カテゴリ:お弁当( 13 )

山盛りサンド




サンドイッチ、大盛り!!


c0198685_16185635.jpg





オットが残した分は私がいただきまーす!
(この他にスープとサラダをつけるので、たいてい1切れ分くらいは残ります)


それを食べてから、

おもむろに自分のお昼を作りだすのですwww







[PR]
by minako_misho | 2015-07-03 16:22 | お弁当 | Comments(6)

ざるの中





ざるの中には・・・


c0198685_12243178.jpg






c0198685_1225278.jpg



夫のお昼ごはん・・・でした♪










買い物が昼過ぎまでかかりそうなので、
(ちょっと多い買い物のある日は11時半くらいまでに帰宅するのって、結構難しい!!)

この日は「おにぎらーず」と保温カップにお味噌汁を用意して出かけました。



おにぎらーず、気に入っているようなので助かるわ♪










[PR]
by minako_misho | 2015-06-11 12:27 | お弁当

マンネリ弁当




マンネリ化しているオット弁当・・・(オット、ごめんね!)


c0198685_1375167.jpg



引っ越したら、朝は5時より少し遅くなりそうだから

もうちょっと手をかけて作れるようになりたい、というか、

そう出来たらいいな・・・
(この時点でかなりアヤシイ決意)





毎日ポツリポツリと片付けしています。。。ホントに少しずつ。

少しずつなのに、やたら疲れる・・・のを言い訳に

毎日、おやつが欠かせなくなってます・・・



和、だったり

c0198685_13132274.jpg



洋だったり、

c0198685_13134150.jpg




昨日からベトナム風スウィーツを作ろうかなと思いつつ、

今日も明日もできそうにないーーー



来週のお楽しみ、ですね♪









[PR]
by minako_misho | 2014-10-23 13:17 | お弁当

蓮の実入り



喘息にもよさそうなので、オット弁当も蓮の実入り♪

c0198685_8174978.jpg












最近はますます見た目地味~な詰め込むだけになりつつあるお弁当・・・オットよ、すまぬ。







でもワタシ自身は、茶色い地味弁当結構好き…近年ますます、好きになった気がする。

↑と言っても、自分には作りませんけどねー(キッパリ)










[PR]
by minako_misho | 2012-08-31 08:20 | お弁当 | Comments(12)

イワシのじゃこ天もどき


イワシが大安売りで一山250円だったので、半分は自分用にお刺身、

残り半分で以前作ったさつま揚げを思い出しながら、じゃこ天もどきを作りました。

c0198685_1794825.jpg


う~~~ん、、、でもなんかチガーーーウ( ̄〜 ̄;)

なんというか、いわしハンバーグ的なものになってしまったので、次回またリベンジですな。。。





でも、魚をあまり食べないオットのお弁当用にはちょうどいい♪

ということで、これはオット弁当の付け合わせとなりました。

イマイチのものですまん、オット、次回に期待せよ(笑)

[PR]
by minako_misho | 2012-04-02 17:16 | お弁当 | Comments(4)

差し入れ



先日の夜(10:00PM過ぎ)、飲み会だったオットからメールで

なにか急に翌日の持ちより宴会に呼ばれたらしく、持って行く差し入れを所望され

急きょあり合わせのモノで作ったのがコレ

c0198685_19433747.jpg





なんて、実は野沢菜漬けは、新潟で買ってきたもので切っただけ、

塩豚は翌日用にちょうど仕込んだのを冷ましたところだったので、上に同じくそれを切っただけ、

青菜(これも新潟産)の胡麻味噌マヨ(マヨは少々)和え、

作ったのは、↑の青菜(ほとんど茹でただけですが)と

豚肉解凍してミンチに味付けしたのを乗っけて揚げた一口パンだけなのでした(笑)

















[PR]
by minako_misho | 2012-02-29 19:54 | お弁当 | Comments(4)

焼きタケノコのバジル和え


オリーブオイルで揚げ焼きしたタケノコ、バジルソースで和えただけ
c0198685_144334100.jpg

オット弁当の隙間埋め用副菜




バジルソースを開けたので、今日の昼はバジルチキンサンド(写真なし)

今日も朝からたくさん、しっかり食べているから(食べすぎだ)

夜までもうひと踏ん張り。

徐々に片付けているけど追いつかない物減らし、がんばるぞ。














[PR]
by minako_misho | 2010-06-15 15:06 | お弁当 | Comments(4)

今週のお弁当


今週はあと一日、明日お弁当。
さて明日はなにを入れようか・・・

c0198685_17121087.jpg


c0198685_1712183.jpg



[PR]
by minako_misho | 2009-07-30 17:14 | お弁当 | Comments(2)

どんより


久しぶりにお弁当、まとめてドーン。

最近はお弁当も毎日じゃないので少しらくちん。
とはいえ、どうもこのところ、心身共にどよ~~~んっとしているワタクシなので、
寝起きは特に動きも緩慢で、相変わらず手抜き弁当のオンパレードであります。

面倒くさい日は写真そのものも撮ってないし(笑)←ヤッホー!テキトー女の真髄♪
c0198685_14244160.jpg


c0198685_14252062.jpg


c0198685_14254876.jpg


c0198685_1426336.jpg


一つだけ、料理について。
このお弁当の鶏ロールですが、我が家では鶏ムネ肉を使うときなど
たとえば鶏天を作る際、皮をはずしておき、そこへ薄く削いだ肉を敷いてロールを作ります。
中に入れる野菜はそのときのアリモノで。
それで一品できちゃうので、お弁当用に使っています。



*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:**:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:**:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*

さてさて…

今日は、また自分の物忘れのひどさに激しく落ち込んでますますどよ~~~ん…
真剣に物忘れ外来の受診を考えて、しばし涙しておりましたよ。
↑マジ泣きしました。あまりに情けなくて。

どよ~~~んな気分の時はささいなことにも過剰に反応して落ち込むので、
物忘れのひどさから、日常の細々したことさえ完結していけない気力のなさや、
元気ならしゃきしゃき動いて手を入れたいところに、手をつけられないもどかしさ、
いろんなことが頭の中に一気に押し寄せて、人間失格のような気分になっちゃうのよねぇ。


「もう、いやーーーっ!」わーんわーん…




しかし、え~んえ~ん、と泣いていてもますます落ち込むばかりなので、
見つからない探し物は探すのをやめ、(探しているとでてこないんだよね、こういうのって)


↑「別にそれがなくても死ぬわけじゃない」と自分に言い聞かせ、
マッコ(うちのかわいいうさぎ息子)をかまって、
「この子が元気なら、他のことはどうでもいいじゃないか」と、さらに自分にいい含め、
なんでもいいから、そのへんにあるごくごく小さな、さっと完結できることを仕上げて
少しずつやる気や自信回復へ自分を促して、やっと気持ちも落ち着いてきましたよ。

(くだらないことでいいんです。古新聞をしばるとか、洗面所をさっと磨くとか。
その場で完結できることをすると、気持ちが前向きになるから。
私の場合は、小さな場所の掃除などが有効なのでおもにちょこっと掃除から始めます)





あ~あ、心のコントロールって難しい。扱いにくい自分の性格もやっかいなり。
けど、切り替え、切り替えしてやっていくしかないもんね。

とりあえず、どよ~~~んよ、バイバイ。
今ここにある、いいことだけを考えて、明日へ向かおう。

[PR]
by minako_misho | 2009-07-24 14:53 | お弁当 | Comments(6)

お弁当(4)


日々の記録ですので、スルーしてくださーい。

c0198685_1324395.jpg
c0198685_13242191.jpg
c0198685_13243494.jpg
c0198685_13245323.jpg
c0198685_13251156.jpg
c0198685_13253255.jpg
c0198685_13254552.jpg
c0198685_1326526.jpg
c0198685_13262680.jpg
c0198685_13264690.jpg


このところ、頭が働いていないから色合いも、おかずも偏っちゃうんだな。
連続して同じようなのしか頭に浮かんでこないのがよくわかる出来栄え。フムフム。





さあ、お弁当持って、行ってらっさい。
c0198685_13283715.jpg

メタボなおっさん(^m^)

うさぎちゃん弁当を食べているのはこのオッサンです(笑)



[PR]
by minako_misho | 2009-05-21 13:31 | お弁当


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル