は豆と野菜のサラダ、スープに、パスタも少しつけました♪

c0198685_10213062.jpg


食べ過ぎーーーー(笑)だけど、しあわせなクリスマス会でした(*´∇`*)










ケーキを買って、買い物をしている途中でシロノワールも食べちゃったんだよね(笑)

c0198685_1022560.jpg


だ・か・ら!! 食べすぎだっつーの(爆)))))))








[PR]
by minako_misho | 2011-12-25 10:34 | うちごはん 洋

サンデーブランチ


サンデーブランチなんつって・・・ただ、寝坊しただけである(笑)



日曜は遅く起きたのでマフィン2個! ポークパティ&卵とチーズ。
(でもうさぎの世話で5時過ぎに一旦起きてるんだけどね)

ガッツリ食べる、食べる!!

c0198685_10434329.jpg

マフィンに挟んだポークパティは

このあいだのサルサもどきソースの時、小さめのをを作って冷凍しておいたもの使用。




さらに、昨日は夜もステーキ! 肉肉肉の肉祭りだ!ヽ(^。^)ノ
(野菜もどっさり食べましたが)






それなのに今日はちっとも血沸き肉躍る元気は出ず(--)

明け方、3時過ぎに暑いといううさぎさんのためにクーラー入れたら

なんだかちょっと 今朝起きてから耳がおかしい…また難聴っぽくて(><)




安静にしていた方がいいんだけど、まだ残りの歯医者もあるしなぁ。。。

でもひどくすると やっかいなので、

とりあえず 今週はちょっとゆっくりめに過ごすとしましょうかね。
[PR]
by minako_misho | 2011-07-04 10:54 | うちごはん 洋

待機中



トマトをベースにいろんな野菜を刻んで混ぜて、冷やしながらちょっと寝かせて

c0198685_18215679.jpg


只今、冷蔵庫で待機中



これを後で豚肉ハンバーグにかけていただきまーす。
(豚はサボリーとセージの効いた味付け)




今日の野菜はトマト、セロリ、玉ねぎ、パプリカ2色、刻みニンニクと明日葉。
(明日葉だけ、軽く湯通し)

塩コショウ、ワインビネガー、ハーブ(エクサンプロバンス=ミックスハーブ)、タバスコ、レモン、で調味



[PR]
by minako_misho | 2011-06-24 18:30 | うちごはん 洋

ザワークラウトと豚肉の煮込み


先日作ったザワークラウトを使って塩漬け豚との煮込み~

c0198685_10494785.jpg


ソーセージもつけて、ドイツ風♪




ザワークラウトにも、塩漬け豚にも味がついているのであとはバターを足しただけ。

先に塩漬け豚を圧力なべで柔らかくして、

それからザワークラウトと合わせてすこし煮込んだら出来上がり。

キャベツや豚肉を仕込んでさえあれば、すぐに出来ちゃうのがいいところ♪




塩漬けにした肉はこんな風に線維がホロホロっと裂けるのです↓

c0198685_1050658.jpg


生の肉を煮込んだ時とは違った食感が好きです。









残りのザワークラウトは普通にホットドッグなどでパクパク

c0198685_10502214.jpg


↑平日朝のオット朝食準備中のため、流しの上で写したので

なんだか写真にもあわただしさが漂ってますね(笑)


[PR]
by minako_misho | 2011-06-19 10:58 | うちごはん 洋

ザワークラウト


キャベツをたくさんいただいたので、ザワークラウトを作りましたよ♪

c0198685_8402974.jpg




1kgのキャベツが中くらいの容器にちょうどおさまる分量になりました。

週末のごはんに使う予定なり(*^_^*)


[PR]
by minako_misho | 2011-06-08 08:43 | うちごはん 洋

グラタン


急に食べたくなって作ったグラタン
c0198685_1541301.jpg



アチチ・・・
c0198685_15414987.jpg







チーズ入れ過ぎて、思い描いていた味じゃなかった…(--)


[PR]
by minako_misho | 2011-03-10 15:44 | うちごはん 洋

お肉みたいな竜田揚げ (厚揚げの竜田揚げ)


大好きなpeguちゃんメニューの厚揚げの竜田揚げ~

マックのチキンタツタに対抗して厚揚げタツタと呼ばせてもらおう♪
c0198685_8222218.jpg


夫と二人、さくさく、むしゃむしゃ、すごい勢いで食べちゃった(笑)


作り方はこちらからどうぞ!簡単、おいしい、オススメです 【お肉みたいな竜田揚げ by peguちゃん 】










今日は朝起きた時から、どこも身体が痛くない♪

しばらく前から病気のせいで、いつも身体のどこかに痛みがある生活をしているけど

薬を飲まず、まったく痛みがない日はものすごく久しぶりでうれしい(#^.^#)

痛みがあっても、それがもう普通で、

痛みをそらすというか、激痛が起きないような動きというか、

考えながら、折り合いをつけて普通に暮らしているんだけど

やっぱり「痛くない」って素晴らしい(笑)当たり前かww




今週末は義父の法事で宮崎行き。

このままの調子で行って帰ってこれると嬉しいんだけどなー

とりあえず、宮崎・鹿児島で又、おいしいものを食べてきます♪










[PR]
by minako_misho | 2010-11-29 08:31 | うちごはん 洋


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧