カテゴリ:いただきもの( 62 )

飛騨の中華そば、高知のビスケット




先日、友人が市内観光に訪れた際にいただきました。





飛騨高山の中華そばと高知のビスケットです♪



c0198685_1493697.jpg



どちらも私の好物でして(*^^*)

いただいた瞬間、思わず歓声をあげましたよ(笑)
(何時もアリガトウゴザイマス。なぜワタシの好物がわかるの???)





私の街にある、おいしい中華そばを食べてから半日市内をぶらぶら観光

この日は15kmほどてくてく歩きました。




まだ行っていないところもあることから、またの観光めぐりを約束。

東京なんですけどね、(笑)

色々観光できるところがあるんですよ、この街は。




この街にあとどれくらいいられるのか?

転勤の内示待ちに入ったというのに、なんにも手を付けていません。

何からやったらいいのか頭も身体も全然やる気なくて、動く気なし。

いいのか、ワタシ? ダメだろう(一一") でも、やる気でない・・・





やる気スイッチ、思い切り押してもらいたいです。。。転勤の神様に。








[PR]
by minako_misho | 2016-10-05 14:18 | いただきもの

プルーン






ご近所さんから、ご実家で実ったというプルーンを頂きました。


c0198685_1131265.jpg



冷やして食べるといいよ、と言われたのに

どうしても食べたくて、すぐに二つ洗って食べちゃった(笑)




お・い・し・い!!






今日はこれからランチブッフェ

あんまりおなかすいてないけど、行ったらきっと食べちゃうんだろうなぁ(苦笑)








[PR]
by minako_misho | 2016-09-23 11:42 | いただきもの

おやつ、もろうた♪



トモダチと


c0198685_1632493.jpg




メーカーさんから

c0198685_16331442.jpg



おやつもろうた♪






そして、


うちのうさぎも、


c0198685_16351126.jpg



親戚からお野菜もろうた♪
(写真ナシだけど、私にもおいしい和菓子付き、すでに半分食べちゃった)




人間もうさぎも、おいしいものはうれしいですね!!





[PR]
by minako_misho | 2016-04-19 06:32 | いただきもの

当選




最近すごくしばらくぶりにコツコツ懸賞生活始めています♪




以前から読み続けていた

筆者さんが日々を、一生懸命大切に暮らしている姿勢から

元気や力をいただいていたブログがあり、

その方が、懸賞の達人さんで、

読んでいるうちに私もマネっこして懸賞再開してみたくなったというわけ♪






応募早々、大量当選とはいえ、

早速当たりましたーーーヽ(^。^)ノ ふふふ、うれしいぞー

c0198685_13462710.jpg





さらに、今日はこれが届きました~

c0198685_13464440.jpg


偶然にもおんなじメーカーさんだー(笑)




懸賞の達人さん、勝手に師匠と呼ばせていただいてます(*^^*)
(そしたら師匠からも「弟子認定」していただきました、うれしー)





しばらくぶりの懸賞、

大きなものばかりじゃなくて

小さなものでも、ちょっといいなと思うものをコツコツ応募して

日々の楽しみにしていこう、と思います。



師匠、いつもありがとうございますー(*^▽^*)







[PR]
by minako_misho | 2016-03-13 14:06 | いただきもの

春が来た




毎年、大阪の友が送ってくれるいかなごの釘煮


今年もありがたく頂戴しました。



c0198685_15193391.jpg



いつもは雑穀ごはんなんだけど、この時ばかりはは白米で♪




これを食べると、春が来たなぁ~ってうれしくなります。

ぱくぱく2膳、あっという間に食べちゃった(笑)







どうもありがとう、ごちそうさまでした。





[PR]
by minako_misho | 2016-03-10 15:24 | いただきもの

日本一





以前から噂には聞いていたんですが

日本一美味しいおかきってホント?


日本一おかき処 播磨屋本店





広報車?がインパクトありすぎですが

おかきはとても美味しかったです!!






c0198685_1136510.jpg



これは年末に、友人のレディ(ガガ様じゃありませんよ)からいただきました。

カレー味の包装が美しくおめでたかったので

お正月にいただきました。
(ホントはすぐに食べたかったけどガマンしました)



素材や油、揚げ方も大したものです。

噂は本当でした!!ハイ。

夫なんて、袋を開ける手が止まらなくなってましたもん(笑)









レディ・エレガント様

美味しいおかき、食べたかったものをありがとうございました♪

おかげさまで新春から運気がUPしたような気がしています。

今年は例の転勤、引っ越し問題でドキドキハラハラなのですが、

これ食べたら、なんだか元気というかパワーが湧いてきました、ほんとに。



がんばるぞー

がんばるぞー

がんばるぞー

ありがとーーーーーーー










[PR]
by minako_misho | 2016-01-05 11:37 | いただきもの

アフリカハマユウ



新しく見つけた無農薬野菜の直売所で

キュウリ(¥100)を買ったら





オマケでアフリカハマユウを頂きました♪


c0198685_17511433.jpg




種ができたら、蒔いてみます。




[PR]
by minako_misho | 2015-06-30 18:00 | いただきもの

トウモロコシ





時期外れだけどトウモロコシ!(@@)

c0198685_18584554.jpg




11月末、引っ越す直前に採れたものですよー



お世話になっていた農家でいただきました。
(農家の奥さんがトウモロコシ好きで、夏が終わっても作っているそうです)



時期外れと思えないほど、甘くておいしかったーーーー







今年はうまく収穫にいきあえず、一度も食べていなかったので

思いがけない口福でした(*^_^*)








[PR]
by minako_misho | 2014-12-16 19:09 | いただきもの

サヨナラ落ち武者





オットが最新式ナノイーのドライヤーを買ってくれました♪


c0198685_1035857.jpg


(私は白が良いと思ったんだけど、オットの勧めでピンクにしました・・・)



すごい威力で、このところかまえず落ち武者のようだった髪も

バーっと乾かすだけで美容院でブローしたようにサラサラ~~~~ヽ(^o^)丿

自分でブローが出来ない私にはとてもありがたい。






さて、引っ越し・・・

来週明けに内示、続いて辞令が下りる予定・・・

それから社宅が決まり、やっと業者の見積もり取れそう!! そして、29日に引っ越し希望。

↑ でも、もう時間がないから、見積もりで比較してる余裕はないだろうなぁ・・・

とにかく最終2週間大車輪のはたらきでのりきらなくては!!!





しかし・・・今回も鬼スケジュールすぎ(笑)

この後数年で、あと数回、この転勤、引っ越しを繰り返すのだ。

でも、ナノイードライヤーで、髪振り乱しても、もう落ち武者になることなく乗り切れそうです(*^_^*)
(と、希望しています・・・)















[PR]
by minako_misho | 2014-11-16 10:28 | いただきもの

おみやげ






友人のおみやげ♪ うきゃーーーー!! かわいすぎるっ(*^▽^*)


c0198685_1348019.jpg






うさぎもいるよ!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

c0198685_13481791.jpg





引っ越し前のお掃除でも活躍してくれそうなモノもあるけど、

もったいないから、引っ越し先で使いまーす♪




別に新居に引っ越すわけじゃなく、古い社宅に移るだけなんだけど・・・

こういうかわいい新しいものを下ろすのは、新しいところでって思っちゃうんですよねぇ。

貧乏性?(笑)













[PR]
by minako_misho | 2014-10-15 13:56 | いただきもの


minako_misho(別名kasuga tamaco)と申します。時々更新してます。お返事をマメに書けない時はコメント欄、閉じています(メールはリンク先のうさぎブログにあります)


by minako_misho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧